締切済み

国際線の電子タバコ持ち込みについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9536007
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

初めて国際線に乗ります。
バリへ旅行に行きますが、IQOSなどの電子タバコは機内持ち込みの際に、カゴに入れる必要はありますか?

またインドネシアの国内線で乗り換えの場合などは、厳しくチェックされることはありますか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

旅行・レジャー カテゴリマスター
>カゴに入れる必要はありますか

あります。 手荷物の中に入れておくとX検査で引っかかっります。ポケットに入れていてもも引っ掛かり、身体チェックを受けることになります。しっかりとトレイの中に入れて、見えるようにしておいてください。バッテリーも同様です。(殆どの刻空会社は機内での充電禁止)。

受託手荷物(航空会社に預ける荷物)の中に入れることも容認していない会社がありますから(例えばANA),、機内持ち込み手荷物として、見えるようにして検査を受けることですね。電子タバコの「VAPE(ベイプ)」、加熱式の「IQOS(アイコス)、「glo(グロー)」、「Ploom TECH(プルーム・テック)」も同様です。

要は、「リチウム電池」又は「リチウムイオン電池」とその容量に危険性が潜んでいるわけです。

>インドネシアの国内線で乗り換えの場合などは、厳しくチェックされることはありますか?

航空会社によりけりなので、前述と同様に、トレイに入れてオープンにしておくことですね。

ご参考までに、パリでは室内外ともに電子タバコはOK。japan made のお土産もシャレたものかも。

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター

カゴに入れるのは簡単ですから入れたほうが良い。
私は小銭入れ、鍵、時計など金属類はすべて身から外します、検査ゲートでピーピー鳴ってボディーチェックされるのは好みませんから。

補足コメント
kinopi6121

お礼率 0% (0/2)

カバンに入れたままでも良いのでしょうか?
投稿日時 - 2018-09-10 22:47:10
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。