• 締切済み

中国語を勉強中。単語はどのくらい記憶すべき?

中国語(普通話)を勉強中です。単語はどのくらい記憶するのが良いか? 趣味で、中国語の勉強を始めました。 基本的な理論と、単語を記憶している最中です。 単語は、それこそ無限にあるのですが、中華圏へ旅行へいって、ある程度の旅行会話できる程度になるためには、何単語くらい記憶すると、良いのでしょうか? 目安を知りたいと思っています。 ・短期の旅行で困らない程度の会話力 ・今、勉強している単語帳は、初心者用で600単語です。 ・覚え方も知りたい です。 アドバイス頂けると幸いです。 共感した 0

みんなの回答

回答No.1

>短期の旅行で困らない程度の会話力 100語もあれば十分です。