• ベストアンサー
  • 困ってます

奈良市近郊 日帰り温泉施設

  • 質問No.9534853
  • 閲覧数264
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (4/25)

夫婦の記念日に7ヶ月の娘と3人で、温泉に行こうかといっているのですが、
奈良市近郊の日帰り温泉施設で、下記の要件を満たしたところを探しています。
ネットで調べてみたのですが、健○ランドぐらいしかでてこなかったので、こちらに質問させていただきました。
小さい子を連れて行って、パパママも気を使わずゆっくりできたという温泉施設がございましたら、教えていただければ幸いです。

要件1:何度でも入浴ができる(ママがまず赤ちゃんをお風呂に入れて、パパに預けてから、もう一度、入浴するため)。

要件2:休憩室が広く(又は個室が安く借りられ)、赤ちゃんがぐずって大声を出しても、あまり気を使わない。何時間いても大丈夫。

要件3:オムツ替え、授乳設備が整っている。

要件4:奈良新大宮から車で片道30分くらい

要件5:できれば全館禁煙

といったところです。

コメントいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3609/10957)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
奈良県は火山のない県ですから 温泉も少ないですね。
唯一の二上山も 大昔に活動をやめて 名前だけの火山です。
奈良市から近いところでは 
宝来温泉 奈良パークホテル 日帰りプラン
http://www.narapark.jp/day/
音の花温泉
http://nenohana.com/
http://nenohana.com/publics/index/17/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (599/2255)

少し高めになりますが、ホテルの昼食付にすれば、一部屋使えますので、気を使う事はありません。(車になりますが)

榊原日帰り温泉
https://onsen.nifty.com/sakakibara-onsen/
湯の山日帰り温泉
http://www.yunoyama-onsen.com/oyado/higaeri/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (74/438)

かんぽの宿奈良
かんぽの宿大和平群
奈良ロイヤルホテル 天平の湯

https://couples.jp/hotel-details/2880
ヴィンテージホテル スーリヤ
ここは奈良市の外れにあるバーベキューや露天風呂を楽しめる
コテージになっているラブホテルです。
私が奈良県に住んでいた時に妻と月一で行っていた秘密の隠れ家的
ラブホテルです。
ここであれば他人を気にしなくても良いですし、家族三人で露天風呂に
入れますよ。中にも湯船はあります。
子供様をお昼寝させる事も出来ますし、2人目を作る事も出来るかな?

新大宮駅から30分は無理かもしれませんが45分あれば行けると思いますよ。
ラブホテルなのでサービスタイムの料金だけ払えば長時間居れますし
お昼寝も可能ですよ。(平日なら最高13時間居ること出来ます)