解決済み

健康な普通人のデス(ライブ?)マスクを作るには

  • 困ってます
  • 質問No.9534803
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (6211/6553)

健康に暮らしている人そっくりのお面を作りたいのですが、デスマスクとおんなじ方法が良いのかなと考えています。対象者は全面的に協力してくれるのですが、何か簡便で安全な方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (365/1343)

特撮番組のカテゴリーで、特殊メイクについて質問してはいかがですか。
マニアックな雑誌にモノクロのゴジラのころから横断して技術的な解説が掲載していたりしますから、読者はかなり詳しいでしょう。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6211/6553)

そうですね。意外に簡単な方法を教えていただけるかもしれませんね!
投稿日時 - 2018-09-10 01:10:41
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (100/192)

ライブマスクで検索してください。結構出てきます。
例えば、
https://ameblo.jp/ikisugi-diy/entry-11994021303.html
https://blog.goo.ne.jp/imacon03/e/388c245439773686b6dea7bc892e7c1e
がんばって!!
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6211/6553)

早速拝見します!
投稿日時 - 2018-09-08 07:38:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2175/6607)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
写真で 三面図を撮る。
それに基づいて 彫刻 あるいは 彫塑。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6211/6553)

それが最も合理的な方法ですね。美容パックに似た方法がないかなと考えていました。
投稿日時 - 2018-09-07 12:36:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (170/323)

https://make.dmm.com/print/option/scan/
スキャン利用例に「人体」とあります。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6211/6553)

特別な機器を使わないほうほうはないでしょうか。
投稿日時 - 2018-09-07 05:33:23