• 締切済み
  • すぐに回答を!

英語の基本

この考えは間違っているでしょうか? 自分は、英語の基本はイギリス英語だという信念を持っています。 (本家本元というだけでなく、個人的な好みもありますが・・・) だからといって、決してアメリカ英語や他の国の英語を軽視しているわけではありません。 今は、ノンネイティブから習っていますけどね。

noname#239891
noname#239891

みんなの回答

• 回答No.5

>この考えは間違っているでしょうか? 私としては、少しも間違っていません。 英語の学位がありませんが短期大学生だった頃、選択科目に英語歴史についての学期末レポートを書いてしまった。母語は(アメリカの)英語です。 国によって語法はあるほど違ってアクセントも何百ありますが、現代の標準英語はアメリカやイギリスやインドやそのほかの英語圏の国の間に、互に理解できます。 約500年、その現代に呼ばれた「Old English(古英語)」はイギリスに起源を持ちしました。 其の最古の英語は現代の英語ができる人にとっては、外国語と同様に判読できない言語と見えるのです。 文章の例の一つをコピペのやり方が理解できませんでした。 >今は、ノンネイティブから習っていますけどね。 ノンネイティブはどの英語のバージョンを教えているも、どういうかのは大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

アメリカの方なんですか? イギリス英語こそが本家本元の英語だなんて言って気を悪くしてしまったらごめんなさい。