• ベストアンサー

SMSメールで写真が送信できています、変ですね。

質問中に質問を追加して申し訳ありませんが、混乱してしまいました。 こちらはソフトバンクのiPhoneで相手はソフトバンクのガラケーです。 相手の電話番号は登録してありますがメールアドレスは登録してありません。 ですが、メッセージアプリ(グリーンの吹き出し)から写真を送って無事に届いています。自動的にMMSで送信されるときいていますがMMSはメールアドレスが必要ないのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9155/9845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

MMSはSMSに画像等を送れる様にした拡張機能 です。 元々がSMSなので電話番号でも送信できます。  参考:https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/mail/messagesetting/  の「ご参考:iPhoneでご利用いただけるメール一覧」  を参照下さい。 但し、ソフトバンク相互の場合のみです。 他社ではMMSがサポートされてなかったり、電話 番号での送受信が出来なかったりします。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。一覧表は大変役に立ちました。