• ベストアンサー

CAD利用技術者試験1級を合格した方に質問です。

どうやって勉強しましたか?スクールに通わないと合格できませんか?どのスクールがよかったですか?授業内容は試験に役立つものが多かったですか?不安なので質問しました。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candymnht
回答No.1

私は独学で勉強しましたが、試験を受ける方にいうのも何ですがこれを取得して転職に有利に働いた事はありません。 独学で受かる程度だと思います。(仕事でCADを使用していましたがこれに合格して例えばJW-CADを使えるのとは別ですから) 就職のためなら取っておけば無いより良いですが、CADソフトを使いこなせるという方が有利です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます