• 締切済み

インスタに写真をアップするのに、縦長や横長にしたい

インスタに写真をアップするのに、縦長や横長にしたいのですが、どのアプリが一番簡単で使いやすいですか? 宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.1

写真の加工をパソコンで行うのなら、加工に仕方にもよりますが、1枚の写真画像を縦長や横長にするのは、縦や横の余分な部分をカットする方法が多いと思います。 画像の縦や横をカットするなら、Windowsにプレインストールされているペイント(旧名:ペイントショップ)のトリミング機能を使い、残したい部分を選択して、トリミングボタンを押せば、残したい部分のみ画像が出来るので、後はその画像を別名で保存しておけば良いかと思います。 それ以外には、無料でダウンロード出来るAdobe Photoshop Expressというソフトもあります。 私の感覚では、ペイントよりもAdobe Photoshop Expressの方が使い易かったです。

2rararururoro
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとーございます。m(__)m アプリを使った方が簡単なんですね。 使ってみます。