• 締切済み

職場の駐車場で車が水没会社側から何らかの保証

roadheadの回答

• roadhead
回答No.2

基本的には車の保険で対応する事になります。 車両保険加入で自然災害までカバーしていなければ保証されませんけどね。 一般的な会社では通勤に使われる車の損害について補償する事はほとんどありません。 裁判まで持ち込めば多少の補償は得られるかも知れませんがその後の社内での待遇や居心地の悪さなどを考えると車程度で裁判はお勧めしません。 ワンマン社長で気概のある人なら業務命令で出社を命じたのだから車は補償すると言ってくれるかも知れませんけどね。 まぁ交渉次第でしょう。