• ベストアンサー

給水調整

トイレの便器へ水流すのを止めるのには、個別の蛇口が無いので、 見てみるとマイナスのドライバーを回した、給水を一回り半で停止 させた、全開は何回転するかは知りません、再開するのに半回転で もタンクがスムーズに満タンになりました、水の流量というのはど れほどの位置が最適なのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asmasa
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

あなたのお好きなところで良いですよ。 早く貯めるためには多く流せば良いだけで、 少なくすれば、時間がかかります。 他の場所で水を使った時、トイレば全開になっていれば、他の台所や、風呂(シャワー)などの水量が減ってしまう可能性もあります。 トイレの水量を減らせば、他のところの水へ影響が出にくくなりますが、水が溜まるまでに時間がかかるようになる。 どの辺に考えたいのか?ただそれだけの話です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレイの水が給水されなくなってしまいました\(◎o◎;)/

      お世話になりますm(_ _)m    昨日今日と配水管と給水菅を修理したのですが、修理が完了してお風呂入ってからおトイレに行くとどうもおかしい(´・ω・`)?  水が流れない・・  よくよく見てみるとトイレのタンクの水がゼロになっていました\(◎o◎;)/なんと!  配水管を直した際、給水菅がキズついたのでこちらでお教え頂いたユニオン継ぎ手を使って修理しました。 修理の際、水の元栓は当然止めていたのですが、修理が終わって漏れないことを確認してから元栓を元の様に開いています(´・ω・`)  で台所やお風呂、庭の水道などは普通の水圧で使えています。  でもトイレの給水がされないのです。  いつもですと、大・小のレバーを引くとウンチ等が水と流れると同時に上のタンクに水が連結ホースを通じて給水されるのですが、水が一滴も出てきません(´・ω・`;)  給水菅の作業をする時にはトイレ周りは全然さわっていませんでしたので、ウォシュレット側止水栓やロータンク止水栓は全開です 温座機能や便座機能等もすべて通常通り使えます。 電源も入っていますし庭にあるブロワ(泡発生器)も正常です 取扱い説明書もきちんと呼んでみたのですが原因がわかりません。・゜・(/Д`)・゜・。   ためしにタンクに満タンお水をいてれレバーを回すと通常通り使えますが、やっぱり水が蛇口からでてきません。(タンクの上に小さな蛇口がついており、その真下に小さな穴が開いておりタンクに水がたまる構造です)   これはトイレの部分がどこか詰まってるのでしょうか?  水圧の関係でしょうか?  それにしても1滴も流れてこないとは??(´・ω・`;)??    給水菅を修理したときに小石を菅の中に入れ込んだ覚えもないのです  どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m どうぞ宜しくお願い致します。

  • サイホン式トイレの補助水管を給水管として使用可能?

    便器やタンクとシャワートイレが一体になったトイレでシャワートイレだけ新品に交換する予定です。 サイフォン式トイレの場合、タンク内で補助水管をオーバーフロー管に接続しますが、これをオーバーフロー管に接続しないでタンク内に水を入れるための給水管として使っても問題ないでしょうか? というのは、古いトイレであるため、新しいシャワートイレに乗せ換えるための交換キットがすでに廃番になっており、シャワートイレに交換するにあたって必要な部品は作成しますが、そうでない部品はそのまま放置するか、工夫して機能するようにします。 ところで交換キットの中でタンク内のボールタップからタンクに給水する管が廃番になっており、代わりに補助水管をオーバーフロー管から外してタンクに給水するようにしたことろ、特に問題なく給水・排水できました。 便器内の水位もレバーを回して便器内を流れる水の強さも工事前と変わりません。 今回廃番になったボールタップからタンクに給水する管の必要性を感じないのですが、この管を付けて補助水管をオーバーフロー管に接続した方が良いでしょうか? 廃番になった部品の代わりにクルクル回る少し大きめの水道の蛇口が給水管として取り付け可能か?と思いますが、必要性を感じていないので質問します。 よろしくお願いします。

  • 施設内の給水設備

    施設内の給水設備について教えてください。 現在2tタンクの水をポンプ(口径32mm 圧力2.6kgf/平方cm 使用最大推量0.15㎥/min)で送っていますが、施設内の蛇口が水洗トイレ男女に計20箇所、厨房に6箇所を含め、35~40箇所あるため、トイレのタンクに水がたまるまで時間がかかり、繁忙期にはトイレの前で利用者の行列ができる状況です。 そこで建物の屋上(現在の給水タンクより8.8m上)に1tの給水タンクを持ち上げ、自然落差(口径25mmまたは32mm)にて送ろうと思いますが、現在使用のポンプと比較し、少しでも改善されるでしょうか? 教えてください。

  • 移動販売車の水栓の給水方法を教えてください。

    移動販売車の水栓の給水方法を教えてください。 通常の住宅では給水管に圧力がかかっているので、蛇口をひねるだけで水がでると思うのですが、 移動販売車のようにタンクで水を用意しておかなければならない場合、どのような動力で蛇口から水を出せば良いのでしょうか。ご教授願います。

  • トイレ便器中で水がチョロチョロ

    トイレ便器中で水がチョロチョロ流れています。 タンクを見れば、給水の立ち上がり付近から少し水が常時漏れています。 どこかいじるとよくなりますか。

  • トイレの水漏れ

    何処のパッキンを交換したら良いのでしょうか? 素人です写真の左手にある水道蛇口は何時も平っき ぱなしでトイレのタンクに水を補給する為の蛇口で すが開きぱなしにするとトイレの便器を流す為の便器から 水が止まりません

  • トイレタンクの給水がチョリチョロ状態になってしまった

    昨夜まで普通に出ていたトイレのタンクへの給水が、今朝になったらいつもの半分くらいの給水でタンクに溜まるのに時間がかかります。何がどうなってしまったのでしょう?? トイレは使用3年半です。(新築時設置) 自分で直せるものでしょうか?

  • トイレの水チョロチョロ

    トイレの手を洗う所蛇口の水がチョロチョロと出っ放しになっています。そしてそれが便器の中に流れっ放しです。 水道管?からの給水を一々止めればと思い、マイナスのネジみたいな所を回したのですが止まりません。 以前、なんのトラブルだったか忘れたけど、ここを右周りにに締めたら止まった様に記憶しているのですが・・ 洗浄便座、後付で付いています。 最後は業者さんに頼むとしても、まず何を確認したらいいでしょう。 教えてください。

  • 簡易水洗

    アパートに住んで始めてトイレ使用したのですが 簡易水洗初めてで使い方分かりません。 ペダルを踏んでも水は出ないし、後はタンクのとこに蛇口みたいなひねるのついててそれをひねると 蛇口から水は出ました。これは手洗い用ですかね。 とにかく便器に水を流すにはどうすればいいか困ってます。

  • 給水システム

    ドラム缶にホースで水をためるときに、ある一定量になるとブザーで知らせてくれる装置はホームセンターなどに売られてますが、 給水まで停止できるような装置は可能ですか? 水道からドラム缶まで距離があり、10mホースを使って給水します トイレのフロートを利用するにも、ホースの水を留める手段が思いつきません いいアイデアがありましたらご教授いただきたいです。 皆様、たくさんのご意見ありがとうございます 大変感謝します 私の説明不足で申し訳ありません 用途として、数個ある蓋の空いたドラム缶に水を入れたいです ドラム缶風呂に水を張るイメージです 減った水をある一定量まで追加をすることの繰り返しになります KUNISAKU様のタイマー式は理想に近いですが、ホース径が9mmと小さいみたいなので時間がかかりそうです これでもっと流量があるといいんですが・・・ ですが、大変参考になるものばかりでしたので検討してみます

専門家に質問してみよう