• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:方位について)

方位の影響とは?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.1

正直にストレートに書いてもいいでしょうか。 占いは全て嘘です。 現代にいたって尚も 方位は絶対影響すると言っている人は 商業ベースでは 詐欺師です。 アマチュアレベルで言う人は 洗脳されている人です。 占い 宗教 超能力 霊 幽霊 ・・・全てまとめてゴミ箱に放り込みます。 御自分でもうすうす感づいているのではありませんか。 ---起きたことと方位を後からこじつけているだけでは、と感じることもあり、改善方法も実際には無理なことも多く----

bestspeaker
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

bestspeaker
質問者

補足

はい、そういうご意見の方もいらっしゃることは、承知しております。ただ、様々な角度からご意見を聞きたいと思い、投稿しました。目に見えない何かが動いていると感じることも確かにあったものでしたから・・・

関連するQ&A

  • 方位など九星気学に詳しい方いらっしゃいますか?

    来年一緒に住むことになり、引っ越しすることになりました。 引越し先は仕事やいろいろな面を考慮し最適な場所がみつかりました。 しかし、九星気学の吉・凶方位が気になっています。 引越し先は私にとって吉方位なのですが、彼にとって凶方位となります。 今住んでる場所を考えるとこの方位以外の引越しは難しいです。 二人とも七赤金星です。  彼 s59.9.24  私 s59.8.2 引越しは来年(平成25年)の5~6月ごろにする予定です。 何か前向きになれるようなアドバイスはありませんでしょうか? 自分よりも彼にとって凶方向であることがとても不安です。 対策や回避方法、二人にとって適した方位などよろしくお願いします。

  • 大阪府から見て、福岡は何方位でしょうか? 風水など 吉方位?凶方位?

    色々な風水や他の占いで、 吉方位や凶方位がありますが、 5月辺りに、大阪から福岡(博多)に旅行に行くつもりなのですが、 九星気学でも他の0学占いでも、凶方位は西となっているのですが 大阪府から見て、福岡(博多)は、正確に言えば何方位になりますか? 又、吉方位・凶方位の場合は何に気をつければよいのでしょうか? やはり凶方位にいくと、後で色々と問題など起こるのでしょうか? あまり風水や方位に詳しくないので、詳しい方いましたら 宜しくお願いします。 九星気学:九星チェック http://fortune.bellaluce.net/index.html?m=form9seiでは、私は 本命 : 二黒土星 月命 : 七赤金星 日命 : 六白金星 最大吉方 六白金星 八白土星 風水卦 巽命 東四命 吉方位 生気 北 天医 南 延年 東 伏位 東南 凶方位 絶命 東北 五鬼 西南 六殺 西 禍害 西北 飛星 でした。九星気学:九星チェックでは↑だったのですが、 他の占いでは凶方位が吉方位だったりします。 どれが1番当たるというか、的確に近いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 方位と引越し

    家族で引越しを考えていますが、九星気学で家族全員の吉方を方位盤(年盤)でみると、良い方向がありません。3月に引越しを考えているのですが、どうしたらよいのか分かりません。教えていただければ幸いです。

  • 吉凶方位の影響について

    九星気学の方位の占いサイトを見ていて、ちょっと気になりました。凶方位とわれる方角にはあまり良い事が起きないとか。ちょうど資格の専門学校に通う予定なのですが、最寄り駅の方角が、今年の凶方位に該当しているんです。 (かといって変更することも出来ませんが。) 友人も結婚相談所に登録した場所の方位は良くない・・と言われたとか。 こういうのって、皆さんは気になりますか?信憑性はあるのでしょうか。

  • 方位について

    気学などを勉強して祐気取りなどを実践しています。 今年引越しを予定しているのですが、六星占術でも調べてみますと、毎年変らない吉方位と凶方位が書いてあります。 気学では、毎年、毎月、毎日規則的に移動していますけど、気学でも、深く学んでいきますと、一生変らない基本的な人それぞれの吉方位と凶方位というのはあるのでしょうか? ある占い師の話を聞いたことがあるのですが、気学など易学を全般の学び総合して、人それぞれ吉方位は変るので、気学だけで吉方位を実践するよりも・・・というようなことを聞きました。 占いの先生により違う意見があるのは当然だとは思いますが。。 引越しをする場合の吉方位は、気学、六星どれを観て判断すれば良いのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大凶方位への短期旅行について。九星気学に詳しい方お願いします。今月、年

    大凶方位への短期旅行について。九星気学に詳しい方お願いします。今月、年の五黄殺である南西へ2泊の旅行に行きます。(目的はパワースポット神社めぐり) 私は九紫火星で、南西は月の凶方位にもあたります。2泊くらいの短期旅行でも、凶方位の影響って出るのでしょうか? (一緒に旅行に行く人は、運がよくパワーのある人、私の尊敬する人です。運のいい人と一緒に過ごすことは、自分の運気を高めることになるので、大凶方位でも行きたいと思っています)

  • 気学 メキシコからの凶方位帰国の範囲を抜けるには?

    正距方位図法で方位を見る気学流派の方、教えてください。 メキシコから日本へ北西で凶方位帰国をしてしまった場合、その影響範囲を抜けて、かつ同等の距離数を取って方位の取り直しのできる場所というと、どの地域になりますか?

  • 旅行:凶方位はどこまで?

    最近、九星気学の勉強を始めました。 方位盤を見ながら自分の吉方位・凶方位を見ていますが、 判断がつかない点があります。 1:旅行をする時、凶方位はどこまで考慮すればいいでしょうか?   五黄殺・暗剣殺はもちろんはずすとしても、  水火殺、歳破、月破、本命殺、月命殺、的殺…まで考えると  どこにも行けなくなってしまいます。  転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合  凶方位をどこまで考慮するか=吉方位をどこまでと考えるか、  ご教示ください。 2:「本命の相生は吉」とのことですが、その相生が月命の的殺となる場合、  やはり「凶」として避けるべきでしょうか?  具体的には、私の本命は二黒土星、  相生は「六白/七赤/八白/九紫」となります。  しかし私の月命は九紫火星、  本命の相生の中でも大吉の九紫火星は月命殺です。  同じく、転居・婚姻ではなく、3日程度の旅行の場合の注意点を  ご教示ください。 まだ未熟ですので、的がずれた質問になっているかもしれません。 ご指摘いただけましたら補足させていただきますので、 よろしくお願い致します。

  • 今年(2013年)の五黄土星の凶方位について

    引っ越しをしようと物件を見ているのですが、今年は五黄土星(私)にとって北西方面は凶方位のようです。 九星の方位表を見て思ったのですが、他の九星は凶方位が2つあるのにどうして五黄だけ1つなのでしょうか? 北西に引っ越す予定なら時期をずらしたほうが良いのでしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。 当方、本命星・五黄土星  月命星・九紫火星 です。

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。