• 締切済み

モーター

風力発電モーターの軸(直径2ミリ)とボルト(直径4ミリ)を繋いで、モーターの回転をボルトに伝達したいのです。どうすればいいか教えてください。

みんなの回答

• richard23
回答No.3

JOINT 用 TOOL 有るわよ!  Flexible を選んでね。 滑らかに&長期間 運転可能です。  

回答No.2

58歳 男性 近くに模型屋無いですか 円い筒でネジで締め付ける部品が売ってますよ ホームセンターにもありますよ

• sailor
回答No.1

シャフトの太さから考えて模型レベルの話かと思いますが、伝えるトルク(力の大きさ)がその程度であればゴムのチューブ(ゴム管)で十分でしょう。2mmと4mm程度なら2mmの側にしっかりはまるゴム管を4mmの側に少々無理して押し込んでも問題ないでしょう。ゴム管を使えばそれぞれの軸の芯(一直線に並んでいるかどうか)もある程度アバウトでも大丈夫でしょう。