• 締切済み

恋活

マッチングサイトで募集してますが、 タイプやいいねしてくれる人の何人かはブサイクや無収入やバツイチ高齢者です。(なぜか若い医者がいましたが、ポルシェとコンビのROLEX自慢だけされました笑) さいとには お宮参りの写真を載せてるやつもいて不信感があります。また業者もいるらしく、女性どうしでやりとりしたら、変なのもたくさんいる、わざわざここで、女の子どうしではなさなくてもと言われました。(かわいかったので声を掛けたのですが笑う)今日も男友に相談したら 俺のついていくでるまく無いよね笑会いもできないなら難しいなあ。と、いわれました。 顔や年齢は譲れませんブサイクで慣れると言いますが考えられません。最近の男性は傾向としてとても冷淡です。やめたかったらはいすぐ辞めると。お前玉付いてんのかと言いたくなります。相談所もたぶん私の難しい性格のためお金のムダになると思います。本当に信用出来ない人には会いたくないのでネットから会った人は居ません。 信用出来るポイントって何でしょうか。収入や色々聞いたらいやがられるし、どうしたらいいですか。現実界では、紹介の「し」も無いです。結婚だけがすべてじゃないからなと年寄りに言われました。ひとなみのしあわせは欲しいんです。高望みでしょうか。昔から、男性が苦手だったわけではなく、ヲタとして仲よくしてるひともいました。ただママ!と叫んでいてドン引きしました。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

本当に信用している人ってどなたですか? どんな人なら「本当に信用」できますか? その人の何が信用できるのですか。どうして信用しているのでしょうか。 その信用って、いつまで続くと思っていますか? 結婚して親よりも長い時間を共に生きるかもしれない人を、 今絶対的に信用している人とは違う基準で見つけようとしているのでしょうか。 これまで信用している人はみんな信用する前から財産や顔、年齢で選んで付き合ってきたのでしょうか。 その人達はあなたの信用を利用したりはしませんでしたか。 今でもお互いに信じ合えていますか。 何年経っても信頼は揺らいでいないでしょうか。 そういう部分を無視して信頼できる結婚相手を選ぶと、信頼できなかったり、裏切られたりすることは多いと思います。 >信用出来るポイントって何でしょうか。 誰かを信用したり頼ったり頼られたりしたことはあるはずです。 それは依存かもしれなくても、どうしてその人を選んだかにはちゃんと理由があると思います。 あなたは自分で知っているはずなのに、顔も知らない他人に聞いた「信用ポイント」なんかを信じていいのですか? ネット上には簡単には信用できる人はいなかったのでしょう? 人並みの幸せが欲しいとのことですが、 イケメンと結婚することは人並みではありません。 お金持ちと結婚することも、自分よりもだいぶ若い人と結婚することも、 基本的には釣り合いが取れていないならば人並みの結婚とは言わないでしょう。 そういうのは「玉の輿」といいます。 玉の輿に乗るのはなかなか実現しがたいことなので、通常は高い望みだと思います。 ただその人に玉の輿に乗れるだけの資質があれば、不可能ではありません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

玉の輿に乗れますかね?。信用できるポイントって簡単なことで難しいですね。うらぎらないが大前提です。 回答どうも。

回答No.3

中年男性です。 よく、二十代の女性のかたから、将来有望で若くてイケメンがいれば紹介してほしいと真面目に頼まれます。 いわゆる三高のイケメンはそこそこいますので何人かを紹介したことがありますが、 男性は皆真面目に努力して今の地位を築いているのに、女性はただ若いだけ、ただ可愛いだけ、という感じで、皆、真面目に付き合うには至りませんでした。 女性も自分磨きをしたらどうかと本気で思います。 そしてこれも残念なことに努力する方向性がずれており、男性の心に刺さらないんですよね それは女性は自分の感覚、好き嫌いを最優先にして自分も選ばれる商品のワンオブゼム、という認識かないからと思います。 何人か、男性にもてまくる人を知っていますが、別に取り立てて綺麗でもなく、性格も普通で年収も普通な方がいますが、そのかたは男性の研究をよくしている。 あなたを含め女性に申し上げるとしたら、女性の価値を高めるのもある程度大事ですが、男性の心理を深く研究することです。 驚くほど価値観が違いますし、それをわざわざ女性に諭すメリッもないためイケメンほどなにも語りません。 つまり、自分の性格がこう、とか、紹介されない、ということではなく、男性の、視点に立ってアクションすればモテますよ。そのためのハウツーは、必要としているかた、その価値を得るに値するかたにしか現れません。 女の子を持つ父親に相談すると良いアドバイスかもらえるかもしれません。もちろん十分な対価を提供してたうえで。婚活は超競争社会です 理由もわからず負け続けるかたが多いですから、いいわけなんて考える時間があれば敵をよく知り己を分析し、勝てるフィールドで独自性を出してください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

回答どうも。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

女の子を持つ父親に相談すると良いアドバイスかもらえるかもしれません。もちろん十分な対価を提供してたうえでが理解できませんでした。

回答No.2

>>高望みでしょうか。 していないでしょう。質問者さんはすばらしい人です。 がんばり続ければ、高学歴イケメン高収入高身長のいい人とマッチングサイトで出会えますよ!20年くらいかなー?30年くらいかなー? 頑張ってください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

これは善意か悪意か判断付きませんね。年取ってまでアプリするつもりはないです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

有り得ないですね。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

簡単な話やん。今までの自分で結婚にたどり着かなかったということは、今までの自分と違う貴女になればいいんです。 高望みをしていますかと言われていますが、ハッキリ言ってしていますよ。 30代にもなって、顔が良くないと駄目だとか言ってるようじゃまず無理だわ。 貴女自体の商品価値が下がっているのだから 今までと同じ考え方では通用しないことはご自分でも分かってるんじゃないですか。 貴女が可愛い女性なのか、綺麗な女性なのかは知らないけど、本当に信用できる人がマッチングアプリに居るのかぐらい貴女の年齢になれば分かることです。 私も今月末に結婚しますが、彼氏は体は大きくて力持ちですが、顔は不細工ですよ。 でもね、私からアプローチして付き合って一年と少しで結婚まで来ました。 私は顔がどうのとか言っている段階で結婚というものを分かっていないと思うんです。 付き合うことと結婚することは全くの別物です。イケメンだから付き合ってみようと日本の女性は思うかもしれないけど、それが結婚まで本当に辿り着いているかと言われたら、、まず無いですよ。 テレビのお見合い番組でもイケメンの男性に多くの女性が集まってしまう傾向がありますよね。 結果的に男性は中身を見られてないことに気付くんです。男も女も中身なんよ 貴女も何故私のような女を放っておく男ばかりなのと呟いてませんか? 最初に書きましたが初心に戻って今までの自分とは違う気持ちで男性を見てください。 そうすれば自ずと彼氏はできますよ。 もっと謙虚になってくださいね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

変われますかね!どうも。

関連するQ&A

  • マッチングサイト

    出会った人が嘘つきらしく、車も34で4台と言いました。信用できますか?顔もブサイクだけど収入がいいからと歳が近いからとキープしてましたがどんな人間でしょうか。 判らなくなってきました。

  • 本心から、普通に幸せになりたいです...

    背が低くて(160cm以下)のブサイクな男性と付き合ったことのある女性、もしくはご本人の方に質問です。 どこで出会ったのか、どこに惚れたのか、惚れられたのかなど教えてください。 現在大学一年の男です。 かなり真剣に悩んでいます。 サークルの男の中では1番背が低くてブサイクです。 性格は本来明るいです。 しかし不安なんです。 どこを見ても楽しそうなカップルばかりです。 異性から愛されたことすらなく、大学でもやはり顔なんだなとうんざりしています、 大学のジムに通うなどしておりますが、一生大事に思う人を幸せには出来ないのではないかと思うと苦しくてたまりません。 高望みはしていません。 僕が望んでいるのは優しくしてくれて、一緒にいて笑ってくれる人が良いってことだけです。 ご回答宜しくお願いします。

  • はじめまして?

    「サポート愛」というサイトは相談を受けるだけで高収入が得られるとブログでよみ登録してみました。するとすぐに28才の男性からメールが来て、1800万をあげるから、相談にのってほしいと言われました。全く信用できないのですが、やはり信用できないものですか? 回答よろしくお願いします(;_;)。

  • 友達は大切じゃない!?恋が一番?

    ずーっと仲良くしてて、お互いに気があってすごく楽しかったりする親友みたいな女の子がいました。 でも彼氏ができたとたん疎遠に・・・・。 あんまりメールがこなくなって、送っても返ってこなかったり 遊ぶ回数もめっきり減り。 こういう子が多い気がします。それで振られたら、泣きついてくる!という感じで。 こういう子って本当の友達じゃないですよね? でも本当にこういう子が多すぎて、女性不信になりそうです(笑) 他に大切なものがあっても、友達も大切にできる人があまりにも少なすぎる気がします。 ちなみに男性は友達のほうが大切にする習性があるのかしら? 男の友情ってありますよね。 うらやましくてたまらないです。 せっかく親しくなれても、他に大切なものができたら・・・・と考えて全然信用できなくなってしまいました。 私だったら、何も捨てずに・・・・むしろ捨てられないです。 好きなものがたくさんあるほうが良いじゃないですか。 全部に気をくばりたいし、全部欲しいです。 恋愛は攻め方があってなんとかできるけれど 友情はどうすればいいのでしょうか?恋には勝てないのでしょうか。 みなさんはどうですか?

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人

    この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人はいますか??? ちなみにここでいう若手男性芸能人とは 25歳以下のみです。 なぜこんな意味不明な質問したかというと、 今日、オタ系の友人と話しててそういう方向にそれていってしまったからです笑 ちなみに友人と私は両方とも もこみちに落ち着きました。なぜかというと、なんかよさそう、、と思いからです。

  • 一人でいるのが疲れました。どうすれば?

    私は28歳の男です。 20代前半の頃に学生時代から付き合っていた友人達から酷い裏切りにあいました。 それから友人、彼女といった人間関係が煩わしくなり、すべて断ち切って一人で生きてきたのですが、 最近時々無性に人恋しくなることがありまして、その度に風俗に通うようになってしまいました。 聞けば人がドン引きするような変わった性癖が私にはありまして、 そんな欲求が満たせて、女性に思い存分甘えられる風俗にどっぷりハマってしまっています。 しかし、寂しさが解消されるのも一時的で、出費もかさみますのでやめようと思っていますが、なかなか難しい状況です。 いっそのこと、手持ちの貯金をすべて風俗で使って、すべて放棄して楽になってしまおうかとも思ってしまう時があります。 私はどうすればよいのでしょう。 できれば友人はもう作りたくありません。 信用できる人が一人そばに居てくれればそれだけで良いのですが、 やはり高望みですかね…。

  • 外見で悩み、自己否定してしまっている感じがします

    自分の外見にコンプレックスがあります。子供の頃から、小太りで顔もブサイクです。 小学3~4年頃、男子によくからかわれていました。5年生を過ぎてからは同級生から言われることはなかったのですが、1学年上の男子には「やまんば」(←やまんばギャルじゃなくて、ホントのやまんば)と、からかわれたりしました。 その頃のコンプレックスが抜けず、外見が気になります。ハタチ前後にダイエットをして、仕事も始めたので化粧などで多少なりとも自信は持てました。ですが、その後、失恋したり、合コンへ行っても影でコソコソ男性に笑われたりするようになりました。 なんとか結婚はできましたが、旦那には「顔で選んだわけじゃない」「笑い顔がブサイク」「よく見るとブサイク」と、これまたからかわれてます。私自身、どこかプライドが高いので「ブサイクだと自覚している」のに、「ブサイクだなんて失礼な」と認められないとこがあります。このプライドがなければいいのかなと思ったり。 コンプレックスが抜けないので、男性だけでなく、女性(特におしゃれな人、美人な人)にもオドオドしてしまうところがあります。 先日、とあるショップで私と似たような顔立ち・体つき・外見の方がいました。私自身は、似ているのですごく安心して相談ができました。その方は、すごく堂々としていて見ていて羨ましかったです。 私の前に相談している人(男性)は、なんとなくですが「もうひとりの美人の人の方に聞きたかった」みたいな顔をしていて、私が対応する立場だったらすぐ察してしまいへこんでしまいそう・・・。 話はそれましたが、ブサイクで外見にコンプレックス→自分はブサイクだから男性も女性も「この人嫌だな」と思われそう・・という自己否定のような私。 私のように外見がブサイクで、自己否定してしまっている性格でも堂々としていられるようにするには、どんな方法がありますか?(メンタルトレーニングのようなものなど) あと、プライドが高いので、プライドを捨てるというか、低くするにはどうしたらいいですか?

  • 自分嫌い。どうすれば?

    20代前半女です。 何から相談すれば良いのか・・・問題がありすぎて、相談しにくいのですが・・・(><) 全部関係のあることだと思うので、アドバイスを頂けると助かります。。 今まで、ずっと悩んできたことがあります。 私は、異性に好意を持たれると嫌いになります。それが例え、自分が気になっている人であってもです。 その原因としては、 ・自分が嫌い ・自分に自信が無い だと思っています。。 自分のことが嫌い、自信がなくなったのは小学生のとき顔がブサイクなことが原因で中傷されたことが原因です・・・。 その時から、自分が「ブサイク」だということに気づきました。 そのあと、中学・高校に行くようになってからも色んな男性から「ブサイク」と言われ続けてきました。 年齢が上がる度、どんどん自信が無くなっていき いつの間にか「自分はブサイクだから、迷惑をかけるから、こんな人間が人を好きになってはいけない。誰も喜ばない。」と思うようになっていきました。 男性から好意を持たれたときも何回かありましたが、ブサイクなことを気にしすぎて全て断ってきました・・・。 異性を好きになったこともありましたが、「こんなブサイクな自分が人を好きになっちゃいけない」と思い、好きにならない努力をして、諦めてきました。 異性と話すとき、バイトで接客するとき、など人と話すときは 「この人、私のことブサイクだと思ってるんだろうな・・・」と思ったり 「またブサイクと言われたらどうしよう?」と思ったり、常に人の目を気にしてきました。 ブサイクだけど、服装や髪形などはちゃんとお洒落しようと思い、頑張ってきた方だと思います。 でも、若いころは判断されるのは「顔」が大半だと思います。 その壁にぶち当たったとき、本当に何度も死にたくなりました。 外見がすべてじゃないことは分かってます。。でもやっぱり、区別されたとき、とても辛くなります。。 本当に、自分が嫌いで、自信もないです。 だけど、人並みに人を好きになりたいし恋愛はしたいんです・・・。 でも、「人を好きになる自分」が気持ち悪くて仕方ありません・・・(><) 私に好かれる異性が、可哀想で仕方ありません・・・。 すごく矛盾しています・・・。 どうすれば良いのでしょうか? ブサイクだと悩み続けて10年くらいが経ったので、そんな簡単に気持ちを変えられるとは思っていないのですが。。 どこから、解決していけば良いのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちが男オタ友とLive

    私は16歳で、付き合って半年の彼氏がいます。 もうすぐ推しのLiveがあるのですが、そのLiveに異性のオタ友と2人で行くのはどう思いますか? そのオタ友と行ってみたいと思った過程?理由?を書きたいと思います。 私は今まで2回Liveに行ったことがあるのですが、2回とも周りに推しを好きな人がおらずぼっち参戦で、友達と行くことにとても憧れてます。一緒に物販で買ったり、推しについて語り合ったり出来るから楽しそう…!! そのオタ友とは高校で知り合い、直接話したのはほぼ1回だけで、lineでよく推しについてなどを話してる関係です。推しについて知ってる女友達に、「Live興味ある?あったら行かない?」と聞くと、良いよとは言ってくれましたが、やはり推しではないので「物販買ったりはしないかな」と言われました。 あと、オタ友と私は先行チケットを持っている為、お互い協力したら当選確率上がるのでは…とか考えてます。 彼氏と行けば?と友達に言われましたが、私の推しは男性(ソロシンガー)で、その人を推してる事自体彼はあまりよく思ってないのかなと感じる事があります。だから、2人で行ったら、多分Live後かっこいいとか言っちゃうのでアウト。それに、彼は推しについて全然知りません… こんな感じで、1番Liveの楽しさを堪能出来るのはオタ友なのかなと思ってます。。 私の中では、たまたま知り合えたガチオタさんが異性であっただけで、相手の事はオタク友達としか考えておらず、恋愛感情は一切ないです。 まだ彼には相談していません。 特に、彼女持ちの男性の方どう思いますか? よろしくお願いします🙇‍♀️