• 締切済み

同期保留中とは

パソコン、windows10です。 写真(画像)を、AフォルダーからBフォルダーにコピーすると、 Bフォルダー内のコピーされた写真(画像)に、同期保留中のマークがついたまま 消えないのですが、これは何ですか?(パソコンの電源を切って、再び立ち上げても変化は無い) 1.同期保留中とは?(パソコンで調べても内容が専門的?で理解できません) 2.同期保留中の画像は、このままにしておくと消えてしまうとか不都合がありますか? 3.どう処置しておけばよいのですか? 初心者向けに教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Windows10と言う事なので恐らくOneDirveと言うマイクロソフトのオンラインストレージサービスに自動的に同期するようになっていてそれが保留中と出ているのだろうと思います。 つまりあなたのパソコンに保管しているものをせっせとOneDirveと言うインターネット上の保存場所にアップロードをしているのだと思います。 万一全くOneDirveなんて使わないって言うのであれば Windows10 - OneDrive を自動起動しないように設定 https://pc-karuma.net/windows-10-startup-onedrive/ Windows10 - OneDrive のアンインストール(停止・削除) https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-uninstall/ 自動的に起動しないようにしたり削除したりして構いません。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。