エクセルの32ビット版から64ビット版への変更手順とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルの特定のブックで頻繁にフリーズが発生するため、使用中の32ビット版エクセルを64ビット版に変更する方法をご紹介します。
  • 使用機は、Win10の64ビット、256GB SSD+1TB HD、メモリー16GB(8GB×2)、Office Home&Businessです。
  • 変更手順について詳しくは、以下の記事をご覧ください。
回答を見る
  • 締切済み

エクセルのフリーズ

エクセルの特定のブックで頻繁にフリーズが発生します。使用中のエクセルは32ビット版です。これを64ビットに変更する事は可能ですか?。(64ビットに変更しろとのメッセージが表示される)可能の場合の手順は?。使用機は、win10の64ビット、256GB SSD+1TB HD、メモリー16GB(8GB×2)、Office Home&Businessです。宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>ご指摘のHPを開きましたが恥ずかしながら >[追加のインストール オプション]を選択箇所のSTEP1の >マイアカウントページにたどりつけませ。ご教示お願い致します。 Microsoftアカウントでサインインまでは出来るのでしょうか?それともサインインの段階でエラー等で先に進めてないのでしょうか? サインインは出来てる前提ならまずは今インストールしているOfficeをまずはアンインストールして再起動して http://www.office.com/myaccount/ を開いてサインインをしてみてください。それで恐らく[追加のインストール オプション]の画面が出るのでは?と思います。

• aokii
回答No.3

CPUの性能アップはCPUを交換するか新しいPC購入になります。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 「Office Home & Business Premium」がプリインストールされたPCだと仮定して書きますが [Office Premium] 最新のOfficeを再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2110-5199 Office Premium 再インストール https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx#install01 あたりを参考にして 「インストール オプションを利用した再インストール」って言うのが貼ったURLの下の方にあるのでそこで64ビット版を選択してインストールすることはできます。

hkheu840
質問者

補足

ご指摘のHPを開きましたが恥ずかしながら[追加のインストール オプション]を選択箇所のSTEP1のマイアカウントページにたどりつけませ。ご教示お願い致します。

• aokii
回答No.1

64ビットに変更する事は可能ですが、通常は、エクセルのフリーズ対策にはなりません。エクセルの特定のブックに問題があるように思われます。256GB SSD+1TB HD、メモリー16GBでしたら、あとは、CPUの性能不足と思われます。

hkheu840
質問者

補足

有り難うございます。CPUの性能アップはどの様にするのですか?。