• ベストアンサー

グーグルカレンダーについて

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

共有しているグーグルカレンダーでは、貴方が更新した旨を、他の人に通知しないようにすることはできません。貴方が更新した旨を、他の人に通知しないようにするには、貴方が更新するグーグルカレンダーの共有を禁止するしかありません。なお、貴方自身が貴方個人で使っている共有ではない貴方専用のグーグルカレンダーを誤って公開(共有)している可能性もありますので、その場合は、マイカレンダーの共有を解除して、共有すべき貴方の予定は共有しているグーグルカレンダーにのみ記載してください。

neganh
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。私が更新したことをほかの人には通知いくことを防ぐのはできないのですね…ただ、私のところには他の人の予定は見ることはできても、更新した際に通知がきたことなんてないんですよね… もうちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • Googleカレンダーの招待状について

    Googleカレンダーを使って、数人の社員のシフト管理をしています。 会社外からも見れて便利なので、ずっと使っています。 「マイカレンダー」に社員を登録し、各人のスケジュールを見合わせたりしてシフト調整。 今朝までは、いつもと同じ様に、社員の予定を入力できていたのに、 さきほどから、予定を入れようとすると「招待状を送る」というダイアログが出てきてしまうようになりました。 (今までは出てこなかった) 招待状機能はいらない(というか予定入力がスムーズにできないので困る)ので、招待状を送る・送らないの選択が無い、以前使っていたように操作したいのに、どうやっても招待機能を使わない、という設定ができません。 何か変なボタンをさわってしまったのか、どうしてこうなっちゃったのか、分かりません。 (5才の子供がgoogleカレンダーが表示されているときに、マウスを触っていたような形跡はあったんですが…マウスがお菓子で汚れてる(笑) 招待機能を使わない、という入力は、再びできるようになるんでしょうか?? どなたか教えて下さい。(T-T)

  • google カレンダーの共有がうまくいきません

    有料アカウントでグーグルカレンダーを利用しています。 共有したいcalendarがあり、管理権限を「変更および共有の管理権限」にして、相手のメールアドレスを登録しました。 相手側の方には、 「Google カレンダー "〇〇カレンダー" での予定と共有設定の管理が許可されたのでお知らせします。」 というお知らせが届き、カレンダーを一応共有できているのですが、相手側のカレンダーでは、管理権限が「予定の時間枠のみを表示 (詳細を非表示)」になっています。 なので、「予定あり」としか表示されず、変更もできません。 招待側では「変更および共有の管理権限」を付与しているのですが、なぜ相手側にうまく反映できないのでしょうか。

  • iPhoneでGoogleカレンダーの通知されない

    Googleカレンダーの方が個人的に使いやすいのでiPhoneの標準カレンダーには同期させず、Googleカレンダーアプリの方を使用しています。 ただ、予定で通知するように設定しても通知されずに困っております。 iPhoneの 設定 → 通知 → Googleカレンダー での設定は通知を許可するようになっていますし、「プレビューを表示」も「常に」になっているので、ここは間違えていないと思います。 アプリ自体の設定を覗いてみたんですが、特に通知をON/OFFするような項目が見つからず、ググってみたんですが10年くらい前のバージョンにはその設定があったものの、現在は無いように見受けられます。 他にどこか設定しないといけないようなところがあったでしょうか? 予定自体はきちんと入っているんですが、iPhoneで通知だけされない状態です。 他に同期をしているAmazon Alexaなどでは通知されるんですが、iPhoneだけダメです。 機種はiPhone X、iOSのバージョンは14.4で最新です。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • Googleカレンダーの予定入力について

    Googleカレンダーを利用し、さいすけ(Ipod)と同期して使用しています。 ある日突然、PCのGoogleカレンダーで予定を入力すると、入力したスケジュールの前に「?」がつき、クリックすると「ゲスト+1」や「参加しますか?はい | 未定 | いいえ | [削除]」などの表示が出るようになってしまいました。 自分の利用する中では、招待や通知などは必要がありませんので、解除したいのですが、設定画面などを見てみましたが、解除できません。 どなたか解除方法をご存知の方がおりましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • Googleカレンダーの公開について

    Googleカレンダーの公開について、 やりたいと思っていることがどうやったら実現できるか教えてください。 ネットで色々検索してみましたが、いまいちピッタリ合うものがありません。。。 ・特定のメンバに公開をしたい ・Googleカレンダーの「共有」ではなく、ただ閲覧をするようにしたい  ※共有をすると、その人のカレンダーにこちらの予定が表示されるということですよね?   ではなく、単純にこちらの予定だけを閲覧出来るようにしたいのです。 ・カレンダーへの予定の追加/編集は私だけおこないたい  ※閲覧権限だけを与えたい ・カレンダーは毎日更新されていきます。  その度に作業があるものだと面倒なので、  更新をしたらそれが自動で反映されて欲しい 実はとても簡単に出来るのかもしれませんが、、、 ご指導よろしくお願いします( * m * )

  • googleのカレンダーとIPhoneのカレンダーの同期を取っているの

    googleのカレンダーとIPhoneのカレンダーの同期を取っているのですが、予定の10分前になるとIPhone側に通知が来るのを止めたい お世話になります。 googleのカレンダーとIPhoneのカレンダーの同期を取っているのですが、予定の10分前になるとIPhone側に通知が来るのを止めたいのですが、そのような設定はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グーグルカレンダー 通知をやめたい

    グーグルカレンダーに予定を作成するとGメールに来るのをやめたいのですが https://www.google.com/calendar/render?#j の設定から「通知を編集」で 全部チェックを外したのに、いまだに通知が携帯に来ます。 なぜでしょうか? 通知をやめるには小津すればいいですか?

  • Googleカレンダーについて

    ①カレンダーの同期ってなんですか? オフにするとどうなりますか?  (アカウントの同期には、Googleカレンダー、カレンダー、カレンダーToDoリストの3つあります) ②鳴り時間の調節できますか? ③カレンダーの通知とタスクに関する通知の違いが、よく分かりませんでした。 ④規定の長さの1時間とは? ⑤30分未満のエントリを30分間のエントリと同じサイズで表示するとは? ⑥辞退した予定を表示とは? ⑦ゴールとは? ⑧スヌーズ機能はありますか? 他、便利な機能がありましたら教えて下さい。

  • ipadのカレンダー→googleカレンダー 

    現在ipadのカレンダーを主に使っているのですが、携帯(docomo so-02e)でその予定を見れるようにしたいと思っています。 そこで、ipadのカレンダーに入力したものがgoogleカレンダーに反映されるよう同期する方法を調べ、多く載っている ipad→設定アイコン→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→ ・・・等を行ってみました。 私の手順が間違っているのか、あるいは不足しているのか、この方法では、googleカレンダーに入力した予定はipadのカレンダーに反映されるのですが、ipadのカレンダーに入力したものはgoogleカレンダーに反映されません。一方通行みたいな状態です。 やりたいことはその逆。ipadで入力した予定を携帯で見たいのです。 なにか良い方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • グーグルのカレンダーの使い方がよくわかっていないのです。教えていただけ

    グーグルのカレンダーの使い方がよくわかっていないのです。教えていただけますか? こちらでは初めて質問をアップします。よろしくお願いします。 グーグルのカレンダーを使って納期管理をやりたいと思い、色々と考えています。 手順はこんなかんじ。 1.案件をTODOに書き出す。 2.そのカレンダーを外注先と共有する。 3.そのカレンダーを外注先と見ながら、電話で会話し、案件毎の納期を合意する。 4.その納期をカレンダーに入力(ドラッグ)する。 外注先は5軒ほどあり、各外注先には他の外注先の案件を見せたくないので、外注先の軒数分のカレンダーを持たねばならないかと思っています。 グーグルのカレンダーのアカウントを複数持つことは可能でしょうか? 或いは、カレンダーはひとつで、テーマ毎に共有できる相手を設定出来るような仕組みがあればもっと良いのですが。(各外注先を各テーマとして割り当てれば良いので)