• 締切済み

恋活

マッチングサイトで募集してますが、 タイプやいいねしてくれる人の何人かはブサイクや無収入やバツイチ高齢者です。(なぜか若い医者がいましたが、ポルシェとコンビのROLEX自慢だけされました笑) さいとには お宮参りの写真を載せてるやつもいて不信感があります。また業者もいるらしく、女性どうしでやりとりしたら、変なのもたくさんいる、わざわざここで、女の子どうしではなさなくてもと言われました。(かわいかったので声を掛けたのですが笑う)今日も男友に相談したら 俺のついていくでるまく無いよね笑会いもできないなら難しいなあ。と、いわれました。 顔や年齢は譲れませんブサイクで慣れると言いますが考えられません。最近の男性は傾向としてとても冷淡です。やめたかったらはいすぐ辞めると。お前玉付いてんのかと言いたくなります。相談所もたぶん私の難しい性格のためお金のムダになると思います。本当に信用出来ない人には会いたくないのでネットから会った人は居ません。 信用出来るポイントって何でしょうか。収入や色々聞いたらいやがられるし、どうしたらいいですか。現実界では、紹介の「し」も無いです。結婚だけがすべてじゃないからなと年寄りに言われました。ひとなみのしあわせは欲しいんです。高望みでしょうか。昔から、男性が苦手だったわけではなく、ヲタとして仲よくしてるひともいました。ただママ!と叫んでいてドン引きしました。

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.4

本当に信用している人ってどなたですか? どんな人なら「本当に信用」できますか? その人の何が信用できるのですか。どうして信用しているのでしょうか。 その信用って、いつまで続くと思っていますか? 結婚して親よりも長い時間を共に生きるかもしれない人を、 今絶対的に信用している人とは違う基準で見つけようとしているのでしょうか。 これまで信用している人はみんな信用する前から財産や顔、年齢で選んで付き合ってきたのでしょうか。 その人達はあなたの信用を利用したりはしませんでしたか。 今でもお互いに信じ合えていますか。 何年経っても信頼は揺らいでいないでしょうか。 そういう部分を無視して信頼できる結婚相手を選ぶと、信頼できなかったり、裏切られたりすることは多いと思います。 >信用出来るポイントって何でしょうか。 誰かを信用したり頼ったり頼られたりしたことはあるはずです。 それは依存かもしれなくても、どうしてその人を選んだかにはちゃんと理由があると思います。 あなたは自分で知っているはずなのに、顔も知らない他人に聞いた「信用ポイント」なんかを信じていいのですか? ネット上には簡単には信用できる人はいなかったのでしょう? 人並みの幸せが欲しいとのことですが、 イケメンと結婚することは人並みではありません。 お金持ちと結婚することも、自分よりもだいぶ若い人と結婚することも、 基本的には釣り合いが取れていないならば人並みの結婚とは言わないでしょう。 そういうのは「玉の輿」といいます。 玉の輿に乗るのはなかなか実現しがたいことなので、通常は高い望みだと思います。 ただその人に玉の輿に乗れるだけの資質があれば、不可能ではありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

玉の輿に乗れますかね?。信用できるポイントって簡単なことで難しいですね。うらぎらないが大前提です。 回答どうも。

回答No.3

中年男性です。 よく、二十代の女性のかたから、将来有望で若くてイケメンがいれば紹介してほしいと真面目に頼まれます。 いわゆる三高のイケメンはそこそこいますので何人かを紹介したことがありますが、 男性は皆真面目に努力して今の地位を築いているのに、女性はただ若いだけ、ただ可愛いだけ、という感じで、皆、真面目に付き合うには至りませんでした。 女性も自分磨きをしたらどうかと本気で思います。 そしてこれも残念なことに努力する方向性がずれており、男性の心に刺さらないんですよね それは女性は自分の感覚、好き嫌いを最優先にして自分も選ばれる商品のワンオブゼム、という認識かないからと思います。 何人か、男性にもてまくる人を知っていますが、別に取り立てて綺麗でもなく、性格も普通で年収も普通な方がいますが、そのかたは男性の研究をよくしている。 あなたを含め女性に申し上げるとしたら、女性の価値を高めるのもある程度大事ですが、男性の心理を深く研究することです。 驚くほど価値観が違いますし、それをわざわざ女性に諭すメリッもないためイケメンほどなにも語りません。 つまり、自分の性格がこう、とか、紹介されない、ということではなく、男性の、視点に立ってアクションすればモテますよ。そのためのハウツーは、必要としているかた、その価値を得るに値するかたにしか現れません。 女の子を持つ父親に相談すると良いアドバイスかもらえるかもしれません。もちろん十分な対価を提供してたうえで。婚活は超競争社会です 理由もわからず負け続けるかたが多いですから、いいわけなんて考える時間があれば敵をよく知り己を分析し、勝てるフィールドで独自性を出してください。

質問者

お礼

回答どうも。

質問者

補足

女の子を持つ父親に相談すると良いアドバイスかもらえるかもしれません。もちろん十分な対価を提供してたうえでが理解できませんでした。

回答No.2

>>高望みでしょうか。 していないでしょう。質問者さんはすばらしい人です。 がんばり続ければ、高学歴イケメン高収入高身長のいい人とマッチングサイトで出会えますよ!20年くらいかなー?30年くらいかなー? 頑張ってください。

質問者

お礼

これは善意か悪意か判断付きませんね。年取ってまでアプリするつもりはないです。

質問者

補足

有り得ないですね。

• aneki0526
回答No.1

簡単な話やん。今までの自分で結婚にたどり着かなかったということは、今までの自分と違う貴女になればいいんです。 高望みをしていますかと言われていますが、ハッキリ言ってしていますよ。 30代にもなって、顔が良くないと駄目だとか言ってるようじゃまず無理だわ。 貴女自体の商品価値が下がっているのだから 今までと同じ考え方では通用しないことはご自分でも分かってるんじゃないですか。 貴女が可愛い女性なのか、綺麗な女性なのかは知らないけど、本当に信用できる人がマッチングアプリに居るのかぐらい貴女の年齢になれば分かることです。 私も今月末に結婚しますが、彼氏は体は大きくて力持ちですが、顔は不細工ですよ。 でもね、私からアプローチして付き合って一年と少しで結婚まで来ました。 私は顔がどうのとか言っている段階で結婚というものを分かっていないと思うんです。 付き合うことと結婚することは全くの別物です。イケメンだから付き合ってみようと日本の女性は思うかもしれないけど、それが結婚まで本当に辿り着いているかと言われたら、、まず無いですよ。 テレビのお見合い番組でもイケメンの男性に多くの女性が集まってしまう傾向がありますよね。 結果的に男性は中身を見られてないことに気付くんです。男も女も中身なんよ 貴女も何故私のような女を放っておく男ばかりなのと呟いてませんか? 最初に書きましたが初心に戻って今までの自分とは違う気持ちで男性を見てください。 そうすれば自ずと彼氏はできますよ。 もっと謙虚になってくださいね。

質問者

お礼

変われますかね!どうも。