災害時の発電機について カセット発電機はどうですか

このQ&Aのポイント
  • 災害時に使用する発電機の一つとして、カセット発電機があります。都内のマンション住まいの方で、備蓄や発電機を持っていない場合、カセット発電機は便利です。ソーラー発電は日当たりが悪い場所では難しいため、他の方法を検討する必要があります。
  • 考えているのは、車のバッテリーを利用した発電機です。車を持っていなくても、バッテリーとインバーターを準備することで発電機として使用できます。ただし、車のバッテリー容量によって使用できる時間が異なるため、注意が必要です。
  • また、大容量の蓄電池も選択肢の一つです。1260000mAhの蓄電池は、携帯性に優れているため、持ち運びやすいです。ただし、蓄電池の容量によって使用できる時間が異なるため、必要な電力量を考慮して選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

災害時の発電機について カセット発電機はどうですか

どこのカテかわからずアウトドアにしました。 30代女性で都内分譲マンション住まいです。 マンションには備蓄や発電機はありません。 日当たりが悪いです。(ソーラー発電は無理) シングルマザーの従姉妹が近くに住んでおり乳児がいてできればお湯を提供してあげたい、自分も温かいものを飲みたいと思っています。 今、考えているのは車のバッテリーを利用した発電機 http://toaruhenjin.com/digimono-review/car_goods_inverter ちなみに車持っていません。 大容量蓄電池 1260000mAh https://item.rakuten.co.jp/imagelife/10018583/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 ホンダカセット発電機 https://item.rakuten.co.jp/kumazou/4945943208020/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868 うるさいと書いていますが非常時ならベランダで使えそう? 他にどんな方法がいいかアドバイスを頂けますか? 夫はいますが出張が多くあまりにあてにできません。 当方、女性です、力はありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

「お湯を沸かす」のが目的ですよね? だったら素直に「カセットガスコロン」を買えばいいんじゃないですか? カセットのガス缶(CB缶)は100円ショップやコンビニでも売っています。 カセットガスコンロ自体は2千円くらいから売っています。 なのに、わざわざ数万円もする発電機を買わなくてはならないのでしょうか? 卓上ガスコンロなら使わないときは本棚にしまって置けるくらいコンパクトで重量も1キロ前後のはずです。 近年のアウトドアブームで軽くてコンパクトなシングルガスバーナーもたくさんあります。 ガス缶もスプレー缶のようなCB缶だけでなく、登山で使うようなOD缶というものもあります。 これはちょっとお高めのガスコンロですが、炎の出方が内から外ではなく外から内の比較的新しいタイプ。 こちらは燃料用アルコールを使用したアルコールストーブ。 固形燃料を使用するタイプ。 屋外で使用する場合は風除けがあったほうがいいでしょう。 天ぷらなどの揚げ物で油汚れを防ぐ銀色の板状のものでも構いません。 災害時の非常用としては定番のものばかりです。 カセットボンベや固形燃料は買えるときに買って保管しておけるので便利ですよ。 そして、年に一度くらいはカセットガスのコンロで鍋を作って使い方を忘れないようにするといいと思います。 日帰りキャンプで家族で焼き肉もいいと思いますよ。

redhotfish
質問者

お礼

>「お湯を沸かす」のが目的ですよね? それが、よく考えると結構あるかなあって思いまして。 質問を書く時はペットのうさぎの為と書くのが躊躇ってしまったんですが・・・ 寒さ暑さに弱いうさぎを飼っています。 冬はうさぎ用ヒーターを付けているので、計画停電で大変でした。 3.11の時それが理由かどうかわかりませんが亡くなった子もいます。 お湯は皆さんのお言葉通り、お鍋用のカセットコンロでいいかなと思いはじめまして、ほぼこれで解決です。 あとは携帯の充電、たまに小さいTVがあるのであれで情報確認かなと。 >ガス缶もスプレー缶のようなCB缶だけでなく、登山で使うようなOD缶というものもあります。 上州屋行ってみてきました。 OD缶は本格的すぎて祖母宅にあるプロパンガスガスを思い出しました。 液体は、ちょっと怖そう・・・ 固形燃料は一昨年、夫が旅館の鍋ふう?にハマって青い固形の小さい鍋用が沢山あるのであれを使おうと家に帰ってみると、固形燃料すごく小さくしぼんでいました。 あれれ?と言う感じです。一応使えるみたいですが・・・・びっくり。 > 日帰りキャンプで家族で焼き肉もいいと思いますよ。 そうですよね、私もアウトドアしたいです。 でも一人でキャンプも淋しいですし・・・キャンプサークルでも入ろうか本気で考えています。 色々なことを教えて頂き、ありがとうございました。 とても勉強になりました。

redhotfish
質問者

補足

皆さん、ありがとうございます。 皆さんの回答でどうしたらいいか大体イメージがつきました。 本当に皆さんの回答全部が悩む私の方向性をきめてくれました。 この度は上州屋にいくきっかけとなったご回答をBAにしましたが、皆さんへのBAを差し上げたい気持ちです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

ウサギちゃんの保温ですか。ペットの命を考えての事なんですね。 コンロでお湯を沸かして、湯たんぽに入れて保温、と言う手もあります。 これなら蓄電池を他の物にまわせます。でもドライヤーはキビしいな。

redhotfish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、ウサギなんです、一番大事なのは。 でも冬はホッカイロでしのいだんですね、夏はもうどうしようもないんですよ。 クールマット、アルミハウスくらいかなあと。 ドライヤーは私ですけどいざとなればきってもいいかなと。 災害時は人間一番なんでしょうがペットがいると非難所も行きにくいでしょうし色々考えてしまいます。 ご回答ありがとうございました。

  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.10

おはようございます。 札幌市民です。 この度の震災を体験して思ったことを書かせていただきます。 お湯を沸かすことだけを考えた場合、カセットガスコンロが一番手軽です。 発電機で電気を作り電気ポットでお湯を沸かすのは、エネルギー効率から言ってロスが多く、コストも高すぎますのでお勧めしません。 が、我が家では防災用にカセットガス発電機を導入することを決定しました。 カセットガスは発電時間の短さと燃料コストが問題視されますが、機器のメンテナンスと燃料の保存性を考えると、ガソリンは躊躇します。 もちろん釣りやキャンプなどで日常的にお使いになる方にはガソリン仕様がよろしかろうと思います。 で、発電機の用途ですが、冬季におけるストーブ及び温水ボイラーの一時的な電源確保です。 灯油機器といえども、ほとんどのものは電源が無いと動いてくれません。 これで短時間でもシャワーを使いたいとか暖房をしたいとかの需要には答えられるかなと考えています。 なお発電機は室内では絶対に使わないでください。 一酸化炭素中毒で死んでしまいます。

redhotfish
質問者

お礼

札幌の方からお返事頂けるとは感激です。 札幌はすぐに活気を取り戻したとニュースでみましたがまだまだご不便なこともあると思います。 本当に大変な災難でしたね、お見舞い申し上げます。 お湯については、皆さんのアドバイス通りお鍋用カセットガスコンロで決まりました。 普段、電気ケトル使っているのでそのままのイメージですみません。 カセットガス発電機はホンダと三菱が作っており、女性でも使いやすい事、メンテナンスが少なくて済むということが私のなかで決め手だと思っていました。 普段、アウトドアはしませんし、一人なのでいくこともなく・・・。 夫も帰ってくるとインドアな人なので全く興味がないと思います。 >発電機の用途ですが、冬季におけるストーブ及び温水ボイラーの一時的な電源確保 >灯油機器といえども、ほとんどのものは電源が無いと動いてくれません。 そうなんですよね。 私の家もガスファンヒーター(マンションなので灯油禁止なんです)なのですが電源ないと付かないんですよね、3.11の時使えませんでした。 >これで短時間でもシャワーを使いたいとか それが私もそれはいい!と思ったんですが、マンションの場合お風呂のパネルは壁にくっついてて、電源がないんですよね、埋め込み? ベランダの給湯器も電源をどこからとっているかもわからず埋め込みっぽくコンセント仕様ではないみたいなんです。 だからカセット式発電機を買ってもお風呂は入れないかもしれない・・・と思ってみました。 うちはうさぎが居るので震災が夏だったらエアコンどうしよう!と本気で悩んでいます。何か電源は安心のため欲しいのですが・・・ >発電機は室内では絶対に使わないでください。 一酸化炭素中毒で死んでしまいます。 はい、ニュースでみました、気をつけます。 ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 私は、多趣味な男で魚釣りやキャンプなども好きなので、ホンダとヤマハのガソリンエンジン発電機を1台ずつ所有してますが、カセットガスボンベ式の発電機は使いたくないです。 理由としては、ガソリンエンジン発電機のように長時間運転の発電には向かないですし、ガソリンに比べてカセットガスボンベは燃料代が割高になるからです。 私の場合は、夜釣り照明電源用に自動車用のバッテリーを幾つも所有してますが、バッテリーからDC/ACインバーターで作り出す交流電源は商用電源のような正弦波交流ではなく照明用や電熱器の電源くらいにしか使えない矩形波交流の製品が多いですし、1kW(1000W)出力程度のインバーターを一般的な自動車用バッテリーに繋げたら30分も持たずにバッテリー上がりになりますから、自動車用バッテリー程度のバッテリー容量では使い物にならないです。 仮に、126万mAh(1260Ah)大容量蓄電池を用意したとしても本格的な正弦波交流が高出力で出せるDC/ACインバーターは発電機よりも高価ですから、公共施設ならともかく一般家庭で災害時の備えとしては大袈裟だと思います。 やはり、お湯はカセットガスボンベ用のコンロで沸かし、停電中の照明は乾電池を使用する懐中電灯くらいで我慢するのが一般的ではないでしょうか。

redhotfish
質問者

お礼

こんにちは。 > 理由としては、ガソリンエンジン発電機のように長時間運転の発電には向かないですし、ガソリンに比べてカセットガスボンベは燃料代が割高になるからです。 私は女性なので力もないし、全然わからないんですよね、こういうの。 メンテナンスフリーに飛びついちゃって・・・ カセットボンベも値段なんかどうでもいいと言うと大げさなんですが、とにかく自分でつかえるもの、という選択肢しかないんですよ。 ほんと出来る方は色々選べて羨ましいです。 >自動車用バッテリー程度のバッテリー容量では使い物にならないです。 すみません、難しくてわかりませんでしたけど車のバッテリーはやめておきますね。 >やはり、お湯はカセットガスボンベ用のコンロで沸かし、停電中の照明は乾電池を使用する懐中電灯くらいで我慢するのが一般的ではないでしょうか。 はいお湯はカセットコンロで決まりました。 困っているのはうさぎなんです。 暑さ、寒さに弱いんですよ・・・。 3.11のときも亡くなった子もいるんです。 やっぱり電源ほしいなあと、そんなことを考えてしまいます。 あ、でも夏に震災がきたらもっと危険かもしれません、エアコンがないので。 もう一度よく考えます、ご回答ありがとうございました。

回答No.7

58歳 男性 ホンダ製発電機エネポですよね 女性でも運べると宣伝していました 最高出力10Aを得るとかなりの騒音です 北海道でエンジン発電機を室内で使った男性が亡くなりました 騒音を気にしたんだと思います 災害時は仕方無いですよね カセットコンロの補充も必用です

redhotfish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >女性でも運べると宣伝していました そうなんですよ、私かなり小さいのでたぶん重いものは無理なんです。 三菱もでてるんです。 http://review.kakaku.com/review/K0000097918/#tab 3.11の時も夫と10日間も会えなくて凄く困ってホンダのが女性向きという宣伝をみて飛びついてしまいました。 >カセットコンロの補充も必用です 平時に買い起きしようと思ってたんですけど・・・ でも自宅に大量のカセットもこわいかもしれません。 もう一度考えてみます、ありがとうございました。

回答No.6

>お湯を提供してあげたい、自分も温かいものを飲みたいと思っています。 カセットコンロとヤカンがあればそれでお湯を沸かした方が良いです、飯盒があればお米も長けます。 カセットガスで発電機を動かしても電熱器を使ったら900Wの発電機でボンベ2本で約1時間の動作です。 又使用する家電機器によっては結構大きな発電機が必要です https://www.honda.co.jp/generator/choice/ カセットコンロ(ボンベ)1本で水2lは何回沸かせるのか? https://ameblo.jp/turikiti-3pay/entry-11473240483.html 約6回12リットルですでは発電機で湯沸かしポット ティファールの各ケトルは消費電力が1250W、そして1lのお湯を沸かす時間は約6分です。 という事はもっと大きな1600Wの発電機が必要でそれを元に換算するとカセット1本で20分以下ですから3リットルしか沸かせません。 そして発電機は20万くらいします、かたやカセットガスコンロは、1万円以下です。 それに3リットルが1日分とすれば、カスコンロならカセット1本で4日分 発電機やポータブルバッテリーを考えるなら、スマフォなどの電源やLEDライトの照明の電源と考えるべき、電気の使用量の大きい電熱器やモーターなどを使う機器には使うのは非常に非効率です(災害時はカセットガスの調達がむづかしい)。 さらに避難する際も軽いので持ち運びできます。 また人力発電機等を使えば充電できます。

redhotfish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。 > 又使用する家電機器によっては結構大きな発電機が必要です ほんとですね。 ドライヤーはダメですね、困ったなあ。 レンジもダメっぽいですね。 >(災害時はカセットガスの調達がむづかしい)。 一応、平時に20本くらいは買っておこうとかとおもっていました。 レビューでもそう書いてあって・・・ >また人力発電機等を使えば充電できます。 それが手回しのものは2つほど買ったんですが思いっきりつかえませんでした。 壊れる、ちょっとしか充電できないなど。 3.11のときはそれなりに困ってしまいました。 うちその時は今と違う場所で計画停電地域に住んでいましたのでそれで懲りていました。よく考えてみます、ありがとうございました。

回答No.5

  何に使うか、何時間使うか、これを先に考えましょう 例えばホンダカセット発電機 https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu9igb/ 定格出力 900VA カセットボンベ2本で1時間 お湯を沸かしたい様ですが、例えばティファールの電気ケトル https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/goods/index.html?ggcd=7211003336 消費電力:1250W 発電機が900Wでケトルが1250Wですから湯は沸きません、発電機の能力不足です。  

redhotfish
質問者

お礼

  >何に使うか、何時間使うか、これを先に考えましょう そうですよね、目的がしっかりしてないとだめかもしれないです。 使いたいもの ・うさぎ保温マット 100V60Wと記載があります。 ・家族の携帯充電 ワット数不明。 ・その他必要に応じてくらいです。 お湯はカセットコンロに決定しました。 あとは畜電池かなあと決まりかけています。 ご回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

個人で電気を作るのは結構難しいです。マンションとか、太陽電池が使えないないとかならまず無理。電気無しで生活する方がずっと簡単です。 うさぎ?w 良い食料ですがな。ウマイですよ。www 冗談半分にしても、そのぐらいの事態は想定すべきでしょう。

redhotfish
質問者

お礼

>個人で電気を作るのは結構難しいです。 やっぱりそうですか。 前回のマンション理事会議でマンションで備蓄と蓄電について話し合ったんですがお年寄りの皆さんが反対して・・・廃案になりました。 隣が大きい建物で日当たりよくないんですよね、うち。 >電気無しで生活する方がずっと簡単です。 なるほどです。お年寄りの皆さんがへいきな顔をされるわけです。 >うさぎ?w 良い食料ですがな。ウマイですよ。www 冗談半分にしても、そのぐらいの事態は想定すべきでしょう。 うさぎに保温マットを用意したいくらいなのでそれは絶対無理です。 半分の覚悟すらできません。 夫もよく非常食って言うんですが、、、(涙) ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

車のバッテリーを利用した発電機 30分程度でバッテリーはあがります。 大容量蓄電池 PCを3時間見て終わりです。 カセット発電機 停電して静かな住宅街に鳴り響く、地下鉄車内ばりの騒音。ベランダで使えば、付近住民から苦情殺到。 >シングルマザーの従姉妹が近くに住んでおり乳児がいてできればお湯を提供してあげたい、自分も温かいものを飲みたいと思っています。 カセットコンロがベストですね。

redhotfish
質問者

お礼

>30分程度でバッテリーはあがります。 え?30分ですか、ちょっと厳しいかも。 >大容量蓄電池 PCを3時間見て終わりです。 え?そんなにみれるんですか?買おうかな・・・うさちゃんの保温ができるかも。 >カセット発電機 停電して静かな住宅街に鳴り響く、地下鉄車内ばりの騒音。ベランダで使えば、付近住民から苦情殺到。 やっぱりそうですか残念です。 口コミ見たんですがうるさいって書いてあって災害時なら大丈夫かなって思ってたけど無理みたいですね。 >カセットコンロがベストですね。 そうですね、お湯はカセットコンロに決定しました。 3本セットがあるのでもう1セット位かってみます。 大体、私の中で使い道が決まりました!ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

室内で発電機を使うのは大変危険です。北海道でも一酸化炭素中毒で死亡者が出てます。 候補から外して下さい。 マンション住なのに、蓄電が出来る電気自動車買ってどうするんです?あれは戸建て用。 車を持っているならシガソケットから電源を取ってお湯を沸かす用品はありますけどね。携帯の充電も出来るし。 でも、手回し式のライトと充電とラジオがひとつになった商品が便利ですよ。 カセットコンロ買った方が懸命ですよ。 あとは、ウォーターサーバー。停電しても暫くは温かいお湯が出ます。

redhotfish
質問者

お礼

>室内で発電機を使うのは大変危険です。 北海道でも一酸化炭素中毒で死亡者が出てます。 候補から外して下さい。 ご心配ありがとうございます。 私もニュースでみましたが、ベランダでと書いています。 室内で使う予定はありません。 ベランダで使って、延長コードで線をひきこむかもしれませんが本体は外です。 >マンション住なのに、蓄電が出来る電気自動車買ってどうするんです?あれは戸建て用。 え???そうなんですか? URLにはそんなこと書いてないと思いますが・・・使えないの? 車のバッテリーを使って充電してるだけで車がなくても使えると思ってました。 >車を持っているならシガソケットから電源を取ってお湯を沸かす用品はありますけどね。携帯の充電も出来るし。 はい、でもないんで・・・。 実家ならあるんですけど、災害のときもどれませんから。 でも車があれば便利ですよね。 >でも、手回し式のライトと充電とラジオがひとつになった商品が便利ですよ。 それが過去2つアマゾンとホームセンターで買ったんですけど、どっちもダメでした。 不安定っていうのかな?すぐ壊れました。 E-1077 さんが持っているものは壊れませんか?壊れなければ型番を教えてください! >カセットコンロ買った方が懸命ですよ。 カセットコンロの発電機をですか? それともカセットコンロだけですか? ごめんなさい、よくわかりません。 下の方に書きましたけど、お湯だけじゃなく電気を蓄えたいと思っています。 >あとは、ウォーターサーバー。 停電しても暫くは温かいお湯が出ます。 実は夫の実家の仕事繋がりで水の宅配を定期的に頼んでいるのでウォーターサーバーは考えてないんです。 何か他に案があればおしえてください。 ありがとうございました。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

>シングルマザーの従姉妹が近くに住んでおり乳児がいてできればお湯を提供してあげたい、自分も温かいものを飲みたいと思っています。 単に、カセットコンロでよくね?

redhotfish
質問者

お礼

>単に、カセットコンロでよくね? そうですよね、確かにお湯だけならそうですよね。 一応、電動自転車のバッテリーとか、携帯とかも充電とかもしたいので書きました。 あと寒さ暑さに弱いウサギをかっているので電源は必要なんですよ。 何かいい案があれば教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この中からおすすめありますか【観葉植物】

    わっち、ずぼらな一人暮らしでありんす。 また、観葉植物初体験です(照) こんな私でも、育てやすい観葉植物ってありますか。 条件は、楽天ポイントたまったので楽天で買う! 適当にランキング漁ってピックアップしました。 この中からお願いします。 背が高い方がいいんですけど、他に見落としがちなポイントってありますか。 特になければ、一番上の170cmのものにします。(私より背が高いとは!生意気な…) http://item.rakuten.co.jp/marubun-shop/pa_st_2_10/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/km060002/ http://item.rakuten.co.jp/kochoran-senmon/1645/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001 http://item.rakuten.co.jp/eran/1113528/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#1113528 http://item.rakuten.co.jp/hanakyubin/10000081/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001#10000081

  • 昔のアルバムをデジタル化したいのですが

    厚みのある昔のアルバムをデジタル化したいのですが 下のようなスキャナーは不向きでしょうか http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-scn010/?scid=af_pc_etc&sc2id=238884120 http://item.rakuten.co.jp/kaumall/42022923/?scid=af_pc_etc&sc2id=238884120 http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/400-cms012/ できればコンパクトで価格も手ごろなものが助かるのですが お勧め機種を教えてください 宜しくお願いします。

  • 空気清浄機を購入して24時間回

    空気清浄機を購入して24時間回しっぱなしなのですが、機械の寿命が心配です。気にするほどではないでしょうか。シャープ、KC-D50 http://item.rakuten.co.jp/officeone/kc-d50-w/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

  • 本物なのでしょうかな?

    http://item.rakuten.co.jp/e-que/cobl5918go---/?scid=af_pc_etc&sc2id=299963032 これはほんものですか?

  • 夏山のテント

    夏山なら、北アルプスでもこんなショボいテントで 大丈夫でしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sportsauthority/34032698/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996

  • 発電機でバッテリー充電

    http://item.rakuten.co.jp/auc-ecofuture/01224333/?scid=af_ich_link_tbl 上記の発電機でDC出力から車のバッテリーを下し建物の中で使う場合バッテリーの充電にはどれぐらい時間がかかりますか? また、過充電になったりどちらかが壊れることはありますか? 使うバッテリーの規格制限とかはありますでしょうか? 無知ですので回答よろしくお願いします。

  • 洗車のおすすめクロス教えてください。

    水洗い洗車で傷がつきにくいとか 拭きあげにいいとか 皆さんのおすすめの洗車クロス(メーカー) 教えてください。 洗車経験がないので(汗) 素人でも極力傷を避けれるような人気クロスを 武器として探してみました。 僕はスピードクロスかセーム本革が 評価を見て最適かと思っています。 皆さんならどれがいいですか? また他におすすめクロス(メーカー) ありましたら教えてください。 スピードクロス http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a01/?scid=af_pc_etc&sc2id=50217235 セーム本革 http://store.shopping.yahoo.co.jp/mouton/chamois.html ブリス スーパーゴールドグランデクロス http://item.rakuten.co.jp/bliss/supercloth/?scid=af_pc_etc&sc2id=49951282 ナノファイバークロス http://item.rakuten.co.jp/aquawing/a11/?scid=af_pc_etc&sc2id=50217235

  • ジャイアント??

    たまたま見つけました。 これってほんとにジャイアントでしょうか。 ジャイアントって通販やめたはずでは‥‥ http://item.rakuten.co.jp/technical-netshop/giant900/?scid=af_pc_etc&sc2id=281571482

  • このモデルさんは名前を教えてください

     この洋服販売サイトのモデルさんの名前を教えてください  http://item.rakuten.co.jp/jj-an/t404101y/?scid=af_pc_etc&sc2id=241117153

  • この商品の実際の写真を見たいのですが、

    http://item.rakuten.co.jp/bambiina/140308063srzm?scid=af_pc_etc&sc2id=246644862 この商品の実際の写真を見たいのですが、どこにも載っていません。 絵ではなく写真が見たいです。 見つけられる方いらっしゃいますか? JAN :4901610884034です。