• ベストアンサー

Windowsセキュリティシステムが破損という表示

narashingoの回答

• narashingo
回答No.3

偽の警告ですよ。 以下の記事を参考にしてみてください。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」という画面が表示された場合の対策方法について) https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html (Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法) http://tanweb.net/2017/12/22/17417/ 対処が終わったら、ブラウザのキャッシュやcookieを削除し、また、AdwCleanerでのスキャンもしておくとよいでしょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前から『偽の警告』であり、『クリックして更新するな』というのは ネットで調べて見ていますが 以前からしょっちゅう画面が表示されるのに なんでウイルスバスターで対処してもらえないのかと思っています。