• ベストアンサー

トイレ。猫のに足に糞尿が付くの、どうしてますか?

もう亡くなりましたが、 以前、家飼いで猫を飼っていて一番大変だったのが 砂トイレでトイレして、猫の足に糞尿が付くのが 大変でした。特に糞のほう。 また、猫を飼いたいので、足に付かないなど 何か良い方法ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Q、猫のに足に糞尿が付くのをどうして防いでいますか? A、事に及んだらすかさず猫をトイレの外へ出しています。 大体、夜の10時~11時、もしくは早朝6:00~6:30がトイレタイム。100%見逃しません。

その他の回答 (3)

• makori
回答No.4

用を足したあとに、踏んでしまうということですか? うちは多頭飼いですけど、滅多にありませんね。 猫に対して、トイレが小さいのでは?

• bunjii
回答No.3

猫は綺麗好きですからトイレ砂を厚くすれば穴を掘って用を足し、埋め戻す性質があります。 従って、子猫のときから環境を整えて習慣づければ良いと思います。

• kokomoci
回答No.1

無いです。 まぁトイレの前にマットでも敷いておくくらいです。