• ベストアンサー

モニターに謎のDVIがある

ここの画像にDVIと書かれてあるのですが、どこに挿せばいいのかが分かりません。 どうすればこのDVI を使えるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはそのモニターの型番などの情報を書きましょう。 写真が鮮明では無いので何とも言えませんがあり得るとしたら「Audio in」と「DVI in」とあるのは端子自体が存在しないのかも。 モニターの筐体をどれかのモデルと共通したものを使っていて「Audio in」と「DVI in」が端子が存在するモデルがありお使いのモデルは端子が無いモデルって感じでしょうか。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

他の製品と同じパーツを使っているために実際には無い端子の名称が書かれているのでしょう。 また、このモニターは金属板で塞がれており使用できないようになっています。 ちなみに、金属板を外しても端子はありません。 モニターにHDMIの入力があるならDVI→HDMI変換ケーブルか変換アダプタを使えばPCのDVI出力で接続できます。

• jack-a3
回答No.2

PCとモニタを接続ためのケーブルにはいくつか種類がありまして。DVIというのはその種類の一種です。 いまはDVIと書かれている隣に指しているケーブルで接続していると思いますが、それはきっとRGBという方式です。 DVIで接続するには、まずPC側がDVIで出力できることが必要で、その上でDVI専用のケーブルを使ってPC側のDVI出力とモニタのDVI入力をケーブルで接続します。(厳密にはRBGをDVIに変換するアダプタを使う方法もありますが説明を簡単にするため省略) DVIで接続できるならそちらの方がキレイに表示されることが多いです。