• 締切済み

絵を描く事が好きな人

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3407)
回答No.4

純粋に絵を描くのが好きというよりも、その対象が好きって方が男性は多いかもしれないですね。(車好き、馬好きみたいな) 頭の中のものを形にするにしても、木工やプラモデルのような平面よりも立体的な方向に行く方もいらっしゃいますよね。 女性に比べ、男性のほうが、表現の幅が広いのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 可愛くない女子に酷い事をする人

    (1)かっこいい男子 (2)可愛い女子 (3)かっこよくない男子 (4)可愛くない女子 上記で、可愛くない女子に酷い事をする人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(1)(4)(2)かと思います。

  • 凹みます…&絵を描く事を楽しみたいです。

    創作活動をしている方にお聞きしたいと思います。 私は二次創作、いわゆる版権絵を描く事を趣味にしています。 絵を描く行為自体は小学生の頃からやっていますので 今まで疑問に思った事はなかったのですが、 そういえば最近楽しく絵を描いた事が無い事に気づきまして。 いつも(うまくならなくちゃ)(◎◎も描ける様にならなくちゃ)とか mustな感情が働いて気が重くなりながらしぶしぶ机に向かうような感じなんです。 嫌なら絵を描かなきゃいいのに絵の事から離れられないみたいで… (上手な絵を見ると焦るわ凹むわうまくならなきゃと感じてしまうわ。) あと、私は自分が描きたいから絵を描いているというよりは、 誰かに褒めて貰う為に描いているみたいなんです。 先日サークルに入ろうと思ったのですが、参加者さんの絵で画力をみて 自分より低い?人が多いサークルに惹かれている自分を知って最低だと思いました。 要するに自分の絵を好きになってくれる人、ファンが欲しくて参加しようと思ったようなのです。 とても”自分が描いたものが本になる”ことを求めてサークルに参加する様ではなさそうで。 *絵を描くのが楽しいと思えるようになりたい(誰かに褒めて貰う事が目的にならないようになりたい)。 *上手な絵をみて凹むようなことをなくしたい(うまい絵をみて凹むのではなく、私は私でがんばろうと思えるようになりたい) 小さな事でも構いませんので、何かご意見頂けませんでしょうか…。 (素敵な映画を観るなどして感動すると絵で表現したくなる気持ちはまだ持っています。) (「その時の脳内のイメージをうまく表現する為に 普段はmustの感情に促されて絵の練習してるんだよ」と思うようにしてるのですが それにしては普段の精神的負担が大きすぎます・・。) 19、女

  • 好きな人の絵を描く事について

    私は好きな人の絵をたくさん描きます。 どうとも思ってない人に自分の絵を描かれるのは嫌な気分でしょうか。 その人はやさしくてお母さんみたいに暖かい人です。 絵はたぶん今後、実際には見せることはないでしょう。 もしお付き合いできたら見せるつもりですが。

  • 以下の事を言っている人がいたのですが

    「普通は、女子は、男子に嫌な事をされたら多少は男子を嫌いになるよ。」と 「普通は」と言いますが、女子が、男子に嫌な事をされたからって、皆が皆男子を嫌いになる訳ではないと思いませんか?

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。

  • 絵が下手な人

    幼稚園児の絵、というとだいたいイメージできるかと思いますが、絵が下手な大人の絵ってどんなんでしょうか? また、どの時期から大人の下手な絵になるのでしょうか? なんとなく小学生とかはまだ幼稚園の絵を描いているような気がします。 なにかの研究で女子のほうが早く特徴を捉えた絵を描くようになると見たような気がします。

  • 絵の評価の事で。

    私は細々とイラストレーターをしながら漫画家を目指しています。 同じように夢を追いかける人達が何万人といる中の1人の者です。 ワガママになるかも知れませんが少し気になる事があります。 どうでもいい事に聞こえるかも知れませんがどうぞ聞いてください。 イラストや漫画を描いて、それを第三者に意見を求めるとき、つまりこれから本番に入ろうとする前に原稿を見てもらったときに意見を求めることがあります。(ネームやイラストの下書き等) 私の場合、母しかいないので見せるのですが、その原稿を見てもらった時の反応、言葉が「いいんじゃない?」となんか軽く言われて終わります。 この時点で見せる相手を私は間違っているかも知れませんが、いいんじゃない?という言葉が納得?が自分では出来ず、この絵じゃダメなんだ!?と思ってしまいます。 いいんじゃない?と言われると、ほんとにこれで良いの??という感じになります。 イイね!とか上手いね!とかそれでいいよ!と単純にそんな言葉を私は求めてしまいます。 昔は絵を描いてたら、上手だね!すごいね!等々・・・そう言われて嬉しくて描くのが楽しくて今の私がある訳で、きっと絵を描いてる人も褒められて嬉しく思うから描いているんだと思います。(あくまで私の意見です) でも最近は全くと言っていいほどそのような言葉がありません。 諦めたわけじゃないです。 でもいいんじゃない?と言われるとどうしても何か悔しい気持ちがあり、描き直して描き直して締め切りギリギリになったり、私が思う絵を描けているのか?と不安です。 母は興味ないからそう言ってるのか、そんな深い理由がないのかよくわかりません。 私の絵を私が信じることが一番大事だと思います。 けれど、その絵をもっと多数の人が見たとき、こんなもんかぁとか魅力のない絵に見えてしまうのではないかと思ってしまいます。 誰がみても、いいね!て言われたいのは夢を見過ぎでしょうか? 悔しい気持ちが消えずモヤモヤしています。 でもその言葉が私の絵をもっと良くしてくれることもあるかも知れませんが、絵を描いてる人、そうでない人も他人からの評価などで、「いいんじゃない?」と言われるとどう思いますか? また私のようになんか悔しい気持ちがあるかも知れない人が居ましたら、そうゆう時どうやって乗りきる?のかも参考にしたいです。 悔しいと言うことは私もまだまだ勉強不足なんだなと思いますが、共感できた方など居ましたらお言葉お待ちしています。 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 愚痴っぽくて申し訳ない・・・

  • 皆から「上手ーい♪」って言われてる人の絵を

    1人だけその人の絵を見ても何も言わない人がいたら、その人は、その人(絵を描いた人)の絵を見て、上手い事に嫉妬しているのでしょうか?

  • 絵を描く男子に、屁理屈が多い子がたまにいませんか?

    イラストカテゴリー質問としては異質になりますが。すいません。 私は絵を仕事にしてる者です。たまに、絵を仕事にしたい若い子にアドバイスしなきゃいけない場面に遭遇するのですが… 例えば… 萌え絵(女子キャラ)とかしか描かないイラストレーター希望の男子に、 「もっと背景とか、色々かけるようにしないと」 とアドバイスしても、 ぐちゃぐちゃと長い屁理屈を言ってきて、反抗(?)してきます。 他の絵を描く男子も同じでした。 「オリジナルの絵が描けない。」 と、別の男子が相談してきたので、色々アドバイスしてみたのですが、意味不明な屁理屈を長々話してきて、受け入れてくれません。 皆、長々自分の世界観(自論)を語ってくるというか… 人のアドバイスを受け入れられないんだったら、どうして 「どうすればいいのでしょう?上手く描けない」 と、相談してくるのかも理解できません。 (ちなみに絵を描く女子に関しては、そういう屁理屈ッ子に会ったことがありません。逆に好感持てる子が多いです^^。たまに神経質な子も無論いますが…) ここを強調して言いたいのですが、私がたまたま会った男の子たちだけがそうかもしれませんし、全員がそうだと言ってません!^^;性格サッパリした絵男子もいるとはわかってます。 しかし、ネットでイラストを描く男子と遭遇しても、ネット上でちょっと会話しても、すごく自論語りと屁理屈が長い気がします。 「背景を、もうちょっとこうしたほうがいいよ」と、言っても、屁理屈男子は、『そうですかねェ~?』とか、ねちょっとした言い方で反論してきます。 なんというか、これは、『オタク男子』の特徴とも言えるのでしょうか? 私は、こう考察してしまったのですが、絵を描く子って、『自分の世界』をとても強く持っている子が多くて当然なので、よく言えば、個性的、悪く言えば他者を拒否する頑固者、という感じがしました。 しかし、頑固でいていいのは『本当に才能を発揮できてる人』だけに許されると思うのですが…。「できない奴ほど、よく喋る」とか言いません?そんな格言ないか^^;。お粗末な絵を描いている子まで、自論を長々展開してくるのはどうかと思ってしまいます。 重ねてすみませんが、陰口というか、私の偏見語りになってしまったんですが、これについてご意見いただけると嬉しいです。お手数おかけします。お暇な方や、心あたりがある方だけでけっこうです。

  • 男子に親切にする事は媚びている事になるのですか?

     中学2年生の女子です。    先週末。私はしんどい時期だったのですが(理由は察してください。)。 掃除時間に机を運んでいると、私は普段のままのつもりだったのに、辛そうに見えたのか、 男子達が「俺たちが運ぶから、お前は掃き掃除しておけよ。」って言ってくれました。  そういう事をされるのは、基本的に私だけで、他の女子がそういう事をされた事はあまりありません。  それが、一部の女子には気に入らないらしく、私の陰口をよく叩くみたいです。 「アイツはすぐに男子に媚びる。」 「この間はAくんの袖のボタンが取れかかっていたからって、Aくんのボタンを繕っていた。」 「身長を気にしてるBくんに「新学期が始まった頃は私よりも10cmくらいは低かったけど 今は並んでいるじゃない。きっとすぐに私を追い越してまだまだ背は伸びるよ。」って Bくんの身長の事を励ましていた。」 「Cくんがポニーテールが好きだからって、わざわざCくんが見てる前でポニーテールにして Cくんに「どうしたの?」って聞かれると、「Cくんってポニーテールが好きなんでしょ。」って答えていた。 とか    私はただ、その時、その場所に一緒に居る人に親切にしているだけのつもりなのです。 それは、男子女子関係なく、親切にしているつもりなのです。  大抵の女子には、それは解ってもらえているのですが、一部の女子には嫌われています。  男子に親切にする事は、男子に媚びているという事になるのでしょうか?    あと、「そういう事をすると男子に勘違いされるよ。」って、注意もされるのですが 男子は女子にそういう事を言われたりされたりすると勘違いするのでしょうか?  私はまだ恋と言う意味で男子を好きになった事がないので、そういう所はニブいです。  他の女子が、あまり男子に親切にしないのは「恥ずかしいから。」って理由でやらないだけなのだから 彼女たちだって、恥ずかしがらずに男子に親切にしたら良いと思っています。  私は男子が私に親切にしてくれるのも、私が男子に親切にしてるからだと思っています。