• 締切
  • 困ってます

高校の文化祭が終わった後にそのまま出かけてもいい?

  • 質問No.9535120
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
高校の文化祭に友達と行こうとしているのですが、文化祭が終わった後に近くのショッピングモールに行ってもいいのでしょうか??
※服装は私服で行こうと思っています。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (4/33)

誰に何を聞けばいいか判断できる能力を持ちましょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
しょうがくせいからのしつもんでしょうか?
ひらがなでかくので、よくよんでください。

ちかくのこうこうのぶんかさいにいくんですよね?
しょうがくせいなら、おとうさんかおかあさんといっしょにいきましょう。
まいごになるとたいへんです。

まさか、ちゅうがくせいこうこうせいはこんなていれべるなしつもんしませんよね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (809/3178)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分の高校の文化祭にお友達が来るのではなくて、どこかの高校の文化祭をお友達と見に行くんですもんね。
で、あなたは高校生?
学校の規則でショッピングモールなどに保護者なしで行っては行けない(なんて規則はあるのかな)のであれば文化祭関係なくダメだと言うことになるし、そんな規則もなく親も問題だと思っていないのなら何も問題ないことかなと思うんですけどね。
  • 回答No.2
自分の高校の文化祭で、あなたにも参加義務があるのですか。その場合は、自分の担任教師に聞くべきでしょう。
そうではなくて他校の文化祭を見に行くだけなら、何ら気にすることではないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (606/5248)

日曜を文化祭にし平日を通常の授業の代替としてお休みに
しているのであれば、不可能です。
一般的には通学や通勤などの途中で事故なら、会社や学校が面倒
見てくれるけど、私生活での行動なら関係無い話になりますので、
寄り道は避けるのが普通です、つまり行方不明になると、どこにいった
のか誰も知らないということになってしまいます、リスクは避ける
のが普通です。