ニキビ跡のレーザー治療は効果が持続する?

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡のレーザー治療は一時的に効果が見えるかもしれませんが、長期的な効果は保証されていません。
  • レーザー治療は肌の深層に働きかけるため、一時的にニキビ跡を目立たなくすることができますが、再発の可能性があります。
  • ニキビ跡のレーザー治療を受ける際は、肌の状態や治療回数によって結果が異なることを考慮しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ跡のレーザー治療はずっと効く?

近所でレーザー治療ができる病院があったので行ってみようと思ってます 1回でいくら、×3回でいくら、×5回でいくらみたいな感じなのですが 例えば5回を選んで、一時的に治ったように見えて3年ぐらい経ったらまたニキビ跡が目立つなんてことあるのでしょうか?(※肌が荒れるようなことをやってるならともかく、きちんと手入れしてるとして)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは レザーは表面だけなので 3年経って目立つかどうかは正直判りません。 ただ肌のターンオバーを通常通りしていれば 奇麗な肌に戻っていきます。 それを無理やりにレーザーで消すわけですから ある程度リスクが伴います。 ほくろなどでもそうですが、また出てくることもあるとか? 余りいろいろしない方がお肌の為にはいいと思います。

回答No.3

こちらにメリットデメリットが記載されています。 https://eriview.com/article/item/22

• nagata2017
回答No.2

レーザーで治すのは ニキビの跡です。 跡。 ニキビができやすい体質であれば 跡を治療しても 他にニキビができるので 終わりがないという感じです。 ニキビは 外側から薬剤を塗るよりも 体の内側から 免疫力を上げるほうが有効です。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 などで検索して 自分に合うものを採用します。

• aneki0526
回答No.1

貴女はレーザー治療の怖さを分かってないよね。仮にニキビあとが更に悪化しても治療の前に治療に対しての苦情は受け付けない書類にサインさせられますよ。 レーザーは被爆と同じなんだからね。 普通に規則正しい生活と長風呂とかしなければニキビは自然に治りますよ。 一度レーザーで悪化させられたら二度と治らない可能性も出てくるんだから、安易な治療はしないことです。