中1男子女子から無視される

このQ&Aのポイント
  • 中1男子がクラスの数人の女子から陰口を言われたり笑われたりしている。その理由は、部活の着替え中に女子が出入りし、笑い声が聞こえたからだ。
  • 子供はこの件以降、他の人が話したり笑ったりすると自分が笑われているんじゃないかと不安になり、自然でいられなくなっている。
  • 子供は男子からの声掛けにも恥ずかしさや不安があり、いつも不安な気持ちでいる。家族は子供の味方であり、友達と話してみることを勧める。心療内科の訪問も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

中1男子女子から無視される

中1男子の父親です。子供がクラスの数人の女子から陰口を言われたり、笑われたりしているようです。本人に思い当たる節を聞いたところ、部活の着替えに使っていた部屋の前を歩いていたところ、たまたま着替え中の女子が部屋から出てきて、子供と目があった瞬間部屋の中に入っていき、その後、笑い声が部室の中から聞こえたそうです。着替えの様子が見えた事実はなく他にも男子がいたそうです。それを境に子供の方を見て数人の女子が笑ったりするようになったみたいです。元々、神経質な性格ではありましたが、この件があって以降、誰かが話していたり笑ったりしている姿を見れば自分のことを笑っているんじゃないか、誰かと目を合わせればキモいと思われるんじゃないかと不安になっており、それが不自然な動きになったりするらしく、自分でもこのままじゃ駄目だと思ってるみたいですが、寝る前や朝になると不安感が増すようです。事案があった翌日に母親に相談したらしく、私や妹と弟には心配をかけたくないから黙っておいてと話していたみたいです。自分は子供の様子がおかしい事から気付きました。子供の気持ちを考えると胸が張り裂けそうなくらい辛く、涙が止まりませんでした。クラスの男子は子供が元気のないことに気付き声を掛けてくれてるようですが、恥ずかしさ等もあってかうまく答えることが出来ないようで、その事にも悩んでいるようです。子供は笑われたら、見られたら等不安ばかりを口にします。私達は子供の味方であることを伝え、子供の事を心配してくれる男子友達を大切にしろ。安心させてあげろ。女子から見られてる気がするから元気がなかったんだと友達に話してみろ。見られても笑われても気にするな。お前に全く否はないだろ。お前を見放す事は絶対にしないしずっと味方だ。でもこれを乗り越えるのは自分の気持ち次第だ。不安な気持ちは分かるがマイナス面だけを考えず、プラス思考で男子友達と話しな。みんなお前を心配してくれてる…等と話していす。そうは言っても、大人である自分と子供は人生経験も違うし、言葉でいうほど簡単じゃないことは自分も子供も分かっています。子供がホッと心を落ち着ける場所でありたいと、家の中では妻や娘たちと一緒に努めて明るく楽しい場所であるようにしています。そんな話をすれば一時は元気になるのですが寝る前や登校時になると大丈夫かなぁ、心配だ等と不安を口にすることが1週間くらい続いています。 このままこのような状態が続いた場合、どうするのが一番でしょうか。心療内科等を訪問するのも一つの手なのでしょうか。子供の気持ちを考えると涙がとまりません。乱文で申し訳ありませんが良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

イジメの乗り越えた息子をもつ父親ですが,優しく寄り添うばかりがいいとは思わないので, とても傷ついていらっしゃると思いますが,あえて辛口なことをあなたに言わせてください。 不要であれば削除など申請されてくだされば良いと思います。 単刀直入に。 もう少しだけ落ち着いて口を出さずに,大きな柱として息子さんの最後の砦。 よりどころになられたらいかがでしょうか。 誇張されているのかもしれませんが,あなたが見えないところでも泣いてしまうのは,お子さんには悪いことだらけです。 平たく言えばお子さんの前で熱く成りすぎ。 その動揺は明らかにお子さんにマイナスです。 お子さんが乗り越える千載一遇のチャンスを潰してしまってます。 他の方にかかれているのを拝見すると,今回のようなことは あなただったら,笑い飛ばせるような事なんですよね? 数人の女の子に何かおかしくて笑われている。 気にすることではないとあなたは思える。 息子さんの場合,確かに多感な時期でメンタルにものすごく影響を受けるときではありますが, それと同時に擦り傷に強くなってくれないそろそろ困る時期でもあります。 もちろん,そんなのつまらない事だから気にするな。とはいいませんし, 逆に,自殺しないでくれ,と言うことでもないでしょう?それともここに表現されていない命に関わる事象がありますか? 私の息子は,前歯は折られ,首には絞められたあざがあり,一次は変な噂で学校中から冷たい目。 学校にいけるほうが不思議でした。 当然私は連日,校長室だけでなく教育委員会にも行き,相当偉い人の知り合いもたくさん増えました。 学校からはお父さん中学二年生になれば警察を呼べるので。。とまで。要するに学校もお手上げになった相手が集団を組んでいるってことです。 でもイジメを乗り越えたのは,二年後に笑顔で卒業できたのは, 自分の力を示した息子であり,結局父親は何にもできません。 むしろしてはいけないと学びました。 息子さんは傷つき,つらく嫌な時間でしょう。それはよくわかる。 でも,お父さんが一喜一憂してしまうと家中震えませんか? 私は感じましたよ。私が心から怒れば,私が泣けば,私が震えれば,家が,家庭が震えると。 大丈夫。お前が抱えきれなかったら俺がなんとでもしてやる。 その安心感が無いと,お子さんは今度もっともっと辛いときに誰に聞けば良いんでしょうか? 彼が一番最初にだしたサインは,多分ですが, 「これって大丈夫だよね?本当は気にすることないことだよね?」ってことに見えます。 だから同性ではないお母さんにまず聞いてみたのだと私は感じます。 もしかするとその点で捉えているニュアンスが違うかも知れませんが。 もう一点聞きたくないかも知れないですがいつか役に立つかも知れないので念のため。 お子さんを信じるのはみんな同じです。 私も息子がその立場なら息子の言い分を信じます。 が,他の男子もいて,絶対に着替えは見ていない。というのが,女の子からみて事実なのかは今のあなたには確証を持てないんです。そこで「お前には非は無い!!」と背中を叩いてしまうのは怖いんですよ。 お子さんが実は覗きをしたと言いたいのではまったくありません。 そうしたように見えた。いやもう少し具体的に言えば,お子さんの中でそう見えたかも知れないという疑念があって,強く出られないでくよくよしている。笑われたことが怖いのではなくて,痴漢をしたのだ。覗きをしたのだとみんなに思われたら,噂をまわされたら・・・・。 でもお父さんにそれは言えないでしょ?彼女達にはそう見えたかも知れない。 それすら中学生は言えないです。で,あなたはお前は絶対にわるくない。 もう息子さんは引き下がれなくなります。お母さんにも相談できなくなります。 これが怖いので,お父さんはあつくなってはだめなんです。 これからでも遅くないです。ニュートラルに,不動で。 息子さんが気が付けば後ろに山のようなあなたがいる。 落ち着いてください。乗り越えられない山ではありません。ただあなたに言えないで心に万が一何か抱えてしまえば, あなたが重しになり,あなたの為に学校に行けなくなります。 人それぞれで本当に大きなお世話だとは思います。 先輩ずらするつもりもないです。ながながとすみません。

yattane123
質問者

お礼

ありがとうございます。前の方も言われてる通り、私自身が一家の主として堂々としていなければならない事はわかっています。子供の前で涙は見せてはいませんが、それでも話をする時に動揺や不安な様子が言葉の強弱や私の表情にも出ているかもしれませんね。結局、親は子供を見守る事しかできませんし、多感な時期ではありますが、子供自身が乗り越えて行くしかない問題だと思います。それをドシンと見守るのが父親なのでしょう。帰宅した子供は学校での様子を良かったことも不安に感じたことも含めて妻に話しているみたいですが、不安に感じるのは相変わらず見られてる、笑われたかもといった内容です。でもそれに対するアドバイスはこの数日間で話し尽くしたので、妻としても一度は話を聞くけど自分で乗り越えないといけないよというスタンスをとっているようです。子供も取り敢えず話をすることで気持ちが軽くなるのか、少し元気を取り戻しつつある感じがしました。貴方様のご意見は決して厳しいものではなく、イジメられた経験を持つ御子息の父親としての経験談に基づくアドバイスをしていただき、私としても道筋が見えた気がしました。 頼れる存在として子供を見守ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.6

あれは中学何年生のときだったかなあ。塾の教室でホームルームの前か何かだったと思いますが、みんな席に座って雑談などしながら待っていました。私はただ、ただぼーっとしておりました。そのぼーっとした視線の先には女子がいましたが、私はただぼーっとしていただけなのです。ここ、強調したい・笑。 するとその席の女子が何気なく振り向いて私と目が合いました。私は我に返って慌てて視線をそらしました。するとその女子は隣の席の子に慌てて声をかけ、声は届きませんでしたがその口の形は「ねえ、あいつ今じーっとこっちを見ていたよ」と動いていました。いわれた側の女子は「えーまじ?」と驚いていましたが、二人が私を見る目はまるで潰れたゴキブリを見るような冷たさでした。 かように、中学生つーものは残酷な人種であります。今思えばお前らブスじゃねえか、ブスなんかじーっと見るわけねえだろとこっちも言いたくなりますが、今さらいってもしょうがないですし、今彼女たちはどこかでオバサンをしていると思いますが、そんなことがあったことすら忘れているでしょう。 しかしまあ何が驚くって、今どきの親はそんな程度で涙が止まらないほど動揺するんですかね。どんだけ繊細で傷ついたことがないのかって思わずにはいられません。こんな繊細な父親で、家族を守れるのでしょうか。 生きてりゃこの先、女性や他人から不当な扱いを受けることはしばしばあるでしょう。必要なのはそのようなときでもへこたれずに打たれ強く生きることです。 父親がそんなに動揺するから、息子さんも不安になるのではないですか。私は子供のいる人とお付き合いしたことがありますが、ある日子供たちとも一緒にいてテレビを見ていると、近くでボヤ騒ぎでもあったのか、消防車が出てくる騒ぎになったことがありました。騒然とする雰囲気に子供たちは不安になったようで、私に「ねえ、帰っちゃう?」と聞いてきました。私は「いや。一緒にいるよ」といったら子供たちはホッとした顔をしました。ねえ、男親の役割ってそういうことなんじゃないのですか?男はタフでないとね。息子さんにかけている言葉はこれっぽっちも説得力がないですよ。だって言ってる本人が動揺しまくっているんだから。一番の理想は「どうも親父は頼りにならないから、俺自身が強くならないといけないな」って息子さんが自覚することでしょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

具体的に何を話して笑っているかを突き止めたら 担任に改善してもらうべきなんでしょうけどね。 例えば、覗き魔の変態とかなら、そんなことはしていないし、そういう先入観で人のことを見るなと、注意出来るのでしょうけどね。 ま、馬鹿みたいに悩むなら心療内科の診断書もらい 担任や校長に突き出して対応してもらう。とか 対応出来ない場合は、教育委員会まで訴えていくしかないと思いますが、けど、具体的に何を笑っているのか? SNSで何か悪口を書かれているとか、わからないとどうにも出来ないかも知れませんね。 SNSの悪口なら、探偵雇って突き止めることも可能らしいです。 けど、人の噂も七十五日と言いますからね。 それまで待って見たら良いとでも話して見る。とか

noname#242299
noname#242299
回答No.4

#3です。 コメントをいただきありがとうございます。 まだ その出来事があって1週間でしたか。 それでしたら心療内科は早いと思いますね。 お子様は 今 ショックの真っ只中にいて自分なりに傷ついた心を治そうと必死でいると思います。貴方様は釣りとかの ご趣味を持たれてはいませんでしょうか?休日に時間をつくって父と子の会話が出来ると良いですね。 お父さんの小さな頃の話とか お母さんとの出会いが どうだったとか 何気ない会話が子供にとって心の和みになります。 大人になると殆どの人は小さかった頃の事を忘れてしまいます。時々子供の目線になって見てみるのも良いかもしれませんね。 お子様が何ヶ月も同じ事で悩んむようになりましたら どうか病院ではなく そして五分間診療などする事のないクリニックを探されれば 無闇に お薬を処方したりはしませんので お気をつけてお探し下さい。

yattane123
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらの考えを真っ向から否定されず前向きになれる回答をいただき、少し心が軽くなりました。子供が少しでも前に進んで行けるよう家族で見守ってあげたいと思います。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

お子様と貴方様の涙が出てくる お気持ちが とてもよく分かります。 私は女性ですが、中学の時に男子が着替えをしているところを偶然見た事で「いやらしい」との噂を流されました。 人の口に戸は立てられぬ と言いますが そのショックは今でも忘れられません。 お子様の場合も 異性というのが大きなネックになっていますね。見てもいないのに その反対の事を言われ笑われているのです。 思春期の繊細な感情が傷つけられてしまいました。 ここで ご家族が やってはいけない事があります。 男子友達を大切にしなさい 安心させてあげなさい 笑われても気にするな 乗り越えるのは自分次第だ 親としての お気持ちは分かるのですが、 これはお子様にとって叱咤激励になってしまいます。ますます自分はダメな人間なんだ。 この困難を乗り越えられないのは自分のせいだと考えて 心が重くなってしまいます。元気づける言葉は お子様には負担になりますので もう仰らないようになさって下さいね。 今お子様は自分だけが別世界にいるような感覚にあります。 勇気を与える事は お子様を「孤独」にさせてしまいます。 とても思い詰めていますから この状態が続くのはよくありません。貴方様も お考えのように1度心療内科を受診なさって下さい。 医師に診ていただいて早めの対策をと願っています。 よく話を聞いてくれる優しい医師を検索し 口コミなどを見て いらっしゃる方が 安心できます。 心的にも身体的にも いつも誰かが優しく 側に寄り添う事が1番大切な事です。 決して独りにしないで下さいね。

yattane123
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私達が掛けている言葉は子供に対する叱咤激励になり、子供に大きな負担をかけているのかもしれませんね。心療内科の件ですが調べてみると、診察時間が短かったり、すぐに安定剤や向精神薬を処方して様子を見ようといった病院が多いようなのが気になります。なかには真摯に対応する病院もあるとは思いますが。ただまだ1週間という時期ですので、早い気もしますし、薬など処方されたら、自分は病気なんだと余計落ち込んだりはしないかと心配になります。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

もっと毒づいて ブスは相手にするな。 ブスに笑われても気にするな。 笑われたら笑い返してやれ。 ペチャパイに笑われても気にするな。 とかとか

yattane123
質問者

お礼

自分だったらそんな風に割り切って考えられるんですけど、ホントにそんな風に考えてくれたらいいのにと思います。でも大人しい性格だから難しそうです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

「女子数人」にフォーカスしがちですが その他のほうがはるかに大人数で その口きいてくれない女子に固執するよりも 心配して声をかけてくれる友達との付き合いが 今後続いていくわけなので 起こってしまったことは仕方がないし 悪くないと自分が思うなら 用事があれば必要なことは話しかけたらいいし 無ければ話さなくていいし、です。 自分にとって不快なものを取り除きたいと動いても 相手のあることだし 相手がどう出るかによるところが大きいので そこはもう諦めて 部活に専念したり勉強に打ち込んだり 得意なことを伸ばしたりして 他の女子に好きになってもらえばいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4801400531/ref=rdr_ext_tmb
yattane123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね。悪口を言う心の貧しい数人の女子に固執するより、心配してくれる多数の友達を大事にすればいいよ、悪口を言う女子は面と向かって言えないし、無視してれば次第に飽きてくるからと伝えるのですが、そんな辛さを経験したことのない中学生には、すぐには割り切って考えることができないんでしょうね。学校での様子が気になりますが、少しでも前進していてくれると親としてもホッとします。一番辛いのは本人なのでしょうが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中1男子女子から無視される

    中1男子の父親です。実は先日も質問したのですがDr._Hyper様の回答をベストアンサーとした結果、締切られたので再度一つだけ質問させて下さい。 事案の内容は、女子が着替え中の部室前を通りかかった際、偶然にドアがあいて出てきた女子と目があった瞬間、女子が部室内に戻り笑い声が聞こえた。それからというもの、数人の女子が自分の方を見て笑う、ジロジロ見る…また笑われたらどうしようと考えるあまり、周囲の男子が心配するほど落ち込んてしまい、毎朝家を出る時にも、何か言われたら、笑われたらと不安を口にしています。 Dr._Hyper様の回答を拝見しハッとしたのですが、最初煮子供から「言いにくいんだけど…」と言われ、通路には他の男子もいたし、自分は見た事実もないし、見えてもいない。ただ、自分は見ていないけど見えていたのかもしれない等の不安を口にしていました。笑われるより何よりも、変態とか痴漢とか、変な噂を広められたらどうしようという不安が一番なのだと思います。人の噂も七十五日と言いますが、このような場合、どう対処すれば本人の不安を取り除くことができるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • ある女子の好きな男子に、好きな女子がいて

    好きな男子の好きな女子が、男子に酷い事をして(男子が自分の事を好きな事は知ってる)、 その女子にビンタして、「なんであんな酷い事するの!?○○君はあんなにあなたの事を想ってるのに、なんで彼の気持ちに応えてあげられないの!?自分だって好きな人にそんな事されたら嫌でしょ!?○○君に酷い事しないで!!○○君の気持ちを考えて!!○○君を傷付ける人は許せない!!あなたと○○君が結ばれるのは嫌だけど、今すぐ○○君に謝って!!」と言っていたら、どう思いますか?

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。

  • 男子は女子の前でどうして下ネタが言えるのですか?

    先日自分の学校で夏期講習がありました。 ある日だけ、女子が1人もいませんでした。(私だけでした。) 男子は20人中13人も来てました…。 友達と行ったのですが、友達は違うクラスで…・ 自分の教室、自分の席でやらなければいけません。 私は、男子だけの中で頑張ってやりました。 しかし、私の学年は男女がめっちゃ仲いい。というコトで沢山喋ってしまいました。 そしたら、下ネタになってきました。 嫌でした…。 どうして、男子は女子の前で下ネタが言えるのですか? 私にもたくさん聞かれました。「○○しってる~?」とか…。 まぢ嫌でした。 男子同士で言えるのは構いません。 しかし、私にまで話を振ってきてほしくないです…。 男性はどんなことを思って女子の前で言えるのですか?

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。

  • うまく男子と話せない女子

    恥ずかしがり、内気な女子は、 男子から一緒に帰ることを誘われて 断ることはありますか?? その男子が、自分にとって 好き、気になる、絡みが楽しい、 といった普通の男友達より 良い印象である場合です。 付き合う前の誘いです。 また、 恥ずかしがり、内気な女子の 特徴や性質、言動の傾向を 教えて頂けると助かります。 僕の好きな女子が 上記のような感じで、 学校で話し掛けても モゴモゴしてて、 話したくないのかと思いきや うまく話せないけど 話せるように頑張る なんて言われたもんですから、 そういう女子について 学ぼうかなと思っています。 しかし、 そうは言ってくれても 一緒に帰ることは断られます。 一緒に帰ってくれるかどうかを 告白するかしないかの指標と している為、告白は出来ていません。 うまく気持ちを汲み取れるように なりたいです。

  • 中1男子の行動について

    ゲーセンで、小3女子が1人でメダルゲームをしていました。 すると、顔見知りの中1男子が、面識のない男友達1人と一緒に、小3女子の一つ置いて隣に移動してきました。 小3女子は中1男子がゲームしている画面を無言で眺めていました。 暫くして女の子が別のゲームに移ると、すぐ中1男子も1人で 小3女子の一つ置いて隣に移動。 男友達は少し離れた位置から、ニヤニヤしながら2人の様子を眺めていました。 また暫くして小3女子が別のメダルゲームに移動すると、中1男子も すぐに1人で小3女子の一つ置いて隣に来て、無言でメダルゲームをしていました。 また暫くして小3女子が移動すると、中1男子は、男友達のところに戻りました。 中1男子は、小3女子に全く話しかけていません。 一つ置いて隣に三回連続で並んできたのは偶然でしょうか? 偶然でないとしたら、その目的は何でしょうか?

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 男子から話し掛けられても、女子から全く相手にされません・・・。どうすればいいでしょうか?

    私は高校2年生の女子です。 違うクラスに2人友達がいます。 同じクラスには友達もいないです。 それに話せる人が全然、いません。 私は、大人しくて控えめな性格で、内向的です。 しかも、のんびり、のろまです・・・。 何度か話しかけられた事があっても、私は会話も下手で、上手く話せません・・・。 一度、話しかけられた人には、もう話し掛けられる事はないほどの会話ベタです・・・。 ニコニコして話を聞いてても「つまらない」のレッテルを貼られて、逆に避けられてる気もします・・・。 周りの女子が盛り上がってる中でも1人浮いてます・・・。 ですが、男子は私に、よく話しかけられます。 「そうなんだ・・・。凄いね。」などとつまらない反応でも、受け入れてくれる人が少なからずいます。 どうして、男子は私の事を受け入れてくれて、女子は受け入れてくれないのでしょう・・・? 真剣に悩んでます・・・アドバイス下さい。

  • 好きな女子がいる男子が

    好きな女子が、自分の事が好きな他の女子の事を応援していて、「俺に気が無いんだ」と、好きな女子に腹が立った男子をどう思いますか?