• ベストアンサー

健康な普通人のデス(ライブ?)マスクを作るには

健康に暮らしている人そっくりのお面を作りたいのですが、デスマスクとおんなじ方法が良いのかなと考えています。対象者は全面的に協力してくれるのですが、何か簡便で安全な方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特撮番組のカテゴリーで、特殊メイクについて質問してはいかがですか。 マニアックな雑誌にモノクロのゴジラのころから横断して技術的な解説が掲載していたりしますから、読者はかなり詳しいでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

そうですね。意外に簡単な方法を教えていただけるかもしれませんね!

その他の回答 (3)

回答No.3

ライブマスクで検索してください。結構出てきます。 例えば、 https://ameblo.jp/ikisugi-diy/entry-11994021303.html https://blog.goo.ne.jp/imacon03/e/388c245439773686b6dea7bc892e7c1e がんばって!!

kaitara1
質問者

お礼

早速拝見します!

• nagata2017
回答No.2

写真で 三面図を撮る。 それに基づいて 彫刻 あるいは 彫塑。

kaitara1
質問者

お礼

それが最も合理的な方法ですね。美容パックに似た方法がないかなと考えていました。

• naclav
回答No.1

https://make.dmm.com/print/option/scan/ スキャン利用例に「人体」とあります。

kaitara1
質問者

お礼

特別な機器を使わないほうほうはないでしょうか。