• ベストアンサー

冷蔵庫の買い替え時

fjdkslaの回答

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

我が家が丁度8月に買い替えしました。 20年使っての買い替えです。 特に意味はなく、 父親が81歳で「最後の冷蔵庫」と言うか、 新しいのが欲しい。と言うのと、 たまたま近くの家電店が「改装売り尽くし」と言うことで買換えました。 早い話が、勢いって奴です。

00ei00
質問者

お礼

20年ってすごいですね。お父様も喜んでると思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いま一番欲しい家電

    いま一番欲しい家電は何ですか? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 勢いのある家電メーカーは

    どこに投資したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 壁のコンセントで

    差し込むサイズが左右違うことに気づきました。何の意味があるんですか。100V。 ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • マイナスイオンってなんですか?

    ドライヤーとか、空気清浄機とか、いろんな家電からマイナスイオンが出ますが、あれって一体なんですか?浴びるとどうなるんです?? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • デロンギのオイルヒーター

    だいぶ前に購入したオイルヒーターがタイマーが壊れたのか電気が入らなくなりました。新しいものは4万以上もするので中古品を購入しようと思いますが最近のデロンギの製品はどんなものがよいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • Blu-rayレンズクリーナー

    Blu-rayのレンズクリーナーは、定期的に使ったほうが良いのでしょうか? 読み込みが悪くなってから使うものですか? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 55インチと32インチTV消費電力の違いについて!

    55インチのTVと32インチのテレビで消費電力はどのくらい違いますか? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 電話機

    子機のバッテリーが機能していないのか充電できなくなってしまい ました、古い機種でもバッテリー交換は可能でしょうか、宜しく お願いします。 ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • スマホとつなげられるヘルスメーター

    ヘルスメーターで、スマホと連動して自動的にレコーディングできるような機器を探しています。おすすめはありますか? ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 冷蔵庫の寿命について

    19の大学生です。 今年から一人暮らしをするのですが、お金もあまりないので出来るだけ安い家電製品や家具を買っています。 またいずれ出て行くコトも考えると家電製品とかは、それまで壊れなければいいと思っています。 それで冷蔵庫なのですが、私の実家の冷蔵庫は私が生まれる何年か前からあって、一度も壊れたコトがないので、冷蔵庫は中古で10年モノを買おうかと迷っています。 たまたま私の実家の冷蔵庫が長生きしてるのか、それとも冷蔵庫はそれくらい長持ちするのが普通なのか? 皆さまの家の冷蔵庫は買ってからどれくらい経ちますか? 是非、参考にさせてください。