• 締切済み

大阪桐蔭の学力レベルについて

4237438の回答

• 4237438
回答No.1

姉妹高校の神奈川県の桐蔭高校しか知りませんが、そこを出た友人によると15クラスあって入学試験の結果順でクラスが決まり、毎年それが成績順で入れ替わる。野球部など体育会系で入学した者はたいてい一番下のクラスになってしまうが、中には文武両道の者もいて上のほうのクラスにもいる。 上のほうのクラスになると東大を始めバンバン一流大学に入る。早慶なんてかなり入る。進学校で尚且つ野球も強い高校です。 お尋ねの京大は一番上のクラスで尚且つ10番以内にいれば可能性は高いと思われます。ただし、前述したように姉妹校の神奈川県の桐蔭高校の話です。