• ベストアンサー

水中が見えるこの釣竿は以前からあった商品なのでしょ

水中が見えるこの釣竿は以前からあった商品なのでしょうか? 釣りの事は全く詳しくないのでわからないのですが、これは最近出たアイデア商品ですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

アイデア自体は20年くらい前からあったと思いますよ。 何しろ今ではスマホで自撮りする人にとって必需品である自撮り棒が歴史に登場したの1925年。商品として販売されたのは1983年。 件のものもアイデアとしては本当に昔からあったと思いますよ。 目的としては釣り以外でも…軍事利用もされていたかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

以前とは何時からか?って問題もありますが・・・ 数年前から見かけますね。 多分、その前から出ていたのでしょう。 小さな液晶テレビとUSBカメラの組み合わせですから・・・ それらの部品が出回った頃からでは?

• roadhead
回答No.1

釣竿と言うより釣竿に水中カメラを取り付けたものです。 釣りは出来ないと思います。 以前がどの程度前の想定なのか分かりませんが似たようなものは5年前にはありましたよ。 最新版は水中ドローンです。(他社製品)