• ベストアンサー

ネクタイしてますか

habataki6の回答

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

上司と東京に出張にいった時あります、服装は軽快な動きやすい 感じでしたよ、返ってからレポート提出しなければいけないので、 何が会社に役にたつのか報告しなければいけないので、材料見つけ るのは大変でしたよ。

noname#233355
質問者

お礼

どうもありがとうございます ふーん軽快な動きやすい感じですか どうしようかな…参考になりました!

関連するQ&A

  • クリスマス用のネクタイ!

     こんにちは。クリスマスの時期に締められるような、サンタクロースの絵の付いたネクタイやクリスマスにちなんだ柄のネクタイの(インターネット)通販をしている会社をご存じの方がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。都会に行けば売ってるのかも知れませんが、自分は田舎に住んでいるので、出来たらインターネットで買いたいと思っています。

  • ネクタイの選び方は?

     彼(20代後半)にネクタイをプレゼントしようと思ってます。が、ネクタイ選びに自信がなくて…。  例えば柄は、自分の好みでつい水玉模様などに目がいくのですが、そういう「可愛い」柄ってネクタイとしてどうなんでしょう?かと思えば、たまに動物柄のネクタイをしている年配の方もいるし…。前にストライプの柄のものを彼に薦めたら「おじさんくさい」と言われたこともあります。色で言うと、ピンクとか黄色とか、服ではあまり着ない色も「アリ」なんですよね?青系などはネクタイとしては地味なのでしょうか?  服に関しては、センスがない方ではないと自負してます。ですが、自分の職場も家族も、仕事柄ネクタイをしない人達ばかりなせいか、ネクタイの合わせ方が全くわかりません。どなたか一般的な「選び方の基準」を教えて下さい!

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

  • 赤いネクタイに似合うカッターシャツ

    こんにちは、僕は今高3で今度の文化祭の劇で「サラリーマン」の役をすることになりました。 そこでせっかくの文化祭なんでかわいいネクタイをしようと思って「エルモ」のネクタイをすることにしました。 そのネクタイは赤いんですが、どんな色や柄のカッターが合うんでしょうか?今までカッターやネクタイを選んだことがないのでわかりません。そこで、アドバイスしていただけないでしょうか。

  • ネクタイの長さって、日本のは短い?

    ちょっと和風の素敵なネクタイを、主人(アメリカ人です。)が東京のデパートで買ってきたのですが、なんとちょっと短くて格好が悪いのです。でも、素敵な色と柄で、人にあげてしまうのも悔しいので、ちょっと結び方を工夫しているのですが。。。ネクタイの長さというのは、世界中だいたいおなじではないのですか?デパートで買うときに、サイズを指定すればよかったのでしょうか?まさか、和風のネクタイは普通のより短いなんていうことはないですよね?

  • 彼氏へプレゼント(ネクタイ)の選び方!

    来月、彼と付き合って三年目の記念日があります。 毎年、プレゼントをあげているので今回も何かプレゼントしようと思い 彼に直接聞いたところ「ネクタイがほしい」とのこと。 彼は、現在大学四年生で、来年某銀行に就職が決まっています。 就職活動で使ったネクタイ3本しか持っていないので、 来年に備えてネクタイがほしいようです。 私の親は職業柄スーツではなく、私服で通勤しているので 普段からネクタイをあまり目にしていないということもあり、 どういうネクタイを選べばいいかまったく分かりません(T_T) 銀行に勤めるので、あまり派手なネクタイもだめだと思うし。 おすすめの柄や色、ブランド、何でもいいので教えてください<m(__)m> よろしくお願いします!!

  • ネクタイを染めたい(色を付けたい)。

    今度、学校で演劇部の自主公演を行います。その際に衣装としてみんなでおそろえのネクタイをすることになりました。(みんな学生の役で9人います)そして、安上がりにするために100均でネクタイを買うことにしたのですが、やはり100均では同じ柄を9本も取り扱っていません。色々なお店を回りましたが、無いといわれました。 でも、白いネクタイなら9本あると言われました。なので、そのネクタイを改造(?)することになりました。 そこで疑問が浮かびまして…。どうすればネクタイに色を付けることが出来るでしょうか?柄はちまちまと何とでも出来ると思いますが、土台となる色をどうやって付けようかと…。舞台でつけるので色は濃くあって欲しいです。でも、素材がポリエステルのようで…。 舞台で使うので使用回数はほんの数回です。なので、普通は服に色を付ける時にはやらないよってな方法でも大丈夫だと思っています。強行手段で頑張ります。でも、染めるのは…ネクタイってバイアスですよね…?型くずれしそうで怖いです。大丈夫なら良いのですが。 何か良い方法をお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • ネクタイについて

    今、付き合ってるのか微妙な感じの男性がいます。 相手は33歳で、10歳年上です。 このクリスマスを利用して、アプローチしようと思って、プレゼントを考えています。 プレゼントするものは、ネクタイにしようと思っているのですが、そこで相談があります。 ネクタイを買うお店なのですが、ダンヒルかゼニアで迷っているのですが、30代の男性にあげるにはどうなのでしょうか? アローズやポールスミスなどの方がいいでしようか? また、柄などはどういったものが無難でしょうか。 回答していただけると嬉しいです!

  • 就活生にプレゼントするネクタイ

    もうすぐ就活の始まる彼氏にネクタイをプレゼントしたいです。 彼は大学の音楽系サークルの先輩で、学生指揮者もしていたので、音符柄など音楽にちなんだものを送りたいなと考えていました。 しかし調べるうち、柄物は就活には不向きという情報を見ました。あってもドットくらいでチェックもダメな所もあるとか... チェックがだめなら楽譜柄などは絶対だめですよね…? 無難なものより趣味などにちなんだものの方が貰って嬉しいかと思い検討していたので迷っています。 ・就活に音楽柄のネクタイは不向きか? ・不向きだとして、この時期プレゼントするなら即就活で使えるものを送ったほうがいいのか、就活には使えなくても自分の趣味にあったものの方が嬉しいのか ・就活に向いたネクタイの柄やブランドがあれば教えてください。 一部でもいいので回答下さると嬉しいです、よろしくおねがいします!