• ベストアンサー

オークション用のカメラ

ヤフオクに出品する際に商品を撮るためのカメラを買おうと思っています。候補がα6100かDSC-RX100のどっちかにしようかと考えているのですがどっちがいいと思いますか?スマホのカメラでもいいのですが中古品とか撮るときに細かく撮影しないといけないので(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

どれでも同じです。 スマホで細かく撮影しても良いです。 スマホだと光学式望遠がないので・・・接近して撮影する必要があります。 しかし、ヤフオク出品用なら近づいて撮影で来ますから・・・特に問題ないです。 結局、表示される写真はそこそこの大きさですので・・・ 画素数は300万画素も有れば十分過ぎです。 カメラを選ぶ必要はそれほど有りませんが、 撮影時の光を選ぶ力が・・・・

homura7
質問者

お礼

そうなんですか。あまり差異があるわけではないのですね。ありがとうございます(^_^)

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

明るさと三脚を使えばコンパクトデジカメで十分です。 映像素子にシーモス「CMOS」が使われている製品を選んでください。

homura7
質問者

お礼

コンデジでも十分働いてくれるんですね。ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

カメラより、撮影用のスタジオの方が先だと思うんですが。 https://www.jewerilworld.com/post-3117/ https://asobinet.com/camera-studio-mini-low-price/ スタジオがきっちりできているか否かで、写真の仕上がりは ものすごく変わりますが、スタジオが無いとカメラを変えて もあまり仕上がりは変わりませんよ。 きっちりしたスタジオがあってどうしよう、というなら話は 違ってきますが・・・。

homura7
質問者

お礼

スタジオは整えているので問題ないです。DSC-dx100買います。ありがとうございます。