解決済み

歯ブラシ選び

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9534590
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

歯並びが悪い場合、山切りカットの歯ブラシとそうじゃない歯ブラシ、どちらがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (116/462)

柔らかめの、子供用か歯科医院で売っている小さい物が良いかと思います。
山切りカットとかは、売るためのデザイン的な物ですから、普通の形状で、
細かくブラッシングしかないでしょう。
お礼コメント
noname#235083

ありがとうございますm(__)m
子供用の小ささなら磨けそうな気がするので探してみます。
山切りカットは売るためのデザインなんですね。初めて知りました。
歯医者でも丁寧に細かく磨くようにと言われたので、それを心掛けてます。
投稿日時 - 2018-09-06 14:43:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (626/1396)

私はいろいろ試してみましたが、
毛先の加工が重要に感じました。

歯の表面はこちら
http://amzn.asia/d/chyZGtA
歯周ポケットはこちら
http://amzn.asia/d/61dQqi4

奥歯の末端や歯並びが悪いところは、
添付した画像のように毛をカッターでそぎおとした
ものを使うと良いと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
noname#235083

ありがとうございますm(__)m
毛先の加工は考えたことなかったです。
その歯ブラシだったら磨きづらいところも普通のより磨けそうですね。
投稿日時 - 2018-09-06 19:22:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3812/16389)

他カテゴリのカテゴリマスター
ほぼ同じです。
お礼コメント
noname#235083

ありがとうございますm(__)m
投稿日時 - 2018-09-06 14:31:20