• ベストアンサー

脱衣所に鍵付きロッカーがあるのに監視カメラがあるっ

脱衣所に鍵付きロッカーがあるのに監視カメラがあるっておかしくないですか? プールだったり銭湯だったり

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

皆さんが回答されていますが、鍵付きのロッカーが安全だと思うのが間違いです。 貴重品を本気で盗ろうと考え、多少バレても直ぐにその場から立ち去れば、掴まらないのであれば、あんなモノはマイナスドライバーを鍵穴に差し込んで回せば簡単に空きます。 逆にロッカーの中に危険物を入れたり、違法な品物(拳銃や麻薬など)を入れて鍵の受け渡しを行う事で品物の取引を行う犯罪行為も可能です。 そう言う事をさせない意味での抑止力も兼ねてカメラが設置されています。 勿論、なんらかの犯罪行為があったときに確認する意味でも大事なのです。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

それは経営者の役得のため。 昔の銭湯は 番台というものがあって 堂々と見ることができたのに このごろはそれができない構造になってしまった。 そこで防犯のためという大義名分で・・・・ というのが本当の理由だったりするのかな。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

鍵がついてると、金庫のように安心するのは日本人位なんですよね。 金属の鍵なんていくらでも複製が作れるんです。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 不審者が出入りしないようにということです。 何もその場にいる人ではなく 出入りしてカメラを仕掛けたりの盗撮も 可能なわけです。 因みに、関東の某有名温泉施設で 何度か盗難があったらしいです。 締め忘れという可能性もありますしね。

• hue2011
回答No.4

個室に入っている人間が何かワルサをすることがあるわけです。 例えば爆弾を作ったりとか、毒薬を仕込んだりとか。 人が着替えているところなんて何の意味もないし興味のないことだからそういう意味でビデオを見ることはないでしょうが、何か事件がおきたとき警察が調査をするのに役立つんです。

• maiko0333
回答No.3

鍵をこじ開けられたらカメラがないと犯人がわからないでしょ。 あと、既出ですがカメラが有るだけで犯罪抑止効果があります。

• qwe2010
回答No.2

問題が起きたことがあるから、取り付けられているのです。 脱衣所で、結構犯罪がおきて居るのですよ。 常識として、知っておきましょう。 監視カメラがあることで、犯罪は少なくなりますので、よいことだと思います。

回答No.1

おかしかったら笑いましょう 更衣の様子が映らないように取り付けられてます