• ベストアンサー

お恥ずかしいのですが・・・。

usa_chanの回答

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは。(^^) >身長163cm体重47kg。 なんて羨ましいスリムな体型・・・。 それなら、ぜったい何着ても似合いますっ!! mayuriさんは、ワンピースはちょっと恥ずかしいと言われていますが、私は断然、ワンピースをおすすめします。 なぜなら、トップスとボトムの組み合わせって、考えてるうちに、どれを合わしていいかどうしても悩んでしまいますからね。 ワンピースならば、それひとつで着れるし、女らしくって、おしゃれな感じがしますしね。(^^) 今は、スカート丈は、ひざ丈が流行っているので、そんなに恥ずかしがらなくてもだいじょうぶですよ。 ワンピースの柄ですが、黒地にちょっと大きめの白の水玉模様なんてどうでしょう? 黒なら、そんな抵抗なく着れると思いますし、今はちょっとレトロな感じがする水玉模様が流行りです。 しかも、mayuriさんは身長があるので、ちょっと大きめの水玉模様が似合うと思います。 靴は黒のサンダルが似合いそうですネ。 まずは、お店に行って試着してみましょう。(^^)

mayuri
質問者

お礼

自身、スリムなのですが、面の方が、若く見られるわりに地味なんです。だからレトロなものだともろに田舎くさーーくなってしまうんですね。 でもこんな質問に丁寧に答えていただけてとっても嬉しいし、励みになりました。 ありがとうございます。感謝してます。

関連するQ&A

  • 父親の服装

    以前ここで自分の服装について質問させていただき、友達と洋服を買いに行くようにもなり、ある程度オシャレできるようになりました。 自分がオシャレに(少しづつですが)なってくると父の格好悪い姿が気になるようになりました。 父は全く服に気を遣っていないというのではなく、仕事の時でも私服なので洋服はちょくちょく買ってきてはいます。(格好悪いものばかりですが) 父はチェックのシャツやYシャツ、Tシャツを着るときはすそをジーンズの中に突っ込んでジーンズを股に食い込むほどに上げてベルトで縛って穿いています。 こんなにファッションセンスがない父をなんとかオシャレにしたいです。 オシャレなお父さんをお持ちの方、オシャレな旦那さんをお持ちの方、オシャレなおじさん、回答お願いします。 (父の年齢は五十台半ばです。)

  • 好きな人と遊びに行く時の服装

    22才女です。学生です。 今度、好きな人と二人で遊びに行く約束ができました。 でも、服装が決まらないんです。 いつもはジーパンにスニーカーに上もラフな感じなんですけど、 大好きな人なのでオシャレにしたいです。 スカートは足見せるのが恥ずかしいので、、、。 でも、ジーンズの生地やチノパンの生地のものならはけそうかも。 でも、靴下に悩む。 ジーパンじゃだめですか? 上はどんなのがいいかしら? みなさんの意見待ってます。

  • 海外生活での洋服について

    こんにちは。 今度カナダに留学することになりました。 そこで、現地に持って行く服で悩んでいます。 ガイドブックには、日本みたいにオシャレな洋服じゃなくて、ジーパンにTシャツにリュックのようなラフな格好の人が多いとのことでした。 私がいつも着ているのは、ふわっとしたワンピースや重ね着など(宮崎あおいちゃんがCMで着ているようなの)が多いので、現地でダサいと浮いてしまわないか心配です。 それならジーパンにTシャツで過ごせばいいと思うのですが、ファッションが好きなので、やっぱり留学生とはいえどもそれなりにオシャレはしたいです! 現地で何が流行っているのか調べてみたのですが、セレブファッションのようなものしか見当たらず、いまいちわかりませんでした。 日本人のファッション(森ガール的なゆるいコーディネートなど)は、外国人からみたらどう思われるのでしょうか? こういう服を持って行ったほうがいいなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • 女性の服装について

    通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。 その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。 そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか? 意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

  • 高校一年の男子です!!夏の服装がわかりません(-_-@

    高校一年の男子です。いつも、Tシャツにジーンズばっかりです。 ありきたりで、困ってます。どんな服装がいいのでしょうか? ただ、ラフな格好がいいです。 よい、アドバイスお待ちしております。

  • イタリアでの服装

     九月に新婚旅行でイタリアへ行くのですが、ツアーの中で「サバティーニ」へ行く予定になっています。そこでどんな服装をすれば良いのか困っています。彼にはジャケットと綿パン、皮のスニーカーなんていうので良いのでしょうか?私は綿のちょっとラフなワンピースか、結婚式などに着ていくシンプルな黒いドレスにカーデガンでもはおるか迷っています。ラフすぎてもかしこまり過ぎても困りますし、悩んでいます。  また、旅行中はTシャツにジーパンでも良いのでしょうか?あまりラフすぎないものにしようとは思っていますが、ヨーロッパなんて初めてなので、ド緊張です・・・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ファッションセンス

    もう18なんで、お姉系で行こうと思うんですが、私はセンスが悪いです。流行にもうとくて。。。どうやって流行についていったらいいですか?雑誌とか買ってるんですが、何かわからないんです。おすすめの雑誌とか教えてください。 あと、ちょっと出かけるくらいでラフなかっこしてるときとか、よく友達が「今時PIKOって(?_?)」みたいなことゆうんですが、何を基準に流行ってたブランドとかものがダサイとかになるんですか?友達にすごい見下されてつらいです。ラフなかっこでTシャツとGパンってもおしゃれになりたいんです。そうゆう雑誌ってあります?流行についていけるように勉強したいんで、いろいろ教えてください。そっから自分に会ったスタイルを探したいです。お願いします

  • 二人の男性のうち、おしゃれな服装をしてるのはどっちだと思いますか?

    Aさんは、カッターシャツの裾をスラックスの中に入れてベルトを しっかり締めてます。 Bさんは、Tシャツの裾を外に出し、トランクスが見えるくらい ジーンズのベルトを緩めた腰パンをしてます。 皆様がおしゃれだなと思う服装をしてるのは、AさんとBさんのうち、 どっちですか? 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • ファッションセンスが欲しい

    お金をかけないでファッションセンスを磨きたいです、いつもTシャツにジーパンの無難な格好しかしてません(T-T) 頑張ってお洒落をすると変な方向に進みます(涙)