• ベストアンサー

ネットゲーしたいのですが?

WIN/NT WIN/98 とパソコンに書いてあります。 この機種でリネージュ(1)やラグナロク、クロスゲートはできるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

公式サイトに書かれている動作環境を見てもらえれば分かると思うのですが・・・ そもそもADSLで15Mも出る人なんて滅多にいません。 お尋ねのソフトはどれも1年以上前から稼動しているソフトですが、 最新に近いハードなんて不必要です。 クロスゲートだと発表当時はGHzのCPUなんて殆ど無かったはずです。

datemasamune
質問者

お礼

ともうしますと・・・。 私のパソコンでもできると言うことなのでしょうか? ありがとうございます。がんばってみます!!

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

OSは98でもNTでも可能です。 インターネット環境は遅くても構いません。 アナログのダイヤルアップでも不自由しないはずです。 CPUは1GHzクラスあれば動作推奨環境を満たします。 それ以下でも動作環境は満たしている可能性があるので、それぞれ確認して下さい。 http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/products/lineup6.html http://www1.lineageonline.jp/begin/environment.html http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html 自分のPCは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で 「dxdiag」と打ちこめば自分のPCのスペックが確認出来ます。

datemasamune
質問者

補足

そうなのですか!? ↓の回答は無理とありますが??

• ozma
回答No.1

こんばんわ datemasamuneさん 大切なことは ネット環境とそのパソコンの性能です。 ■インターネットの回線 最低でもADSL15M~40M ■CPU ペンティアム4 2.0GHZ以上 ■グラフィックボード  NVIDIA FX5700、FX5900XT  RADEON 9500、9700、9800ぐらい は必要だと思いますよ。 以上のスペック(2.1GHz を超える CPU を持つ PC)になると 98は非対応だったと思います。 お勧めはwindows 2000 or XPです