• 締切済み

DVDトレイが出てくる

tmys10の回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.1

面白そうなのでググってみました。 異常のある外付けデバイスがディスクをイジェクトする信号を出すことがあるそうです。 キーボードやマウスや全てのデバイスを取り外し、ひとつ接続して起動し、再現しなければシャットダウンしてもうひとつ接続して起動を繰り返します。再現したときに繋いだデバイスが原因と...。 USBデバイスの初期化もややこしそうですが、本当にあるのか半信半疑ですので、試した結果を報告いただけると嬉しいです :-)

参考URL:
https://discussions.apple.com/thread/1648475
taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 試してみる価値ありますね!些細な現因も中々多いです。

関連するQ&A

  • DVDドライブのトレイが開かない

    実家の兄貴がレンタルDVDを見たらしく、PCを使ってたようです。 が、急にDVDのトレイが開かずPCがシャットダウン出来ず、仕方なく電源ボタンより電源を落としたようです。 (今思うとコンセント直接抜いたのか?と疑問に思ってしまうトコ) そして再起動してみてもDVDのトレイを開く事が出来ず、Windowsも起動しないそうです。 OSはまずはどうだっていいのですが、DVDが当日レンタルDVDらしくて 今日中に何とかしないとどうしょもありません。 BIOSは動作するようです。 電話越しで、兄貴はPCを知らないので、どーたらこーたら言っても 理解出来ませんし、私は実家へは戻れません。 とりあえずドライブの強制排出ボタンを押しまくれ!とは言ったものの、 そのボタンはPCを起動している最中にしか動作しないのか私も不明で、 それでダメだった時の対処が分かりません。 ショップブランドのPCですから量販店に持っていっても対処してくれるか分かりませんし、 金もかかってしまうので、何とか自力でどうにかしたいです。 対処方法としての定石は何でしょうか? また、様々な対処法をご教示下さい。

  • DVD トレー 不良

    パソコンのDVDのトレーについて質問させてください。 使っているのはemachinesのJ6446です。 DVDのトレーを開けようとしても光って音はするのですが 開きません。でも2、3回ejectボタンを押すとトレーが開きます。 これは早めに何らかの策を打たないといずれ何回ejectを押しても 開かないようになるのではないかと心配しています。 どのような原因が考えられるのでしょうか。 修理(保証外)となると高くなるのでしょうか? 駄目になったら外付けのDVDドライブを購入するつもりでも いますが、何かこうすればましになる等解決策が ありましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

  • DVDトレイが変

    教えて下さい!5月頃からPCのDVDトレイが出てきたり、閉ったりして非常に変な 動きが又昨日から起こっています。 原因不明で困惑していいます。 確か!WIN UPデートの KB915597 修正プログラム後に発生しやすいです。 お分かりの方、些細なことでもアドバイスをお願い致します。

  • 受信トレイのメールが全てなくなりました

    こんにちは。 とっても困っているのでどなたか対処法をご存知の方は是非教えてください。お願いします。 朝会社でメールを受信した直後フリーズしてしまい どうしようもない状態(長い間そのまま)だったので PCで電源を切って再起動させてしまいました。 そして再びアウトルックを起動させると「ようこそ・・・」というメールがあるのみで受信ホルダーにあったメールは全てなくなっていました。仕分けしておいた受信メールもなくなっています。その送信済みやアドレス帳は残っています。 また、ファイル検索をすると“受信トレイ”と“受信トレイ1”(これは仕分けしたフォルダではありません)と言うものはあります。 以前同じ状況の質問があったのでそれを参考にやってみたのですが理解不足で出来ませんでした。 仕事の重要メールが沢山あり、また、今日の朝受信したものはどなたからのメールかも分からずに対処できないのでとても困っています。 復元方法をご存知の方、ご教示お願い致します。

  • DVDトレイが開かない

    VAIOのモデルVPCCB38FJを使用しています。 OSはWindows7 Home Premiumです。 ある日から、空のDVDトレイが開かなくなりました。 強制イジェクトボタンを押しても駄目でした。 BIOS画面でイジェクトボタンを押しても反応ありませんでした。 デバイスマネージャーでDVDドライブを見てみると「このデバイスは正常に動作しています。」と出ます。 デバイスドライバを一度削除して、再インストールしてみても同じでした。 ソフトウエアで開こうと思い、Easy Media Creator を起動しても「すべてのドライブが無効に設定されています。」と出ます。 何か対処方法はありますでしょうか。 ご教授お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDトレイが外れてしまいました。

    DVDの書込後、ディスクが出ているのに気付かず、打つかってトレイが外れてしまいました。 DELLのDimensionTM 9200で上下2ヶ所DVDドライブがあり、下のドライブです。 修理に出す前に、自分で直る事であればと質問させていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。

  • CD/DVDトレイが開かない。

    DELLのデスクトップ機でOSはXPです。 いつもではないのですが、かなりの頻度でCD/DVDのトレイが開かなくなります。その場合、ピン等をつかって強制的に開けてメディアを入れても認識せず、たいていPCを再起動させると正常に動くようになります。 (1)原因として考えられることはありますでしょうか? (2)いちいちPCを再起動しなくてもリセットできる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 起動するたびにDVD/CD-ROMドライブのトレイが飛び出して困っています

    NECのLaVie LC700/4DをWindowsXp(SP2)で使っています. 回線をBフレッツに変更したのを機にPCの高速化を図り,いろいろやっているうちにPCを起動するたびにDVD/CD-ROMドライブのディスクトレイが飛び出してくるようになって困っています. 対処方法をご教示ください.よろしくお願いいたします.

  • DVDのトレイが開かず

    DELLのデスクトップPCですが、DVDドライブのトレイが開かなくなってしまいました。ボタンを押したり、エクスプローラで取り出しを指定してもカチャという小さな音がするだけで出てきません。なお中身はカラです。 DVDドライブは外付けのものでなくDELL独特の筐体と一体化しているものです。歯車が回ってトレイが出てくるという動作だと思いますが、何かにひっかかったような音です。筐体をあけてチェックする気になれず、何かうまい方法で動作してくれないかなと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブのトレーが出てこない。

    デスクトップPCに取付けてある 3.5インチ内蔵DVDドライブのイジェクトボタンを押しても トレイが出てこようとはするんですが出てこない。 強制取出しの穴にピンを差込み、トレイをだして CDを入れてトレイを押込んでみる。 正常にメディアを認識し読込んでいる。 その状態でイジェクトボタンを押すと何故かトレイが出てくる。 もう一度メディアが入ったままトレイを押込んで マイコンピュータからDドライブを右クリックして取り出しを選択しても出てくる。 またメディアを取り出してトレイを押込みイジェクトボタンを押す。 するとまたトレイが出てこなくなる。 メディアが入っていればイジェクトできて、 無ければできない。 これってドライブの故障かと思い 新規購入した内蔵ドライブを取付けてみた。 なんとまた同じ現象。 これってシステムがおかしいのか、 マザーボードのチップが異常なのか・・・ どなたか解決策わかる方いますか?