• ベストアンサー

Windowsセキュリティシステムが破損という表示

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

偽の警告ですよ。 以下の記事を参考にしてみてください。 (「Windowsセキュリティシステムが破損しています」という画面が表示された場合の対策方法について) https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html (Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法) http://tanweb.net/2017/12/22/17417/ 対処が終わったら、ブラウザのキャッシュやcookieを削除し、また、AdwCleanerでのスキャンもしておくとよいでしょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前から『偽の警告』であり、『クリックして更新するな』というのは ネットで調べて見ていますが 以前からしょっちゅう画面が表示されるのに なんでウイルスバスターで対処してもらえないのかと思っています。

関連するQ&A

  • windowsセキュリティシステム破損

    画面に「システム警告」とあって、windowsセキュリティ・システムが破損しているので、最新のソフトをインストールしてください、以下をクリックしてください、というメッセージが届き、200秒ぐらいで破壊されてしまうと脅かしています。これに対し、どう対処すべきでしょうか。最新のソフトをインストールして、問題が起きないでしょうか。

  • Windowsセキュリティシステムが破損?

    「Windowsセキュリティシステムが破損しました」という警告文が出ました。いつもなら絶対に更新ボタンを押さないのですが、ついクリックしたところ、とあるソフトをダウンロードするように指示されたので、怪しく思い、検索してみてやはり偽警告文であると分かりました。なのでダウンロードはしておりませんが、更新ボタンを押してしまった件に関しては大丈夫でしょうか?(ちなみに閉じるボタンを押してもなかなか閉じない人がいるなか、自分はすぐに閉じることが出来ました。)

  • Windowsセキュリティシステムが破損しています

    先程、とあるウェブサイトを閲覧中に、 突然、「Windowsセキュリティシステムが破損しています」 と、いきなり画面が切り替わり、警告が出ました。 ブラウザはChromeを使用しています。 偽警告だとは思うのですが、タブを閉じずに、←の戻るボタンで戻ってしまい ました。 もちろん、それ以外のことはしていません。 これはいったい何なのでしょうか? 戻るボタンじゃなく、タブを普通に閉じたほうがよかったのでしょうか? 回答、おまちしております。 よろしくお願いします。

  • Windowsセキュリティシステムが破損しています

    zoroウイルスセキュリティーをインストールしていますが Windowsセキュリティシステムが破損していますの表示が頻回に出ます zoroウイルスセキュリティーではブロックできないのでしょうか? よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Windowsセキュリティシステムが破損しています

    よく、 「Windowsセキュリティシステムが破損しています。」 のメッセージがでます。 これは×では消えないので、その度にタスクマネージャーを起動して、終了しなければなりません。大変です。 これを出なくする方法はないでしょうか。 https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html

  • ウインドウズセキュリティーセンター?

    初心者でよくわからないのですが、 最近ウインドウズアップデートで更新を行ったのですが、ウインドウズセキュリティーセンターなる画面が出るようになったようなのですが・・・・・。 ウイルスバスター2004が入っているのですが、ウイルスバスターの自動ファイルアップデートの度に、画面右下に「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」「ウイルスバスター2004が無効になっています」という表示がでます。 そこのバルーンを開くとウインドウズセキュリティーセンターなるものが開いて、ファイアーウォールとウイルス対策という所が「無効」と表示されているのです。しかし直ぐに「有効」にもどります。 このままで良いのでしょうか? なんかとても目障りなのですが。

  • Windowsセキュリティセンターの通知について

    修理から戻ってきたノートPCを使い始めてから、Windowsセキュリティセンターから警告が繰り返されます。ウイルスバスター2009を入れており最新の状態なのに、何故かWindowsセキュリティセンターの警告を見ると、マルウェアに関して「ウイルスバスター2009が最新の状態になっていません」と警告されるのです。更新されて最新の状態だと知りつつ、「今すぐ更新」をクリックすると安全な状態の色の緑になりますが、電源を入れる度に警告が繰り返されています。どうすれば良いのでしょうか?

  • システム警告とは

    PC立ち上げたら 「システム警告」画面表示され Windowsセキュリティーシステムが破損しています。Windowsセキュリティーによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは2007秒で削除されます。 「必須」下記の「更新」ボタンをクルックして最新のソフトをインストールしてスキャンしファイルが保護されていることを確認してください。 「Webページからのメッセージ」 あなたはWindowsドライバーを更新していません。あなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください。我々はドライバーを更新するまであなたがこのページを離れないことを強くすすめます。 質問: 上記の画面が表示されましたがこれは「ウイルス」?ではと思って更新出来ません。 この操作を中止(現状のままで更新操作しない)か、実施するべきか、判断できず 困っています。 対処方法教えて下さい。

  • システム復元後のWindowsセキュリティの緊急警告について

    システムの復元を行った後の再起動後、Windowsセキュリティの緊急警告がバーに表示されました。内容を確認すると、ウイルス対策の項目が無効となっていて、「ウイルス対策ソフトウェアが検出されましたが、最新の状態に保たれていないか、無効になっている可能性があります」とありました。試しにウイルスバスターを開いてみると前回のアップデートの日時の下に、復元する前に最新のものにしたはずなのに、赤で最新でない可能性がありますと出ていました。アップデート開始を試みても既に最新版になっていますとなります。が、しかし、緊急警告は消えないし、ウイルスバスター内の赤い文字も消えません。こんなこと初めてなので解りません。どうしたら消えますか?

  • C:WINDOWS:system32のdixdiagn32.dllの削除について

    C:WINDOWS:system32のdixdiagn32.dllの削除について ウイルスバスター2009を使用しています。 昨日から、 ハードドライブにセキュリティ上の脅威が見つかりました と表示されスキャンしたところ C:WINDOWS:system32のdixdiagn32.dllというものが どうやら問題らしいのです。 なのでこれを削除したいのですが ウイルスバスターでは削除できず 直接削除しようと思っても dxdiagn32を削除できません。アクセスできません。 って表示されて、どうすることもできません。 dxdiagn32というものがどういうものなのかよくわかりませんが ウイルスバスターのポップアップ画面がずっと表示されるので どう処理すればいいのかお助けください・・・