• ベストアンサー
  • 困ってます

外壁修理

先日の台風で自分の家の倉庫が倒れて外壁に穴があきました。傷は断熱材が見える握りこぶしほどの大きさです。これはパネル交換何でしょうか?上からDYでセメントで補修で大丈夫何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

58歳 男性 一軒家ですよね。 建てた工務店に相談するのが一番です 中途半端な対応で泣くのは質問者様です

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • cactus48

外壁の表面に亀裂や削り傷程度が生じているなら、ホームセンターで 販売されている補修材で何とかなると思います。 しかし今回は拳大の穴が開いていますので、補修材で修理をするのは 無理かと思います。 今後の家屋の影響も考えられますので、パネルが交換可能なら交換を された方が良いかと思います。 とりあえず自分で何とかしようと考えないで、家屋を施工して頂いた 業者に見て貰いましょう。まずは現状を見て頂いて見積もりをして頂 くのが先決と思います。

• 回答No.3

ALCのように見えますのでALCでの補修で、 ALCだと専用補修剤(専用セメント)があるので、 裏打ちの板などを入れてから、 専用補修材で埋め、 乾燥後、 手に入るのなら、 カチオン系シーらを塗ってから、 微弾性フィラーの厚塗りをして、 補修部分のクラック追従性を高めるとともに、 防水性能も持たせるために厚塗りをして、 トップコート仕上げをする。 写真見るとローラーで押さえているようですが、 こやったことが無ければ模様合わせはあきらめ。 埋めるのが難しいのなら一枚交換か、部分切り取りで交換し、 補修部分全体をカチオン系シーラーで塗布後、 隙間部分を微弾性フィラーなどをなすりいれてから、 修繕分の周囲含めて厚めに塗布してトップコートで仕上げる。

• 回答No.2
  • qwe2010

金属系の、パネルのようですね。 1、ほどほどへこみを、小さくして、コーキングをして、塗装。 2水洗いをして、ほこり汚れを取って乾いてから、シリコンのコーキングをします。 それで雨水は入らなくなります。(周りにはみ出さないように、専用のテープを張ってください、多めにつけて、へらで、余分なのを取り除くとうまくいきます。何度もつつきまわすと、変になりますので、ほどほど取り除いて最初からしてください。) 目立たないところでは、それだけで十分ですが。 見た目が気になるのなら、まったく別のもの、日光、雨に強いものを、 模様として、デザインとして、ビスとか、接着剤で張り付ける。 小さくてもよいし、大きくてもよい。 それか傷の前に何かを置いておく。 3、メーカーでパネル交換。

• 回答No.1
  • seble

外壁用のパテでも大丈夫な気がします。裏側にちょっと板でも入れてやれば当分保つと思います。単純なセメントは防水ではないので、できれば何か考えた方がいいです。