• 締切済み

アニキサス 下痢

昨晩さけいくら丼(刺身)を食べてから激しい腹痛などに襲われ、症状などからアニキサスだと思います。 一晩寝て様子を見たら大分治りましたが、ちびちびした下痢?みたいのが続いてます。 その時、毎回ふわふわした白い細長いものがついてきます。 これはなんですか?

noname#248643
noname#248643

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

鮭のアニキサスは冷凍していれば死滅すると聞きます 近頃売られている鮭は冷凍物が多いです、貴方の食べたのは冷凍物では無かったのですか?

• DEN1010
回答No.2

知恵の回答で、白い便を探しました。 お読みください。 出来たら、内科医に診てもらったほうが良いと思います。 アニサキスだと、胃の内視鏡手術で虫を取り出さないと治りません。 ウィキより引用、 胃アニサキス症は、開腹あるいは内視鏡手術で幼虫を摘出するのが一般的で、速やかに症状が消失することが多い。 襞(ひだ)の間に穿入し対処が困難な場合、造影剤のアミドトリゾ酸(ガストログラフィン®)[13]や、メントール[14]の散布により幼虫が腸管内へ戻り、摘出しやすくなることが報告されている。 腸アニサキス症は、腸閉塞など重篤な症状では開腹手術[15][16][17]が行われる。 手術を避け、上記のアミドトリゾ酸(回虫の虫下しでもある)により、駆虫を試みることもある[18]。

参考URL:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113735401
  • chomicat
回答No.1

>毎回ふわふわした白い細長いもの アニサキスじゃないとは思いますが、アニサキスにやられたら、医院で 摘出するか、それが不能の場合胃迄開いてアニサキスを取ります。 胃壁に喰らいついている事が多いのでね。 一度診察を。胃カメラで確かめられます。 単なる食中毒かも知れませんし、アニサキスでも死んじゃったのかもしれません。