• ベストアンサー

出没

芸能人がプライベートで買い物したり飲食店から出てきたところを雑誌に載せられていますが、よく周りを見渡すと東京では当たり前のようにあちこちで芸能人を見かけるのでしょうか? 雑誌を観ると、なかには顔を隠さず買い物したりコンビニ行ったりするタレントやアナウンサーなどを載せていますが、東京では普通に街中で芸能人や有名人を見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

そら場所によりますよ。三軒茶屋だの代官山だの高輪だの下北沢だのなんて界隈をウロウロすると結構な確率で芸能人や有名人やスポーツ選手を見かけます。そういう人たちがよく住んでいる場所ですから。またそういう地域の住人もすっかり慣れていて「あら、〇〇さん」と思いつつもそのままスルーする能力があるのです。特に東京の人は他人に干渉しませんからね。 私はピーター・バラカンさんの遭遇率が異常に高くて、今までそれぞれ違う場所で5回くらいすれ違っています・笑。まあでも(自粛)だったり(自粛)だったりといかにも会いそうな界隈ですれ違っていましたけどね。特に(自粛)は港区でちょっと静かなところなので、国生さゆりさんを見かけることもありましたね。土曜日の午前中に、ドラマの撮影をやっていたことがありました。都心でも週末の人通りが少ないからでしょうね。 一番驚いたのは、新宿アルタの裏でEXILEのメンバーの方を見かけたときです。フツーに歩いていましたが、なぜか道行く人々が誰も気づかない。まあ確かにあの辺はEXILEっぽいアンチャンがよくウロウロしていますけどね。 髪の毛がまだピンクだった頃のロンブーの敦さんを見たこともありましたね。髪の毛がピンクの青年がフツーにヨドバシカメラの店内を歩いているのに、誰も気づかない。東京ってすげえなと思いました。 お台場や原宿のような地方からの観光名所で有名人や芸能人を見かけるのはまず稀ですが、紀伊国屋書店とか観光客が寄らないような場所でフッと見かけることはありますね。 私が昔一人暮らしをしていたところでは、当時人気だったバンドのボーカルさんをよく見かけました。近くに住んでいたみたいで、彼女らしき女性といつも一緒でしたね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.7

新宿五丁目の ジャズのライブハウス「 J 」 タモリさんが共同経営者の一人だったこともあって 芸能人はよく見かけました。 私は近眼のくせに眼鏡をかけずに外出するので 街を歩いていて出くわすことはあっても気が付いていないのだと思います。 近所で 街歩き番組のロケの地井さんを見かけたことぐらいかな。

質問者

お礼

• Osric
回答No.6

見ます。私、下北沢に住んでいますが、スーパーで買い物をしている、子供を連れて歩いている、普通に存在してます。そして、周りの人も何も言いません。写真とったりするのは、六本木とかでしょう。だって六本木に住んでいる人は少ないでしょうから。

質問者

お礼

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私が東京・大田区の電子専門学校生だった頃(昭和44年から46年)に通ってた専門学校内に音響ホールがあったせいか毎週のようにテレビ放送の録画撮りがありましたので当時の人気歌手(美空ひばりさん)や落語家(先代の三遊亭円楽さん)など芸能人・有名人は頻繁に見てましたが、専門学校在学中にアルバイトをしてたゲームセンターの二階が経営者が同じ中華料理店でしたので、テレビ放送の録画撮りが終わった歌手(東京ロマンチカのメンバー)などが食べに来てたこともあります。 また、山手線や京浜東北線の電車内でも芸能人(当時の人気子役だった上原ゆかりさんやブルーコメッツの高橋健二さん)を見掛けたことがありますし、社会人になって会社の出張で羽田空港に行った時も空港内で人気歌手の「沢田研二」さんを見掛けたことがあります。 その後、会社の取引先の接待で銀座の高級クラブ(クラブ順子)に行った時も芸能人ではないですが、元プロボクサー世界チャンピオンだった「ガッツ石松」さんに会うなど場所によっては有名人に会うことがあります。

質問者

お礼

• seble
回答No.4

時々は出歩いているようですが、そもそも気付きません。普通の格好してますから。 一時期、芸能人の仕事をしてまして、当然に一緒に移動する事もあるのですが、こっちは分かってるから来ればすぐ挨拶しますけど、周辺の人間はほとんど分かってません。当時としては、まあ、今でも、誰でも知ってる歌手でしたけど。 サングラスなんかかけてるから怪しげなんですが、普通にマダムっぽいし。 ドラムケースなんかがズラッと並んでるところで、「おはようございます」なんて昼日中に言ってますから、あれ? なんていう反応はありますが。 しかし、車移動も多いです。あまりフラフラはしてません。 ただ、志茂田景樹はよく見ました。あの格好で自転車乗ってるから、遠くからでも良く見えます。もし、そっくりさんがいるなら見分けは付きませんけど。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 繁華街や買い物をする場所(百貨店)では 見かけることもあります。 意外と気づかれなかったりしますよ。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

場所によります。 少なくと、八丈島や父島・母島など離島や奥多摩、青梅などではまず見かけることはありません。

• aneki0526
回答No.1

普通には見かけないですよ。 見かけるのは夜の方が断然多いですけどね。 私が学生の頃はアルバイト先に毎日のようにお笑い芸人の人が飲みに来てたよ。 でも昼間はよほど気を付けて見ていない限り直ぐには分からないよ。 帽子をかぶってマスクをしている人が多いのは東京ぐらいだもんね。

質問者

お礼