• 締切済み

DVDトレイが出てくる

tmys10の回答

• tmys10
回答No.1

面白そうなのでググってみました。 異常のある外付けデバイスがディスクをイジェクトする信号を出すことがあるそうです。 キーボードやマウスや全てのデバイスを取り外し、ひとつ接続して起動し、再現しなければシャットダウンしてもうひとつ接続して起動を繰り返します。再現したときに繋いだデバイスが原因と...。 USBデバイスの初期化もややこしそうですが、本当にあるのか半信半疑ですので、試した結果を報告いただけると嬉しいです :-)

参考URL:
https://discussions.apple.com/thread/1648475
taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 試してみる価値ありますね!些細な現因も中々多いです。