EP-803AWでコピーができない

このQ&Aのポイント
  • EP-803AWでコピーをしようとしたら、以前の印刷物が勝手に印刷されてしまい、コピーができません。
  • EP-803AWのコピー機能が正常に動作せず、以前の印刷物が勝手に印刷される問題が発生しています。
  • EP-803AWのコピーコマンドを実行すると、予期せず以前の印刷物が印刷され、コピーが完了しません。
回答を見る
  • 締切済み

コピーが出来ない

EP-803AWでコピーをしようとしたらプリンターが勝手に以前の印刷物を印刷し始めてコピーが出来ない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

前のものが残っているからです。それを削除しないと。どこにあるって?プリンターのプロバティを開けばわかります。わからなかったら、電源リセットしてしまえばなくなります。

• papis
回答No.2

>勝手に以前の印刷物を印刷し始めて たとえば、 プリンターの電源が切れたままなのにパソコンから印刷指示を出して、 気づかず「まだ出てない、おかしいな」などと思って何度も印刷指示を出していると、 パソコンの中に、印刷指示データが保留状態として蓄積されます。 そしていざ、プリンターの電源が入った場合には、 その貯まっていた印刷指示を順次処理するために、そのようなことになります。 止めるのであれば、プリンター側でストップボタンを押しても、 その次の保留分が送られるので、また次のデータが印刷されます。 元から絶たなければダメです。 Windowsパソコンなら、初期状態であれば タスクバー右下の時計の近くに、EP-803のアイコンがあると思うので、 (もしくはコントロールパネルのプリンタとFAX等の中に) それをダブルクリックすると、印刷保留状態の一覧が出ます。 「全てのドキュメントを取り消し」をしてください。 すでに最後の保留分がプリンターに送られてしまった後では、 ここに出ないこともあります。

• aokii
回答No.1

新しい印刷を始める前に、パソコン上のプリンターのアイコン(画面右下)をクリックして、印刷できていない文書は全て右クリックして、キャンセルしてみてください。