• 締切済み

ぷりコールで安くインターネットしたい

明朝から北海道旅行で,たまにインターネットで情報収集しようと思い,次のものを用意しました。 ・3000円分のぷりコールを買ったDoCoMoの携帯(P651ps) ・ノートPC(IBM ThinkPad 600X) ・モデム端末(IO-DATA USB-PDC2) しかし,これまでPHS環境だったので,ISPを忘れていました。どのようにしたら,もっともお得でしょうか。知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

まさかと思って調べてみましたが、やはりぷりコールはiモードは使用できませんでした。なので、データ通信は無理かと思います。

jhanage
質問者

お礼

iモードではなく,プロバイダにダイアルアップしてデータ通信を行う予定です。現在,試験的にBiglobe等でつないでみています。 お調べいただき,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ThinkPad i Series 1200(1161-46N)でインターネット接続をしたい

    先日IBMのThinkPad i Series 1200(1161-46N)という機種のノートパソコンを頂きました。 こちらのものです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01F33E3 OSはWIN98seです。付属品は ・説明書 ・電源コード ・PCMA-9664P(PDC/PHS)と書かれたカード? のみでリカバリCDはありません。外装は綺麗で新品同様です。 起動やオフィスソフトの立ち上げも非常にスムーズで素人目で見た限りでは劣化は感じられませんでした。 そこでインターネットに接続するために説明書を読んでみたのですがお恥ずかしながら理解できませんでした;; 現在は別のPCで光回線を使用しています。 このパソコンでは光回線が対応しないのでしょうか? また、接続可能でしたらなにが必要になってくるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • ケーブルインターネットにルーターが設置できなくて困っています。

    ケーブルインターネットにルーターが設置できなくて困っています。 ISPはCTT(ケーブルテレビ富山)です。 設置しようとしているルーターはIOデータのWN-GDN/R3で、パソコン1台・液晶テレビ・PS3・iPhoneにwi-fiで繋ぎたいです。 パソコンの知識は普通より少し詳しい程度です。 ケーブルのモデムからPCに直接繋ぐと普通に繋がります。(認証など無し) ルーターを通し、ケーブルモデムを電源入切するとPCでは繋がりました。 しかしテレビ(東芝レグザ)やPS3で接続テストをしてもエラーになります。 iPhoneからも電波は拾いますがネットには繋がりません。 ネットに繋がったPCからルーターに入ろうとしても、モデムに繋ぐ前に入れたはずの192.168.1.0で入れなくなっており、コマンドプロンプトでpingを飛ばして見たアドレス(217.…だったかな)を入れても入れません。 機器のリセットやIP固定やルーターのブリッジモードやら数時間粘りましたがダメでした。詳しい方教えて下さい。 ちなみに、このルーターには自動認識機能が付いており、ルーターかブリッジか自動で判断してくれる機能が付いているそうです。

  • モデムが認識しない

    IBMのノートパソコン ThinkPad A21e(2655-92J) を中古で購入しました。 出張先で使うために(LAN設備なし)ダイヤルアップで通信しようとしましたが、ノートPCでモデムが認識しませんでした。メーカーサポートでドライバーをDLしたのですが、やはり認識しませんでした。DLした場所が悪かったのか? http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/0/66E7F0511F798FD349256BDD0053C983 ここのURLで1gmk12wj.exe をDLしました。 詳しい方お教えください。 現在OSはXPです。通信はPHS電話を考えております。 最悪の場合はモデムカードを買って対応しようとも考えております。何卒初級者ですのでお願いします。

  • エラー680

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。かなり以前は普通に繋がっていましたが、しばらく(1年以上)しなかったらできなくなりました。通常はデータカードによりPHSで通信しているのでこのようにネットはできます。このサイトやネットを調べてできる範囲のことは試したのですが、エラーの種類が変わるだけで状況が好転しません。他に何ができるか、モデムが壊れたと判断すべきか、修理だといくら位するか等、何かしらご存知のことありましたらご教示いただきたいです。 (確認したこと) 通常はエラー680「発信音なし」。ケーブルの断線等はなし。APの電話番号は最新のもの設定。デバイスマネージャでは正常と表記。トーン信号を待たずにダイヤルする設定だと別のエラー。該当のモデムを削除したり、接続の再作成したり、デフラグしたが変化なし。データカードは正常に機能。 (環境) パソコン:IBM Thinkpad OS:Windows98se ダイヤルアップ用のモデム:Lucent Win Modem ポートCOM2 信号:パルス PHS回線:ポートCOM5

  • IBM Think Pad 530CSで LANが上手く動かない

    IBM Think Pad 530CSで LANが上手く動かない FMV(Win95)& Proside(Win98)デスクトップ機と  IBM ThinkPad 530CS(Win95)でLANを組んでいます。 530CSに メルコ LPC2-TX LANカード 及び         ドコモ PHS611S 64K通信カードを入れています。 LANカードの事ですが、530CSに組み込んで1~2ヶ月は特に問題はなかったのですが、 突然(記憶としては特に新しいアプリケーションを入れたとか  特別な事はしていなかった気がするのですが) 起動後 MPR.exe(LAN関係のモジュールらしい)でハングアップしてしまいます。 ある雑誌で *.pwlファイルを削除すれば回復するとあったので、実行しましたら とりあえず回復したかに見えたのですが、2~3回Winを立ち上げているうちに 又、不安定になり、同じ現象になります。 現在はLANカードドライバーを削除していますが(LANから外した)上記の現象は出ていません。   1.530CS  とメルコのLANカードドライバーの関係か 2.PHS611Sと    ”        ” 3.530CSがDSPチップを使っているから      か        (すばらしいチップだと思うがモデム機能なども持たしているので         結構 設定など難しい) 等いろいろの事が考えられて本当の原因がどこにあるのか特定できません。 どなたか同じような現象に出会った方は居りませんでしょうか。 宜しく御願いします。

  • 無線LANの接続について

    初めて投稿します。 パソコン初心者です。 PCはIBM ThinkPad-R50e OSはXP ルーターはBuffalo WBR2-G54/P ADSLで ISPはPlalaです。 NTTからの接続ツールを使用しADSLは開通しました。 開通後、接続ツールはアンインストールしてありません。 無線LANの設定の最終段階で「接続が完了しました」に ならず、もちろんインターネットに繋がりません。 モデムとPCを直接つなげばインターネットに繋がります。 バッファローに確認しましたが、無線LANの親機と子機は通信しています。 PCは買ったばかりなのでリカバリーして、最初からやり直しましたが やはり最終段階で「接続が完了しました」の画面になりません。 どうすればいいでしょうか? できるだけ分かりやすい言葉で教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • セーフモードでしか立ち上がりません

    IBMのThinkpad i Series1465を使っています OSはWin98です CATVでネットを繋いでいます 始まりは PCを立ち上げていたときに急に電源がおちてしまいました それで、パソコンのエラーかと思い修理にだしました IBMのリカバリーCDではインストールができずに OSを直接インストールしてもらうと立ち上がりました ですが 家で繋いでいるとまた画面が落ち 再起動するとDOS画面でのセーフモードでしか立ち上がりません 再度修理に出しましたが そちらの方では何のトラブルもなく 電源を入れるとすぐに立ち上がったそうです モデムとPCを繋いでるケーブルが悪いのかとケーブルも変えて見ましたが同じでした 立ち上がらないときは モデムのPCとうとこのランプは消えています でも 毎回同じような方法でつながったりするのです その手順を書いてみましたので どこがおかしいのかアドバイスお願いします 電源いれると まずセットアップメニューのセーフモードで立ち上がるので セーフモードを選びます 次の画面で いろいろ英語でかかれていますが エラーというところには HIMEM sys has deteded unreliable Xms memory at address 02000014 xms Driver not installd というメッセージが出ています そしてエンターを押して 次の画面で キーボード 「半角/全角(漢字)」106 日本語キーボードを選ぶと HIMEM SYSがありません Windowsデレクトリにファイルがあるか確認してください  とでます 再起動すると  無効なVXDダイナミックリンクコールがデバイス番号3のサービスBに送られました  Windowsの設定が無効です   とでて電源が落ちます この作業を根気欲なんども繰り返し繰り返ししていると 何度目で立ち上がるのです 温まったら立ち上がるという感じでしょうか? バッテリーは寿命のようなのではずしています どうかアドバイスをお願いします

  • NetScreen-Remoteで一般のWEBサイトが見れません

    こんにちは。 Netscreen-Remoteを自宅のPCにインストールし、会社のサーバにアクセスしてファイル共有&社内グループウエア(サイボウズ)の利用をしております。 私の自宅のネット接続環境は「USEN Broadgate01」ですが、モデムにPCを直接接続する場合は会社のサーバーと一般のインターネットの両方に問題なくアクセスする事ができます。ところが、ブロードバンドルーターを経由させた場合、会社のサーバにはアクセスできるのですが、一般のインターネットに接続できなくなり?YAHOO!などの一般のサイトが全く見れなくなります。 ブロードバンドルーター無しであれば問題は発生しませんので、恐らくルーター内の設定が原因であろうと思い、色々と試行錯誤しましたが未だに解決できず困っております。よろしくご指導のほどお願いいたします。 ■モデム <==> PC直接接続  (会社サーバ○、一般のWEBサイト○) ■モデム <==> ルーター経由 <==> PC  (会社サーバ○、一般のWEBサイト×) ※当初はどちらも×だったのですが、PCのMTU値を1330以下に設定すると会社サーバには接続できるようになりました.... 尚、このPCにPHS(Air-H")使って接続をした場合には、会社サーバ&一般のWEB共に問題なく接続できます。 (PC関連の環境について) 接続環境:USEN Broadgate01 type-V PC:IBM ThinkPad R30 OS:WindowsXP SP2 ルーター:コレガ BAR Pro3 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 帰るコール・遅くなるコールについて

    皆さんはどう考えていますか? 私はいいシステムだと思います。旦那さんにとっては温かいご飯をすぐに食べれるし、奥さんも時間を有効に使えるし・・・ しかしうちの旦那はレンジで温めることに抵抗がなく、私が先に寝ていても何とも思いません。 なので夫婦にとって帰る・遅くなるコールはあまり意味がありません。 でもお互いにとって基本的な思いやりだと思うのです。 帰るコールは期待していませんが、遅くなるなら連絡の一本して欲しいしご飯を食べないならなおさらです。飲み会とかそういうのではなく、 自分の都合です。 する時もあればしないときもあります。 昨日は遅く帰ってきて「飯いらないわ」と言われたので、一言も話をしないまま寝て今朝はお弁当も作りませんでした。 やっぱり私の態度も問題なんでしょうかね・・・? 色んな立場の方のお話を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • call

    Call me at six. これには2つの意味があるのでしょうか。 1つめは Wake me up at six. 2つめは Give me a call at six.