• 締切済み

Webライターの仕事

hue2011の回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

全然むつかしくありません。 だから、それだけで生きていくというようなことが不可能なんです。 そんなことをするくらいなら、コンビニのバイトでもシフトで入ったほうが生活設計になります。

関連するQ&A

  • webライター(在宅ライター)について

    カテゴリ違いだったらすみません。 「nanapiワークス」 https://works.nanapi.jp/ という在宅ライターについていくつか質問があります。 また、上記に限らず素人のライターについてでもかまいません。 どれか1つでもいいので、わかる方は教えていただきたいです。 1.素人ライターだと思いますが、例えば履歴書の職歴に書けるのでしょうか (例:会社名→nanapiワークス 仕事内容→webライター など) 2.職業的には「広告・マスコミ・出版・市場調査関係」などになるのでしょうか(SOHOとは違う?) 3.この仕事はフリーランスのライターということになるのでしょうか(違う気がしますが) 4.収入が低くても「私の仕事はwebライターです」と主張できるのでしょうか(名刺の肩書きなど) 5.似たような仕事(素人でもできるライター)はあるのでしょうか 質問が多くて申し訳ないです。とても気になるので、教えていただけると嬉しいです。

  • 在宅ワークでWebライターとして生計を立てているの

    在宅ワークでWebライターとして生計を立てているのですが、クオリティが高くても、単価や報酬が下がる一方です。 自分が住んでいるところは過疎地で、バイトできるところがありません。あったとしても、遠いところに行かなければならず、引っ越すとしても、その費用がありません。自分の収入は月に10万円以下だからです。 もはやWebライターは死に体の職業?でしょうか?人手不足だと言いますが、むしろ人手が余っている状況です。 Webライターについて、皆様はどう思われますか? 自分の場合、ネットで情報を探すだけでなく、現地で直接足を運び取材するという仕事したいのですが、それができる資金がありません。 愚痴をこぼしてすみませんm(__)m

  • 30代男性で、現在は在宅でwebライターをしていま

    30代男性で、現在は在宅でwebライターをしています。 webライターとして仕事しているのですが、以前と違って、執筆速度が低下し、報酬の単価も下がり、自分はここまでなのかと追い詰められ、自殺すら何度も思いました。 インターネットで検索しているうちに「ライターズブロック」という言葉が出てきて、今の自分はそのライターズブロックにかかっているのではと考え始めました。ライターズブロックについてはこちらで詳細を説明されています。 https://affiliate-jpn.com/archives/4047 原因はストレス過多とのことですが、たまっていたストレスを改善するだけで、仕事の効率と品質が向上するものなのでしょうか? PS:在宅ワーク・SOHOのカテゴリを選びたかったのですが、人生相談でもあるので、人生相談のカテゴリを選びました。

  • Webライターの悩みに乗ってくれるサービス

    Webライターで稼ぎたいと思い、クラウドワークスにてアニメなどの記事を書く仕事を中心にやっています。 Weライターで高収入を目指すための講座も色々あるようで、お金を支払ってそういうのでスキルを身につけたほうが高い報酬を得られるのかな?と思いましたが、 まだWebライターの仕事内容が自分に向いてるかも分からない状態から高いお金を支払うのも本末転倒な気がしたので、 まずは安い報酬でもいいから、実際に仕事をしてみて、Webライターの仕事が自分に向いてるのかやってみよう、と思い、自分の興味のあるアニメの仕事を始めました。 報酬は月に頑張って1万くらいで、このやり方で合っているのか……と常に手探りな状態です。 やはり、自力ではなかなか稼ぐことは難しく、ノウハウや悩みなどを相談したいのですが、Webライター講座へ入会させるための相談会ではなく、純粋に悩み相談ができる人や場所、サービスはないでしょうか? 例えば心の悩みなら、市やボランティア団体やってる無料の心の悩み相談サービスがあったりしますが、 そういう感じの仕事バージョンで、Webライターについて教えてくれるところってないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 30代前半の男性です。自分はwebライターのフリー

    30代前半の男性です。自分はwebライターのフリーランスですが、仕事上、在宅ワーク中心のため、家に引きこもっているのがほとんどです。 webライターについて、かなりネガティブなイメージがあるのですが、自分の場合は必要なときだけ、現地で取材し、記事にするタイプです。現地で得たネタをまとめて、記事にするだけですが…。 実は両親に「彼女見つけろ!」と言われて悩んでいます。フリーランスなので無理だと言ったら、両親は沈黙しました。中卒(現在は放送大学に通うか検討中)というコンプレックスも抱えていますし、収入も不安定なため、彼女を探す暇がないということです。 ちなみに、収入はもうすぐ20万円を超える予定です。 事実、彼女いない歴=年齢のため、恋愛についてわからないことが多いですし、フリーランスの彼氏は嫌だっていう風潮が強いです。 そこで、女性のみなさんに聞きます。在宅ワーク中心のフリーランスの彼氏または夫は嫌でしょうか? こればかりは真面目なので、誹謗中傷はやめてください。厳しめの回答はむしろ大歓迎です。

  • Webライターについて

    Webライターになるためのコツとかありますか?

  • ウェブライターは儲かりますか

    副業ウェブライターはどのくらい儲かりますか? http://kakuskill.com/

  • 在宅ワークでwebライターをやっているのですが、や

    在宅ワークでwebライターをやっているのですが、やはり光回線がないと厳しいです。画像など多く使うからです。しかし、自分はWiMAXやケーブルテレビなどエリア外に住んでいます。ADSLでも速度が出ないほど田舎です。無制限(1日2GBか3GBあれば十分)で、格安SIMよりもう少し速度のあるプランと言えば国内用Wi-Fiレンタルしか思いつきません。 本題に入ります。無制限のある国内用Wi-Fiレンタルを固定用(家庭用)にして大丈夫でしょうか? ソフトバンクは使えないのでauのレンタルWi-Fiを使います。安いところを知っています。価格コムで見つけました。 PS:カテゴリ違ってたらすみません。

  • webライターで稼ぐ方法を教えて下さい。

    webライティングを始めて約半年が経ちます。現在、3000文字程度のSEO記事を2日で1本書けるようになりました。 これまで文字単価0.1でやってきたので、1円に上げてクラウドワークスでテストライティングを書いているのですが、ことごとく不採用になります。 どうしても採用して貰いたかった会社の案件で、400字程度で商品紹介(インスタグラマーのが紹介している商品を上げる)するものがあり、こちらも不採用でした。 何故不採用になったのか分からず、これから何を勉強すべきなのかが分からなくなっています。 高2の子供がおり、まず目標として、私学の入学金の相場の平均の30万円を2年で稼ぎたいと思っています。 入学したら、毎月の授業料の平均の10万円をwebライター3年目に稼ぎたいと目標を立てています。 専業主婦なので、執筆する時間はたくさんあります。 別の方から動画編集&プログラミングの方が早く稼げるようになるとスクールを紹介されました。動画編集やプログラミングには興味はありません。 webライターをされている方々はどのようにして月10万円を稼げるようになりましたか。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • webライターは? 専門職? 自由業?

    現在、病気のため自宅で療養中の身です。 ただ全く収入がないのは困るので、在宅ワークとしてwebライターをしております。 企業に雇われているというわけではなく、収入は生活するには全く無理な、お小遣い程度。 登録しているライターのサイトにアクセスして、採用されれば1記事300円~というポイント制です。 ある程度ポイントが貯まれば換金できます。 書いた記事はインターネット上にて無料でみることができます。(たまにTwitterやfacebookで紹介されます) このような状態なのですが、これは無職と同じでしょうか? それとも有職扱いで専門職? 自由業? アンケートなどに答えるとき、自分の仕事(職種)欄を選ぶときに困ってしまいます。 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますと嬉しいです。 (自分で調べた限りでは、自由業に当てはまるのではと思うのですが……収入が少ないのとポイント制というのが、どうもひっかかるので)