• 締切済み

インスタに写真をアップするのに、縦長や横長にしたい

インスタに写真をアップするのに、縦長や横長にしたいのですが、どのアプリが一番簡単で使いやすいですか? 宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.1

写真の加工をパソコンで行うのなら、加工に仕方にもよりますが、1枚の写真画像を縦長や横長にするのは、縦や横の余分な部分をカットする方法が多いと思います。 画像の縦や横をカットするなら、Windowsにプレインストールされているペイント(旧名:ペイントショップ)のトリミング機能を使い、残したい部分を選択して、トリミングボタンを押せば、残したい部分のみ画像が出来るので、後はその画像を別名で保存しておけば良いかと思います。 それ以外には、無料でダウンロード出来るAdobe Photoshop Expressというソフトもあります。 私の感覚では、ペイントよりもAdobe Photoshop Expressの方が使い易かったです。

2rararururoro
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとーございます。m(__)m アプリを使った方が簡単なんですね。 使ってみます。

関連するQ&A

  • EyeEm? Instagram?

    こんにちは! 自分は写真を撮るのが趣味です♪ それでブログか何かにシェアしいなー、と思い 友達から聞いた、写真をシェアできるアプリ 「Instagram」 がイイ、 と言われました。 でもSamsung Microsoft の携帯だったので、Instagram をダウンロードできませんでした。。。 そこで 「EyeEm」 という似たようなアプリをダウンロードをしました。 満足でした。 でも友達内で 「ねぇ、この前アップした写真見たよ♪」 「イイね!」 というやり取りを聞いて、自分はそういうのはないなー、と思ったのです。 (自分以外みんな Instagramです。EyeEmと名前すら知りません!!? ガックシ) それじゃあ Instagram に変更すれば?とか、両方やれば? 簡単に解決!! とはいかない~! 両方やるのはめんどくさいです。。。 できるだけ、どちらかに決めたいのです。 *そこで!!* EyeEm or Instagram アプリに詳しい人 写真が趣味なひと どちらがイイか教えて下さい m(_ _)m

  • instagramのアプリって

    iPhoneで撮った写真をinstagramで加工したりしてます。 でも友達と撮った写真とかって個人的なものなので、他人に見られたくないのですが このアプリって写真を更新するたびに新着コーナー(?)みたいなとこに表示されてしまうんでしょうか? 簡単にいうとtwitterみたいなものですか? 自分だけが閲覧できるようにしたいのですが、、、。 あとinstagramみたいな加工ができる無料アプリがあれば教えていただきたいです。

  • instagramみたいな写真を撮りたい

    友人がフェイスブックにinstagramの写真を載せるのですが、とても魅力的です。 iphoneで撮影していると思うのですが、他のカメラではあのようにポラロイド風の雰囲気のある写真を撮る事は出来ないのでしょうか? 或いは一眼レフの写真ならば出来たりするのでしょうか?

  • インスタ映えする写真が撮りたい。それの何が悪い?

    「インスタにきれいな写真を投稿したいから」という動機で旅行や食事をしたりする人のことを嫌っている人は何が気に入らんのですか? このオカマデブみたいに「インスタ映えばかり気にしてんじゃねえ!」って難癖つけたがる人多いけど、嫌ならそいつのインスタ見なきゃいいじゃん。 誰もお前に「私のインスタ見て!」なんて言って無いのにキレてる意味が分からん。 行動の動機が「インスタに載せたいから。」では何かダメなことってありますか? 「ミッキーに会いたいから」「ビックサンダーマウンテンに乗りたいから。」「チュロスを食べたいから。」「インスタに綺麗な写真を投稿したいから。」 ディズニーランドに行く理由なんてこれだけ様々あるのに、インスタに載せたいからだけを批判したがる理由がよくわからん。 それに主目的がそれぞれ異なるんだから、金さえ払えばどういう楽しみ方しようが何の問題もないでしょ? ミッキーに会えたからアトラクション乗らずに帰ろうが、チュロス食べただけで何もせず帰ろうが、自分の金でやってる以上何の文句も他人が言う権利はないですね。 だからインスタのためにプールに行って写真だけ撮って泳がず帰ろうと、バイキング行って写真だけ取って一切食わずに帰ろうと何も問題ないですね。金払ってますから。 食べものが勿体ないとか貧しい人達にあげればとかいうのもよく分かりません。自分が欲しければ買えばいいし、貧しい人は金がないからインスタ女子がいようといまいと買えないので無関係です。 しかもこのオカマデブ、自分が一切インスタやってもないにも関わらず批判しています。 100%その投稿を見ることもなければ関わることもないのに何をそんなに嫌えるのか。キチガイかつ老害だと思います。 「インスタ映え」を行動動機にしているインスタ女子が嫌いな人達に質問です。 (1)インスタ女子の何が嫌いなのですか? (2)あなた自身はインスタをしているのですか? あくまでインスタ女子が嫌いな人達に質問しています。 (別に私はどうとも思ってないけど)みたいな考えの人は回答を控えてください

  • ブログにたくさんの写真をアップ

    ブログにたくさんの写真をアップ 写真ブログを始めようとしています ブログにたくさんの写真をアップロードしたく思っているのですが、写真はどこに置けば良いでしょうか 例えば、Instagramに写真をアップロードし、ブログにそのリンクを貼る等、どのような方法がベストなのでしょうか 教えて下さい、よろしくお願いします

  • インスタ収入って何ですか?

    インスタ収入って何ですか? Instagramを見てると今月はインスタ収入4万円でしたって諭吉を4枚並べて撮影した写真をアップしてる人がいたんですけど一般人でどうやって写真を載せてるだけで収入が入るんですか? そういう広告収入アフィリエイトサイトがあるんですか? 公開詐欺師ですか? 警察に通報すべき詐欺ですか?

  • インスタで先輩にどのように返せばいいでしょうか?

    インスタでアップした写真に先輩(部活の女の先輩)が「かわいい」とコメントしてくれました。どのように返せばいいでしょうか?今は学校を卒業して会ってないのですが、部活動の時によく話しかけてくれた先輩です。 インスタ初心者でよく分からないので教えてください。

  • 彼がインスタに職場の女の子と二人で、飲みの写真をの

    彼がインスタに職場の女の子と二人で、飲みの写真をのせてました その写真は、二人とも耳とかついていて、パンダに加工されているものでした その子に好意をもってるからだよねときいたら、 彼いわく、先月職場移動してきて色々話をきいているといっていましたが 結構飲みに行ってるみたいです 彼いわく、職場恋愛はないとはいってますが 普通に女の子と二人でのみにいける、人なのはわかってますが 普通インスタに、二人の写真はのせますか⁉️ 好意あるから、ですよね⁉️ 職場の女の子と何回か二人で飲みに行ったりしますか⁉️ そして、インスタにアップしますか⁉️ 職場の人達から、インスタでコメントもらってましたが…

  • インスタとtwitterでの写真投稿

    インスタとtwitterでの写真投稿 違いは何ですか? どちらもスマホから投稿するとの前提です。 ※インスタがスマホ向けというのは分かっています ※twitterでの写真投稿は写真だけで文字は入れないとします

  • 写真加工アプリ、Instagramの登録で

    写真加工アプリ、Instagramの登録で、パスワードの入力どうしてもできません、6文字以上入力してます、ユーザー名は緑色に変わりました 何がいけないのでしょうか?宜しくお願いします。