• ベストアンサー

歯ブラシ選び

歯並びが悪い場合、山切りカットの歯ブラシとそうじゃない歯ブラシ、どちらがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.1

柔らかめの、子供用か歯科医院で売っている小さい物が良いかと思います。 山切りカットとかは、売るためのデザイン的な物ですから、普通の形状で、 細かくブラッシングしかないでしょう。

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 子供用の小ささなら磨けそうな気がするので探してみます。 山切りカットは売るためのデザインなんですね。初めて知りました。 歯医者でも丁寧に細かく磨くようにと言われたので、それを心掛けてます。

その他の回答 (2)

• skp026
回答No.3

私はいろいろ試してみましたが、 毛先の加工が重要に感じました。 歯の表面はこちら http://amzn.asia/d/chyZGtA 歯周ポケットはこちら http://amzn.asia/d/61dQqi4 奥歯の末端や歯並びが悪いところは、 添付した画像のように毛をカッターでそぎおとした ものを使うと良いと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 毛先の加工は考えたことなかったです。 その歯ブラシだったら磨きづらいところも普通のより磨けそうですね。

• aokii
回答No.2

ほぼ同じです。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m