虫刺されのようなのは何?病院行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 虫刺されのような症状が頭に出現し、気になっています。写真のような虫さされがあり、何なのかわかる方はいらっしゃいますか?ただの虫刺されやニキビ、ふんりゅうなのか気になります。もし早めに病院に行った方が良いのであれば、明日行こうと考えています。わかる方は回答をお願いします。
  • 虫刺されのような症状が頭に出現し、写真のような虫さされがあります。どういう状態なのかわからず、ただの虫刺されかニキビかふんりゅうか、気になっています。もし早めの対応が必要な場合は、明日病院に行く予定です。わかる方は教えてください。
  • 頭に虫刺されのような症状が現れています。写真のような虫さされがありますが、具体的に何なのか分からずに困っています。虫刺されやニキビ、ふんりゅうの可能性も考えられますが、確信が持てません。もしも早急に対処が必要な場合は、明日病院に行くつもりです。ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

この虫刺されのようなのは何なのでしょうか?

写真のような虫さされがあります。 何なのかわかる方いらっしゃるいるでしょうか? ただの虫刺され・ニキビ・ふんりゅう… 頭なので気になっています。 もし早く病院行った方が良いのであれば、明日行こうと思っています。 わかる方回答お願いします( ; ; )

• rysy
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

面疔だね。触るとよくない。運が悪いときに出る。

• qwe2010
回答No.3

ニキビのようです。 指先を少し濡らして、固形せっけんを付けて、ふくれたところを指先でこすって洗い流せば、消毒効果があります。 2回ほど繰り返すと、私は治ります。

rysy
質問者

お礼

消毒の仕方教えていただきありがとうございます! 早速試して見ます。

• lcn83
回答No.2

大仏によくついてるやつですかね 螺髪(らほつ)というものかもしれませんね。 実のところニキビにも見えますが心配なら病院へ このような場所で質問するくらい心配なら 土日でもやってる病院はいくらでもありますので行ってみると良いですよ なんにしても触らないことが一番です

rysy
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 明日病院に行ってみようと思います。

• nagata2017
回答No.1

にきびでしょう。病院で治療したほうが 跡が残らないと思います。

rysy
質問者

お礼

顔なのであとは残らない様にしてあげたいので、明日病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!