• 締切済み

夫を愛してるかわからない

結婚3年目。 側からみたら夫婦円満だと思います。 夫は浮気をしています。 私は、ショックを受けますが、最後にはまあどうでもいいや、という思いになります。 そして、毎日のキスやスキンシップ、笑顔での会話…特に嫌な気持ちなく、しています。 夫はそんな私の気持ちを知らず、家でも楽しそうに暮らしています。 普通、愛してる人が浮気をしてることを知ったら、怒り、悲しみのあまり、平然としてなどいられないんじゃないかと思うのですが… 自分のことがよくわかりません。 私は夫を愛してないのでしょうか。

みんなの回答

• Raquel123
回答No.9

あなたはご自身に振りかかることでも、これが現実だと割り切ってやり過ごすことをされていれのですね。しっかりされた方です。 知人は、迷った末、夫の浮気が原因で離婚して再びキャリアウーマンです。 浮気癖は直らないのでしょうね。お互いが結婚相手を選び合った末の結末と思うしかないのでしょうね。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

おっさんです。 敢えて「普通」とか「平均」という言葉は使いませんが、想いは千差万別。 表に出るデーター的には3%近い離婚率で推移していますが、後は全て仲良し夫婦かと言えば大いに疑問が残ります。 いつの時代も男と女! 愛している度合なんて計りようもありませんし、時を重ねるごとに変化しますし、子供や両親を始めとする親族のことである日突然一気に距離感に変化が生じることもあります。 自分のことを責めだすとキリがありませんし、そもそも無駄な思想だと思いますので、早いうちに我に返り「夫婦」とは他人との同居契約! そんなもんだと思わないと前に進めません。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>夫を愛してるかわからない  人間なんて、罪なことをしてします動物だと認めましょう。 わたしも、あなたも、同様です。  そんな動物だから、躓きながら、反省しながら、長い人生を生きるしかないのです。  でも、おかしい何か変だと気付いたら、その時点で、立ち止まって、考えて、お互いに悪い点を見付けた、それを除いて、改善しながら、生きて行きましょう  本件につきましても、旦那さんは、ごく普通の男なのです。特に悪いというものではないのです。  旦那さんに、あなたがご心配されていることを、素直に話して、「今後長い人生を、あなたと一緒に楽しく生きて行きたいので、お互いに力を合わせましょう」と言われたらどうでしょうか。 (結論) 旦那さんを信じて、真剣に、相談されることをお薦めします。 80数年いきてきて60数年夫婦をしている男です。

回答No.6

ああ、そうだな。だけど、それは夫が浮気をしたからじゃない。 文章全体からは、かなり冷めた状態の君の様子が見えるようだ。 私のカンでは夫を愛することなく結婚したんじゃないかってね。 もしかして、政略結婚かい????

noname#233094
回答No.5

No.4です。  私からの提案は、なしでお願いいたします(>_<)  少し、考え過ぎて居ました(笑)。  よろしくお願いいたします(>_<)  ごめんなさい(>_<)

回答No.4

ごめんなさい(>_<)  今日、笑顔でみて、会話できなかったようですね(笑)。  私からの提案なのですが(笑)、、、  水曜日、実家に行く予定だと思いますが(‘v‘*)、(実家に泊まらないで)、いつもの宿泊場所に宿泊して欲しいと思います(‘v‘*)  その方が安心致します(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

noname#242299
noname#242299
回答No.3

余りにもショックが大きく深過ぎると悲しみや怒りなどの感情が無くなって平坦になります。 今の貴女は その状態ですね。 子供のような純粋な気持ちを持った人が そうなりやすく 裏切られたというストレスが無意識のうちに辛い記憶を消してしまっています。 御主人の事が分かって何ヶ月になるのでしょうか。彼は浮気をしている事で貴女に優しくできているのですね。 貴女の御主人への愛が強すぎるのです。 親しい方 例えば ご両親や友人に話をしましたか?大切なのは 御主人に事実を知っていると言う事なんですね。このまま感情が戻らない状態が続くと貴女の心が壊れてしまいます。 穏やかに話してみて下さいね。

• marissa-r
回答No.2

愛していない、のではなく無関心? それとも愛ではなく違うもので結ばれている…例えば人間として、とか? パートナーが浮気をしていて平常心でいられないのは愛とは無関係の様ですよ。 世間体、妻(夫)としてのプライド(意地)…等々と一概には言えない様です。 それで仲良くやっているなら良いのでは無いですか? 逆に“だからこそ”だと思います。 爪の垢を少し私にください、て思っちゃいました。

回答No.1

Q、私は夫を愛してないのでしょうか? A、Yes! しかし、生理的に受け付けない程に嫌いでもないのでしょう。