• 締切済み

スカイプの仕様変更

デスクPCのスカイプを久々開いたらアップデートの指示が。 押したらスマホアプリと同じ仕様になりましたが、正常でしょうか? 使いづらいのですが。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

仕様です。 受け入れましょう。 #他の方も書いているけど、従来のクラシックSkype(V7)は、遠くない将来、締出しされるかと…。 V7にあって、現行バージョンにない機能で、欲しい機能があったら、積極的にMicrosoftのSkype部門に直訴しましょう(UI以外で、V8に実装可能な機能の場合は、案外、次回以降のバージョンアップで実装されるかもよ)…。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル送信はどうしますか? よろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.1

正常です。 Skype、不評だったSnapchat的機能を廃しシンプルに回帰 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/03/news053.html みたいな話がありますね。このページの最後の方にも書かれていますが Microsoft、「Skype 8.0」のデスクトップ版公開 旧版は9月1日から使えなくなる http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/17/news047.html と言う話がありました。現在は終了するのを取りあえず延期中ですが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイル送信はどうしますか? よろしくお願いします。