• ベストアンサー

公務員講座の憲法について質問です!

豊田 智也(@TOMOYAN12345)の回答

回答No.2

現役国家公務員です。 現在でいう一般職で受けました(当時は国家2種です)。 わたしがやってた頃は、直前にやるものは憲法ではなかったです。 公務員講座を受けておられるのですね? 直前に憲法をしてみるといいと言われましたか? わたしは予備校に行ってる時、そう言われませんでした。 直前には絵画とか英語とかの勉強をしていました。 公務員試験に絵画が出てきます。 英語も普通の英語じゃなくて応用英語が出てきます。 実際試験に行って出てきた時はびっくりしました(笑) 来年6月の試験を受けられるのですか?

hcbwc121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いちよう憲法の講義と1回だけA問題だけを問題集で解いただけで今は終わっています。 憲法は初めにしないといけない科目と説明されています。 私が質問したいのは、 問題集の2回目を今やるべきか、という質問です!