• 締切済み

ダビング出来るが最初と最後しかされない

BDZ-AT970Tを使ってます。 こんなことは過去なかったため、どうしてこうなるのか困っています。ダビングしたいので解決策ございましたらご教授ください。 録画した番組を分割しました。その分割した番組をダビングしたところ、コピー・ワンスのはずなのにHDD内に残っており、ダビングされたDVDにも番組はあるが最初と最後合わせて1秒だけしかダビングされておりません。 これまで分割もダビングも何度もしてきましたがこのようなことは初めて体験するので対処方法がわかりません。どうすればダビングされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

多分故障だと思います。 修理に出して下さい。

関連するQ&A

  • SONYのブルーレイレコーダーのダビングについて。

    SONYのブルーレイレコーダー「BDZ-AT770T」を使用しています。 この機種で、HDDからBD-REなどにダビングしようとした場合、コピーワンス以外のダビング10仕様の番組だと最初からいきなり、コピーではなく、移動(ムーブ)ってできないのでしょうか。 マニュアルを読んでも、どうもコピーしかできなような気がします。 これだと、コピー後にもういちどわざわざ、そのダビングを済ませたばかりの番組をHDDのタイトル一覧からいちいち選択して削除しなければならないと思うのですが。 ムーブすることができれば、その手間は要らないと思いますが。

  • DVDからHDDへのダビングについて

    とっても初歩的な質問だと思うのですが、私の推測で正しいかどうか 教えてください。 今、ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-T70を使っています。 テレビもソニーのブラビアです。同じときに購入しました。 先日録画したドラマが大変よかったので、HDDから直接視聴した後、 保存用にDVD-R(CPRM対応)にダビングしました。 ダビング10の番組だったので、あと9回まではDVDにダビングできる はずでしたが、1枚焼いたのでHDDの容量をあけるためにHDD内の 番組は消去しました。 その後、そのドラマを録画しそこねた友達からダビングを頼まれ、 DVD→DVDダビングをしようとすると「CPRM対応のDVDはできません」と エラーメッセージが出たので、今度はDVD→HDDに一旦戻して、それを DVDにダビングしようとしました。 すると、エラーメッセージは出ず、一定時間(番組と同じ2時間)の間 「ダビング中です」のメッセージが出たので、OKだったと思っていました。 しかし、HDDにダビングされた番組タイトルを見ると、最初の数秒だけ 録画されており、そこで終わっていました。 念のために同じことをあと2回やってみましたが同様の結果でした。 多分、ダビング10のものを一旦DVDに録画したので、それをさらに ダビングすることはできないのかなと思いますが、レコーダーから その旨のエラーメッセージがなかったので他に理由があるのかな、 そうであれば改善策があるのかなと気になっています。 お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コピーワンス番組のDVDレコからBDレコへのダビングについて

    コピーワンス番組のDVDレコからBDレコへのダビングについて 最近、ソニーのBDレコーダーBDZ-RS10を購入したのですが、 過去に、パナのDMR-XW30でDR録画した地デジ番組をiLINKで接続し RS10側にダビングした後、ブルーレイディスクにダビングしたいと思ってます。 しかし、ダビング10が開始される前の2008年6月以前の番組は、コピーワンス仕様なので DMR-XW30 → BDZ-RS10 にダビングした時点で コピーワンスとなり、RS10側でブルーレイディスクにダビングする事は できなくなるかも? と思い躊躇ってます。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • ダビングモード

    昔パナソニックHDD・DVDレコーダ(DMR-E80H)でアナログ放送の番組をDVDRAMへ普通モードで録画しましたが、これをソニーBlueray&DVDレコーダ(BDZ-AT900)を使ってBD-REへダビングをしたいと思ってます。 (ディスクの枚数を減らそうとしてます) DVD → (1)ダビング → BDZ-AT900のHDD → (2)ダビング → BD-RE お尋ねしたいのは、(1)と(2)のダビングの録画モードは何にするにのが一番よいでしょうか。 取説では、XR、XSR、SR、LSR、LR、ERが選択できるようです。 また、(1)のダビング操作をすると、 初期値で LP → LR と表示されます。 これは現在LPモードで録画されているDVDをLRモードでダビングする意味でしょうか? 宜しくお願いします

  • ソニーのブルーレイ、BDからHDDへダビング

    こんにちは。 ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用しています。 幼稚園の行事のビデオがブルーレイディスクで回ってきたため、それをコピーしたいと思い、ブルーレイレコーダーのリモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」の「BD/DVD→HDDダビング」を選択し、無事BDの内容がHDDにコピーされたような感じなのですが、コピーされたものがHDDのどこに入っているのか見つけられません。 「ビデオ」の欄には、今まで録画していたテレビ番組は出てくるのですが、今BDからダビングした幼稚園行事のものは出てきません。 いったいどこを見れば、ダビングしたものが見られるのでしょうか? それとも、ダビングの仕方が間違っているのでしょうか? 月曜日にはディスクを幼稚園に返却しなくてはならないため、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルレコーダーの他の機種へのダビング

    シャープ製デジタルレコーダー(DV-AC55)のハードディスクに録画されているコピー・ワンスのコンテンツをソニー製ブルーレイレコーダー(BDZ-T55)でブルーレイディスクへダビングしたいのですが、可能ですか? 可能な場合、注意事項があれば教えてください。

  • カートゥーンのダビング10対応について

    現在スカパー光のカートゥーンネットワークの番組を、古いHDDレコーダー(コピーワンス?)に録画しています。 言い換えるとコピーワンスとして録画される? ダビング10対応のレコーダーに買い換えれば10回ダイビングできるのでしょうか? レコーダーによってコピーワンスかダビング10になるのでしょうか? レコーダーが古いせいか、ダビングに失敗し元も消えてDVD-RAMにも入ってないと言うことがおき仕組みを勉強しようと思いました。 よろしくお願いします。

  • LANダビングで番組最初の5分間が欠けます

    Smart J:COM Box (Pioneer BD-V7002RJ) の内蔵HDDに録画した番組をSONY BDZ-ET2100にLANダビングすると番組最初の5分間が欠けてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • BD-Rにダビング出来ません。

    BDZ-T55を使用しています。 BD-Rにダビング出来ません。(25GB) 本体の再起動もしたのですが、ダビング出来ないディスクと表示が出ます。 番組をHDDに録画するのではなく、直接BD-Rに録画する時も容量が足りません。と表示されます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スゴ録からブルーレイレコーダーへダビング(ムーブ)可能?

    スゴ録 SONY RDZ-D90 のHDDに録画したものを SONY ブルーレイレコーダーBDZ-T90 にダビング(ムーブ)することは可能でしょうか? 外付けHDDには不可能と知っていたのですが、ディスクレコーダーには可能だと見聞きした記憶があります。ダビングするために機器を取り外す前に確認したいと、お尋ねします。 スゴ録の方にどうしても画質を落としたくない番組が録画されており、長年、保存したままになっていて家族からクレームが出て困っています、ご指導よろしくお願いします。