• ベストアンサー

日中眠くならない睡眠の仕方(実践済みの方)

日中眠くならない方法で睡眠の質を高めることは知っていますが実践した方で効果が見られた方法を教えてください。ネットではあらゆる快眠法が検索で出てきますが最適な方法はなんですか? 体質によって効果はまちまちですが複数の人に効果があったやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

毎日きちんとしたリズムで 就寝 起床を行う。 起床と同時に 窓をあけて太陽光を浴びる。 太陽光を浴びて 目覚めホルモン セロトニンの分泌を促す。 就寝は 寝落ちなどせず きちんと消灯してから就寝する。 暗くすることで 休眠ホルモン メラトニンの分泌を促す。

その他の回答 (2)

回答No.2

複数の方に効果があるか分かりませんが、 私がやっていたのは、 (1)睡眠時間を長くする 単純ですが一番効果があります。 (2)お昼ご飯を腹八分目にする お腹いっぱい食べると眠くなりやすいです。 (3)眠眠打破を飲む 私は眠たいときはこれが一番効きます。 薬品の効能で目が覚めているのか、 300円も払ったから…という気持ちで 目が覚めているかはわからないですが。 濃いコーヒーでは眠気は消えませんでした。

• tzd78886
回答No.1

ドリンク剤が売られています。もちろん違法薬物ではありません。私はトイレが近くなるので使用しませんけど。