• 締切済み

英会話教室に通う人はどのぐらい英語話せるレベル?

テストとかを受けたわけではないので点数があるわけではないのですが、英語のニュースとかを読むのは大丈夫だと思いますが 話せるか、英語を聞けるかと言われると自信がない感じです でもよく考えたら英語ペラペラの時点で英会話教室に通う意味はないですし、そう思ったらそこまで会話得意な人ばかりではない感じでしょうか。 周りの生徒はみんなついていけてるのに自分だけ聞き取れない、話すときも「あー、あー…」みたいになると思うとちょっと嫌ですが…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

大きいところなら レベルに合わせた いくつかに分かれています。 そういうところで 自分に合うレベルのクラスを選べばいいのです。 ネットでスカイプを使った個人授業もあります。 正面に向き合って 発音の口の動きもしっかり見ることができます。

• ILFocus
回答No.2

なんか最初からグループ・レッスンを考えてるみたいですね。 でも、会話力をつけるなら、英会話教室より、ネットで個人教授してくれる先生をさがして、一対一で会話練習することをお勧めします。 英会話教室であれば、一対一のレッスン。ぜんぜん話せなくても構いません。聞き取れなければ、止めて、もう一度繰り返して言ってもらう。意味が分からなければ、そう言って、分かるように説明してもらう。教材やノートなど使わずに、毎週、面と向かって、先生に聞きたいこと、自分のことで聞いてもらいたいことを話す。1時間なんてあっという間に経ってしまう...くらいになったら、あとは、ほかの方が回答しているとおり、意欲あるのみです。

• hue2011
回答No.1

英会話教室に行こうと思った時点で読み書きおよび会話は全部できないと断定してかまいません。 そもそも英語が必要な業務をしなければならなくなったとき、英会話教室に行こうと思う人間はいません。必要があるのだからその方面の文書を読みまくったりそれに必要な単語などを調べて文章にしてみて発音練習をするんです。 英会話教室というのは、必ずしも英語が必要でもないのに、なんとなく教養とか見栄えのために通う人間がくるので、要するに使わないものを習いに来ているのです。当然できる人のわけもないし、通ったからできるということになりもしません。 ただ、教室ですから講師は聞き取れるようにしゃべりますし、こちらが変な発音で話しても、わかるよ、と言う態度をとってくれますから、あたかもできたように勘違いするだけです。 要するにそこの講師だとか仲間には通じるけど、マレーシアに行ったら一切通じない会話力しか取得できないのです。 英語ができるようになりたい、と思うなら、なぜそれが必要なのかをよく考えてみましょう。どうしても必要だったら、英語のほうであなたの耳に飛び込んできて、見様見真似の自己主張ぐらいはできるようになるんです。 単なる教養レベルで必要だと思うなら、DVDで映画の字幕なしを何度も何度も見てください。くだらない英会話教室よりも生きた英語が身につきます。