• 締切済み

FireFoxを起動させると

sngPoi2の回答

• sngPoi2
回答No.4

WindowsXPのカテで質問されているので、下記環境で回答します。 WindowsXP + Firefox ESR 52.9.0 1.[メニュー]-[オプション]-[一般]と遷移  ※メニューは右上の横三本線のアイコン 2.起動欄の下記項目の設定を下記内容で変更  Firefox を起動するとき:ホームページを表示する  ホームページ :https://www.yahoo.co.jp/ 補足.. 検索ページに変更されたのは、ページを開いた際にそのページをホームに登録する旨の表示で[ok]ボタンを押下したのだと思います。 回答No.2さんが記載された下記は、上記1.で遷移すると表示される設定ページをダイレクトに表示する方法です。 about:preferences#home

Water_5
質問者

補足

確かに。OKボタンを押したと思わる。押した記憶はないのですが。 ただ貴方のやりかたでは解決しない。 ここへ質問を出す前に、自分でそこへ行き確認したのですが、ちゃんとYahoo!Japanが 登録してあった。 仕方ないのでここへ質問を出した。 No2回答の通りやったら解決した。解決したのは良いのだが、そのやりかたを今は 忘れてしまって、覚えていない。情けない話だが。