• 締切済み

同期保留中とは

パソコン、windows10です。 写真(画像)を、AフォルダーからBフォルダーにコピーすると、 Bフォルダー内のコピーされた写真(画像)に、同期保留中のマークがついたまま 消えないのですが、これは何ですか?(パソコンの電源を切って、再び立ち上げても変化は無い) 1.同期保留中とは?(パソコンで調べても内容が専門的?で理解できません) 2.同期保留中の画像は、このままにしておくと消えてしまうとか不都合がありますか? 3.どう処置しておけばよいのですか? 初心者向けに教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14061/27451)
回答No.1

Windows10と言う事なので恐らくOneDirveと言うマイクロソフトのオンラインストレージサービスに自動的に同期するようになっていてそれが保留中と出ているのだろうと思います。 つまりあなたのパソコンに保管しているものをせっせとOneDirveと言うインターネット上の保存場所にアップロードをしているのだと思います。 万一全くOneDirveなんて使わないって言うのであれば Windows10 - OneDrive を自動起動しないように設定 https://pc-karuma.net/windows-10-startup-onedrive/ Windows10 - OneDrive のアンインストール(停止・削除) https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-uninstall/ 自動的に起動しないようにしたり削除したりして構いません。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まっさらなPCの画像フォルダとiPhoneとの同期

    iPhone5sとwindowsパソコンを使っています。 デジタル一眼で撮った写真をパソコンに入れ、iPhoneに同期させていました。 ですが、パソコンの不具合で、パソコン内のデータがすべて消えました。 過去の写真はiPhoneの中にしか残っていません。 いまPCとiPhoneを同期させてしまうと、過去の写真は消えてしまいますよね? 今iPhoneに入っている写真を消さずに新しいPCの画像フォルダとの同期を再開させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • サーバ2台のフォルダ同期を取りたい

    2台のファイルサーバの特定フォルダだけ同期を取りたいのですが、どのようにすれば出来るのでしょうか? Aサーバ(Windows 2000 Server)からBサーバ(Windows 2000 Server)へ、データが入っているフォルダをコピーします。そのコピーしたフォルダをAサーバでデータを更新したら、Bサーバでも更新されているようにしたいのです。(Bサーバからも同じように) 全部のデータではなく、決まったフォルダだけをシンクロさせたいのです。これはサーバの技術でしょうか?それとも専用アプリが必要なのでしょうか?お願いします。

  • iphine→PCとPC→iphoneの写真同期

    お世話になります。 2つの質問がありますので、宜しくお願い致します。 1. 以前に、PCからiphoneに同期した写真フォルダが有ります。 それをまたPCにコピーしたいんですが、良く分かりません。 普通にPCのコンピューター画面の、 iPhoneを右クリック→画像とビデオのインポート選択しても、 PCから同期したフォルダはインポートされませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 2. で、今度は、別の写真フォルダをPCからiphoneに同期したいのです。 そのフォルダは、3つのフォルダをまとめたフォルダで、 そのまとめたフォルダごとiphoneに同期したいです。 itunesでやろうと思いました。 左カラムの「写真」を選択し、「写真を選択」にチェックを入れました。 すると、写真おコピー元を選択するのですが、いざ「適用」をクリックすると 「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」との メッセージが出てきます。削除されては困ります(笑) 一体どうすれば、そのフォルダだけをiphoneに同期できるのでしょうか。 上記の2つ、猿でも解るようなご回答をお願い致しますm(__)m

  • 共有フォルダを通しての同期

    AとBのパソコンを、無線LANにてフォルダの共有設定をして画像の保管をしているとします。現在Aのパソコンにある画像をBのパソコンから閲覧できる状態です。 できればAとBどちらのパソコンにも同じ画像を置き、どちらかが更新されれば、もう片方も更新されるような同期設定をしたいのですが、これはどのようにすれば可能でしょうか。

  • 画像の同期とクラウドサービス

    よろしくお願いいたします! スマホと自宅パソコン1台の画像の共有を希望しています。 全フォルダではなくて、10フォルダくらいです。 今までsugarsyncを使っていましたが、パソコンのフォルダをスマホから見ると、 画像のスマホへの保存も回転もできませんでした。 なので、お互いにせめて回転くらいはできる機能が欲しいです。 あと、同期できているか確認もしたいので、 フォルダごとに枚数もしくは容量表示もあるのがいいです。 スマホはAndroidで、パソコンはwindowsです。 良さそうなクラウドサービス、自動同期アプリがありましたら どうか教えてください! よろしくお願いいたします!

  • iPhoneとiTunesの同期について

    iTunesを利用してパソコン内の画像をiPhoneに同期させ、iPhoneの写真→アルバム欄を見てみると、iPhoneで撮影した写真が保存される『カメラロール』の他に、『フォトライブラリ』フォルダがあり、通常はこのフォトライブラリ欄へ同期されると思うのですが、何故か、フォトライブラリ欄と、その下にもう一つフォルダが作成されて、そのフォルダの中へも画像が同期されております。よって、何回操作をしても同じ画像がフォトライブラリと新しく作成されたフォルダの二つへ入ってしまいます。フォトライブラリのみへの移行はできないのでしょうか?これは、iPhoneの仕様かバグなのでしょうか?

  • Google ドライブ 同期されません。

    ノートパソコンを新しくしました。 新しいノートパソコンに旧ノートパソコンの Google ドライブフォルダをコピーしました。(ドライブへのパスは新旧同じです。ノートPCは新旧共にWIN10 PROです。) データ量が約500GBありましたが、同じパスでデータをコピーしたので、すぐに同期は完了するだろうと思いましたが、なぜだかよくわからないのですが(私の設定が悪かったのかもしれませんが)、同期まで3日間ほど要してしまいました。 3日後に同期は終了したのですが、新しいパソコンのフォルダを見てみると、同期されてないフォルダがあるのです。同期されてないフォルダやファイルは、この3日間に旧パソコンで作成したフォルダやファイルのようです。(新パソコン、旧パソコン共に同期完了と表示されている状態です。) ウェブ上のGoogle ドライブは、問題なく同期されています。 この状態から、どのようにすれば新パソコンに同期されてないフォルダやファイルを同期することができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • iCloud 写真の同期をやめたい

    iCloud 写真の同期をやめたいのですが 安全な方法が全く分かりません。 教えてください。 背景事情: iPhoneの写真フォルダの容量を増やそうと これまで保存していた千枚以上の画像ファイルを Google Drive に移動させようと思っています。 たまたま、iPhoneの設定を調べたところ iCloud 写真が知らないうちに同期設定になっていることを見つけました。 そのため、iCloud は、容量が満ばいで 空き容量がゼロになってしまっていました。 何とか、iCloud の空き容量を増やそうと そこから重要度の低いファイルを Google Drive に移動させる作業を始めました。 この先は、iPhoneで写真を撮るたびに 勝手に iCloud に画像を保存させないように 同期を切ろうと思ったため 設定画面から、早速、同期の中止をしようとして 大きな壁に突き当たりました iPhoneの 設定メニューから この iPhone を同期 これを切ろうとしたら 恐ろしい表示が現れました。 ------------------------------ iCloud 写真のコピーをこの iPhone にダウンロードしますか? という質問が出てきて 選択肢が 赤い文字で 「iPhoneから削除」 または  「写真とビデオをダウンロード」 この2つしかありませんでした。 わざわざ、iCloud に残された大量の写真ファイルを 一気に 手元の電話機にコピーする理由がありません。 ところが、不要な同期をやめさせるためには 他に選択肢が見当たりません。 同期を切ったら 電話機に保存されていた 自分の写真ファイルまでも 一気に消されてしまう可能性が恐ろしくて 何も操作できません。 おたずねしたいことは どうやって、ただ単に iCloud 写真の同期を停止させて iCloud 上の写真は、iPhoneに戻さず そのまま iCloud 上に残しておくことができるか ということです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone4の同期について

    iPhone4の同期について iPhoneをPCにつなぎ、iTunesを起動すると、同期が開始されます。 同期中、「連絡先を同期中」や「ブックマークを同期中」、「写真をコピー中」などのメッセージが表示されます。このような項目は、どう同期されているのでしょうか。 私のイメージでは以下のような感じです たとえば「連絡先を同期中」なら、iPhoneにある連絡先をiTunesにコピーしiTunes側でも連絡先を見られるようになったり、編集したりできる。主にバックアップ的要素が強い。 また、写真であればiPhoneで撮った写真をiTunesにコピーし、パソコンで写真を見られるようになる。 でも思ったようになっていません。 これらの正しい使い方をするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • dropboxで同期できないファイルがある

    dropboxをインストールして、My dropboxフォルダに同期させたいファイルをフォルダごとコピーしたのですが、1日経っても青い同期中のマークが消えないファイルがあって、dropboxのwebで確認してみても同期されてないみたいなんです。 試しに、一度そのファイルを削除して、また貼り付けてみても同期されませんでした。 ファイルの種類はjpgやaiなど色々ですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか? どうやったら同期できるのでしょうか?