解決済み

外壁修理

  • 困ってます
  • 質問No.9534520
  • 閲覧数159
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (299/1642)

先日の台風で自分の家の倉庫が倒れて外壁に穴があきました。傷は断熱材が見える握りこぶしほどの大きさです。これはパネル交換何でしょうか?上からDYでセメントで補修で大丈夫何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (605/3751)

58歳 男性
一軒家ですよね。
建てた工務店に相談するのが一番です
中途半端な対応で泣くのは質問者様です
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (3943/8949)

生活・暮らし カテゴリマスター
外壁の表面に亀裂や削り傷程度が生じているなら、ホームセンターで
販売されている補修材で何とかなると思います。
しかし今回は拳大の穴が開いていますので、補修材で修理をするのは
無理かと思います。
今後の家屋の影響も考えられますので、パネルが交換可能なら交換を
された方が良いかと思います。
とりあえず自分で何とかしようと考えないで、家屋を施工して頂いた
業者に見て貰いましょう。まずは現状を見て頂いて見積もりをして頂
くのが先決と思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (3752/11857)

ALCのように見えますのでALCでの補修で、
ALCだと専用補修剤(専用セメント)があるので、
裏打ちの板などを入れてから、
専用補修材で埋め、
乾燥後、
手に入るのなら、
カチオン系シーらを塗ってから、
微弾性フィラーの厚塗りをして、
補修部分のクラック追従性を高めるとともに、
防水性能も持たせるために厚塗りをして、
トップコート仕上げをする。
写真見るとローラーで押さえているようですが、
こやったことが無ければ模様合わせはあきらめ。


埋めるのが難しいのなら一枚交換か、部分切り取りで交換し、
補修部分全体をカチオン系シーラーで塗布後、
隙間部分を微弾性フィラーなどをなすりいれてから、
修繕分の周囲含めて厚めに塗布してトップコートで仕上げる。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1469/7263)

金属系の、パネルのようですね。
1、ほどほどへこみを、小さくして、コーキングをして、塗装。

2水洗いをして、ほこり汚れを取って乾いてから、シリコンのコーキングをします。
それで雨水は入らなくなります。(周りにはみ出さないように、専用のテープを張ってください、多めにつけて、へらで、余分なのを取り除くとうまくいきます。何度もつつきまわすと、変になりますので、ほどほど取り除いて最初からしてください。)
目立たないところでは、それだけで十分ですが。
見た目が気になるのなら、まったく別のもの、日光、雨に強いものを、
模様として、デザインとして、ビスとか、接着剤で張り付ける。
小さくてもよいし、大きくてもよい。
それか傷の前に何かを置いておく。

3、メーカーでパネル交換。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3581/12603)

他カテゴリのカテゴリマスター
外壁用のパテでも大丈夫な気がします。裏側にちょっと板でも入れてやれば当分保つと思います。単純なセメントは防水ではないので、できれば何か考えた方がいいです。