• ベストアンサー

ネットゲーしたいのですが?

WIN/NT WIN/98 とパソコンに書いてあります。 この機種でリネージュ(1)やラグナロク、クロスゲートはできるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

公式サイトに書かれている動作環境を見てもらえれば分かると思うのですが・・・ そもそもADSLで15Mも出る人なんて滅多にいません。 お尋ねのソフトはどれも1年以上前から稼動しているソフトですが、 最新に近いハードなんて不必要です。 クロスゲートだと発表当時はGHzのCPUなんて殆ど無かったはずです。

datemasamune
質問者

お礼

ともうしますと・・・。 私のパソコンでもできると言うことなのでしょうか? ありがとうございます。がんばってみます!!

その他の回答 (2)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

OSは98でもNTでも可能です。 インターネット環境は遅くても構いません。 アナログのダイヤルアップでも不自由しないはずです。 CPUは1GHzクラスあれば動作推奨環境を満たします。 それ以下でも動作環境は満たしている可能性があるので、それぞれ確認して下さい。 http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/products/lineup6.html http://www1.lineageonline.jp/begin/environment.html http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.html 自分のPCは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で 「dxdiag」と打ちこめば自分のPCのスペックが確認出来ます。

datemasamune
質問者

補足

そうなのですか!? ↓の回答は無理とありますが??

  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.1

こんばんわ datemasamuneさん 大切なことは ネット環境とそのパソコンの性能です。 ■インターネットの回線 最低でもADSL15M~40M ■CPU ペンティアム4 2.0GHZ以上 ■グラフィックボード  NVIDIA FX5700、FX5900XT  RADEON 9500、9700、9800ぐらい は必要だと思いますよ。 以上のスペック(2.1GHz を超える CPU を持つ PC)になると 98は非対応だったと思います。 お勧めはwindows 2000 or XPです

関連するQ&A

  • リネージュ1で不具合が・・・。

    さっき焼く二時間くらいかけてようやくリネージュ1をダウンロードして解凍をしましたらdatdata2.cab の CRC が一致しません 予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れていますとでます。 やはり再ダウンロードしなくてはいけないんでしょうか?ちなみに、パソコンの機種にはWIN/98 WIN/NT とかいてあります。

  • ネットゲー初体験

    何年かぶりに〈テレビゲーム〉をしようかと思っている者です。 ですが近ごろはネット接続が当たり前になってるようで、ちょっとパッケージの裏を見ると「このゲームは別にサーバ使用料が必要です。」だとか書いてあって、月にいくらとか、何時間までいくらとか、いちいちかかるみたいですね。 UOだとかFFXIだとかDIABROだとかPSOだとか、リネージュだのラグナロクだの、まだまだいろいろあるようですが、そもそも、例えば月にどれくらいゲームに時間使われているんでしょうか。 またそれぞれのゲームの難易度と料金は、適正なんでしょうか。 あまりにもひとつのイベントが難しくて半日もかかってしまったり、日中のお仕事に差し障りが出てしまったり、なんてことがない程度や料金なんでしょうか。 またクリアまで何ヶ月もかかったりしないでしょうか。  現実に、連続プレイで死亡か、なんて報道があるようですし、実際にネットRPGに足を踏み入れようか悩んでいます。  よろしければご意見下さい。  ちなみに、自分は他の人よりクリアまで1.5~2倍くらい時間がかかると思います。(あ、それとFFXIとかの要求スペックの高いものは考えから外しといてください)

  • ネットゲームをBoot campを使用してMacで遊ぶ事は可能でしょうか?

    MacでBoot campを使用してリネージュIIまたはラグナロク2をやりたいと思っているのですが可能なのでしょうか?使用している機種はMac mini(最新版の1つ前のもの)です。 グラフィックに問題があると他の質問に書いてあったことが気になるのですが・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • オンラインゲームの作り方

    「リネージュ」とか「ラグナロクオンライン」など そう言う、オンラインゲームを作るにはどうしたらいいんですか? 何かソフトとかいるんですか?

  • 一番人気のあるオンラインゲームは??

    やっぱり、リネージュなんでしょうか?それともラグナロクオンライン???ファイナルファンタジーはどうなんだろう? 気になります。 私は、ネットゲーム初心者(笑) 今、びくびくとリネージュにサインインしようとしているところです。。。 そういえば、ネカフェでファイナルファンタジーはできないんでしたっけ? よろしくおねがいします。

  • ラグナロクオンラインをするパソコンのスペックについて

    ラグナロクオンラインをやってます。 ラグナロク2やリネージュ2やFF11などの3Dゲームはやりません。 パソコンはEPSONのMR3100です。 スペックは、CPU(core2duoE4400)メモリ(1Ghlz)HDD(80GB)グラボは RadeonX1600(アナログとHDMI出力)と、geforce7200GSが(アナログとデジタル 出力)を選べて、はるかに前者の方が高スペックと知りながら、 コストパフォーマンスとラグナロクオンラインのみということで後者を選びました。 そこで悩みなのですが今になって少し後悔してるのですw ラグナロクならgeforce7200GSで十分ということなら安心できるのです が・・。 少しアドバイスを願います。m(´・ω・`)m

  • リネージュIIとFFXI

    今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください

  • MacとWinのLAN接続(再び)

    以前にも質問させていただきましたが、マックとウィンのファイルを共有する方法についてです。前にいただいた回答でNTかウィン2000でアップルトークを設定できるとのことでした。それはやってみたのですが、マックのセレクタ上でNTが認識できませんでした。そのときはゾーンの設定に問題があるのかと思っていましたが、ネット管理者の知識が不足しておりよく分かりませんでした。アップルトークの経由先をイーサネットとし、クロスケーブルで直接NTと繋いで見ましたがやはりだめです。単純にNTのアップルトークプロトコルをオンにして、マック側は普通にマック同士で共有するように設定しているだけではダメなのでしょうか。考えられる点がありましたら、ご教示いただければ幸いです。追伸。以前教えていただいた、マックとウィンを共有するためのWinMounterはとても有用でした。ありがとうございました。

    • 締切済み
    • Mac
  • 求)PS3オンラインゲーム

    現在、PS3でできるオンラインゲームを探しております。希望は、PCでいうリネージュ・ラグナロクのようなMMORPG、またはモンハンのような協力型アクションゲームです。最近のおすすめを教えていただけませんか。

  • ラグナロクオンライン

    こんにちは。私は最近ネットゲームをはじめた者なのですが、テイルズウィーバー。リネージュ等をやっていました。個人的にはリネージュなどの大人向けのものよりテイルズウィーバーのようなわかりやすくて簡単なものが面白いと思えました。そこで最近ウィーバーと似たような感じのラグナロクオンラインを初めてみようと思ったのですが、無料体験期間がなかったので今はどうしようか迷っています。そこでもし、やったことがあると言う方がいあれば、その感想やどういった感じなのか。また現在プレイしてる人数などを教えてもらえたらと思いマス