筆まめ29のアップグレードで筆まめ28のアップデートができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29にアップグレードした後、筆まめ28のアップデータを起動するとシリアル番号の不一致エラーが表示される問題の解決方法について教えてください。
  • 筆まめ29にアップデートした際、筆まめ28のアップデータの起動時にシリアル番号が一致しないエラーメッセージが表示され、正常なアップデートができない問題について詳しく教えてください。
  • 筆まめ29へのアップグレード後に、筆まめ28のアップデータを起動するとシリアル番号の不一致エラーメッセージが表示されるため、正常なアップデートができない状況に悩んでいます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ29にアップグレートで28のアップデートが

筆まめ29にアップグレート後に、「筆まめ28のアップデータがあります。と表示されるので、製品を起動するボタンを押したところ、「入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります。機能制限版で起動します。」とメッセージが出ます。 どうすれば、筆まめ28を正常にアップデートできるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

ソースネクストのマイページにログインすると、貴方の保有する 一覧がでてきます、アップデート対象期間のVer商品であれば、 アップデートのお知らせを参照します、不具合あればQ&Aを参照し 解決方法を知る手段に活用します。 登録しないと解決手段は案内されないということです、パソコン 換えたのなら、旧の登録機種と現在の登録機種を入れ替え登録します。

syuzi401
質問者

お礼

ありがとうございました。29にバージョンアップしたら、28のシリアル番号はクリアされていることが判明しました。なので、28をアンインストールしました。

その他の回答 (1)

• kichi8000
回答No.2

アップデートは正常だとおもいますよ。 シリアルナンバーはV29のものをプログラムの起動後に入力するようになっているはずですよ。 取扱説明書でも確認できるはずです。

syuzi401
質問者

お礼

ありがとうございました。29にバージョンアップしたら、28のシリアル番号はクリアされていることが判明しました。なので、28をアンインストールしました。