• 締切済み

夫を愛してるかわからない

結婚3年目。 側からみたら夫婦円満だと思います。 夫は浮気をしています。 私は、ショックを受けますが、最後にはまあどうでもいいや、という思いになります。 そして、毎日のキスやスキンシップ、笑顔での会話…特に嫌な気持ちなく、しています。 夫はそんな私の気持ちを知らず、家でも楽しそうに暮らしています。 普通、愛してる人が浮気をしてることを知ったら、怒り、悲しみのあまり、平然としてなどいられないんじゃないかと思うのですが… 自分のことがよくわかりません。 私は夫を愛してないのでしょうか。

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.9

あなたはご自身に振りかかることでも、これが現実だと割り切ってやり過ごすことをされていれのですね。しっかりされた方です。 知人は、迷った末、夫の浮気が原因で離婚して再びキャリアウーマンです。 浮気癖は直らないのでしょうね。お互いが結婚相手を選び合った末の結末と思うしかないのでしょうね。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

おっさんです。 敢えて「普通」とか「平均」という言葉は使いませんが、想いは千差万別。 表に出るデーター的には3%近い離婚率で推移していますが、後は全て仲良し夫婦かと言えば大いに疑問が残ります。 いつの時代も男と女! 愛している度合なんて計りようもありませんし、時を重ねるごとに変化しますし、子供や両親を始めとする親族のことである日突然一気に距離感に変化が生じることもあります。 自分のことを責めだすとキリがありませんし、そもそも無駄な思想だと思いますので、早いうちに我に返り「夫婦」とは他人との同居契約! そんなもんだと思わないと前に進めません。

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>夫を愛してるかわからない  人間なんて、罪なことをしてします動物だと認めましょう。 わたしも、あなたも、同様です。  そんな動物だから、躓きながら、反省しながら、長い人生を生きるしかないのです。  でも、おかしい何か変だと気付いたら、その時点で、立ち止まって、考えて、お互いに悪い点を見付けた、それを除いて、改善しながら、生きて行きましょう  本件につきましても、旦那さんは、ごく普通の男なのです。特に悪いというものではないのです。  旦那さんに、あなたがご心配されていることを、素直に話して、「今後長い人生を、あなたと一緒に楽しく生きて行きたいので、お互いに力を合わせましょう」と言われたらどうでしょうか。 (結論) 旦那さんを信じて、真剣に、相談されることをお薦めします。 80数年いきてきて60数年夫婦をしている男です。

回答No.6

ああ、そうだな。だけど、それは夫が浮気をしたからじゃない。 文章全体からは、かなり冷めた状態の君の様子が見えるようだ。 私のカンでは夫を愛することなく結婚したんじゃないかってね。 もしかして、政略結婚かい????

noname#233094
noname#233094
回答No.5

 No.4です。  私からの提案は、なしでお願いいたします(>_<)  少し、考え過ぎて居ました(笑)。  よろしくお願いいたします(>_<)  ごめんなさい(>_<)

noname#233094
noname#233094
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  今日、笑顔でみて、会話できなかったようですね(笑)。  私からの提案なのですが(笑)、、、  水曜日、実家に行く予定だと思いますが(‘v‘*)、(実家に泊まらないで)、いつもの宿泊場所に宿泊して欲しいと思います(‘v‘*)  その方が安心致します(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

noname#242299
noname#242299
回答No.3

余りにもショックが大きく深過ぎると悲しみや怒りなどの感情が無くなって平坦になります。 今の貴女は その状態ですね。 子供のような純粋な気持ちを持った人が そうなりやすく 裏切られたというストレスが無意識のうちに辛い記憶を消してしまっています。 御主人の事が分かって何ヶ月になるのでしょうか。彼は浮気をしている事で貴女に優しくできているのですね。 貴女の御主人への愛が強すぎるのです。 親しい方 例えば ご両親や友人に話をしましたか?大切なのは 御主人に事実を知っていると言う事なんですね。このまま感情が戻らない状態が続くと貴女の心が壊れてしまいます。 穏やかに話してみて下さいね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

愛していない、のではなく無関心? それとも愛ではなく違うもので結ばれている…例えば人間として、とか? パートナーが浮気をしていて平常心でいられないのは愛とは無関係の様ですよ。 世間体、妻(夫)としてのプライド(意地)…等々と一概には言えない様です。 それで仲良くやっているなら良いのでは無いですか? 逆に“だからこそ”だと思います。 爪の垢を少し私にください、て思っちゃいました。

回答No.1

Q、私は夫を愛してないのでしょうか? A、Yes! しかし、生理的に受け付けない程に嫌いでもないのでしょう。

関連するQ&A

  • 溺愛だった夫が、、、

    2日ほど前に、私の方が不機嫌になるやりとりがあったのですが、そのうち夫のほうも不機嫌に。わたしは、仕事でかなり疲れていて、良くない態度だったと反省しています。 今までもこんな時は、夫が不機嫌になり、わたしを無視する。耐えきれず私が謝る。そのうち、仲直りがパターンです。 普段は、とても私のことを溺愛というくらい愛してる表現をしてくれます。一日に何度もキスをしたり。スキンシップもいっぱいです。私の方からもします。そんなやりとりに安心しますし、幸せを感じます。 そんな夫が不機嫌になってから、スキンシップをしてこなくなりました。こちらからしようとすると避けます。 会話はします。やりとりもありますが、 二人きりだと微妙にいつもと違う素っ気なさもあります。 いつもは、優しく可愛いといいながら、スキンシップしてくれるのに、それがなくなって、とても不安にかんじてしまいます。 いままでも、色々な困難をのりこえてきて、私のことを自分のほうが愛してる、嫌いには絶対なれない、なぜかはわからないけど、という夫。わたしも、同じ気持ちです。 私が、家庭のことも仕事のこともがんばり、基本的には笑顔でいることで、夫も幸せそうだったのですが。 わたしが、夫に冷たくされると 元の仲良し夫婦にもどりたいです。わたしにできることはありますか?

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫のスマホを見ました。浮気ではないけれど…

    私は7年前に結婚して6歳と4歳の子供がいます。 夫は仕事が忙しくほとんどすれ違いのような生活でいつからか2人でいるときはほぼ会話もなくスキンシップも全くありません。 セックスレスで悩んでいて以前そういう気持ちになることはあるか聞いた時には「性欲がないわけじゃないけど腰が痛いから」と言われてそれで終わりました。 もっと会話をしたいと言ったときは「接客業でお客さんとたくさん会話するから家に帰ってきてまで話したくない」と言われました。 夫婦としての関係が破綻しているように感じています。 ここまでが前提で先ほど夫のスマホをこっそり見たところ複数の女性と親しげにメッセージのやり取りをしていました。 私との会話は全くないのに他の女性とは楽しく話したいことがあるんだなと悲しくなりました。 中には「キスしたい」「写メ送って」など他にももっと過激な内容のものもありました。 怒りと悲しみがこみ上げました。 しかしこどもも小さいし金銭的な心配もあり今すぐ離婚という気持ちにはなれません。 できることなら再構築して仲のいい家族、夫婦になりたいと思います。 わたしはこの先どうしたら良いでしょうか?

  • 夫が出来なくなりました

    夫38才、私37才で今妊娠7ヶ月です。 妊娠する前に大きなケンカして以来、キスやハグもなくなり寂しい思いをしていて、夫に寂しい気持ちを何度も話し、5ヶ月位にスキンシップを取るようになりました。 夫婦生活は妊娠がわかってから一度もありません。 つわりもなくなり、安定期に入ったので大丈夫だからしてみたい、このままでは寂しいと話し、 してみましたが、夫に反応がなくなってしまい、何度かチャレンジするものの、未だに出来ません。 ケンカしてキスやハグがなくなっても、週末はいつも一緒だし、お腹をなでてくれたり、検診に一緒に行ったり、浮気や風俗はないと思います。 家で一人になる時間もないし形跡もないので、一人で処理してる様子もありません。 最後の夫婦生活から半年以上経っているのに、夫が一度も出してないなんてありえないですよね? なにより私と出来ない事が悲しくてたまりません。 私に魅力がなくなってしまったからか、とか私の事愛してないからか、とか色々考えて何度も泣いてしまいました。 夫はそう言う事でなく、性欲がなくなってしまったと言い、先日は泌尿器科で薬を貰って飲んでみましたが、それでも最後まで至る事はなかったのです。 薬飲んでも私とは出来ない、と本当に悲しさでいっぱいです。 もともと性欲は強くない人で、不妊治療中に出来なくなった事はありましたが、いつの間にか治ってました。 今回のはさすがに私も落ち込んでます。 妊娠後期は出来ないし、産まれてしばらくはそんな余裕ないだろうし、妊娠中の今、一度でいいから出来たら気持ちが安心するのに。 今私にはそれ程性欲がないので、ただ出来ない事に執着しているのかもしれません。 夫も私に申し訳ないとチャレンジ続けてますが、出来ない度に私は自信喪失してしまいます。 待望の妊娠で、我が子と会える日を私たちは楽しみにしていて、残り少ない夫婦2人っきりの生活を楽しんでいるので、この事以外は問題ないのですが。。 本当に悩んでます。 私たちはどうすればよいでしょうか?

  • 夫や妻に浮気された方、その後どうしてますか

    最近、旦那が浮気しました。 こちらで前半後半と2回に分けて質問させていただきました。 同級生と言っていましたが、どうやら、内緒で旦那の知人に聞いたら ウソかもしれません。 携帯はチップごと破壊しました。 人に裏切られるということはなんともいえないくらい心がえぐられる思い。 かといって、いつまでもカリカリしていては これこそ良くないと思い 以前の自分の笑顔まではいきませんが、気持ちがすっきりしない毎日です。 子供も小さく、私には夫に対する愛情はあります、離婚はしません。 こっちが以前より うるさくいう嫁でなくなったせいなのか?? 夫のおかしたあやまちを自身でのことか、ちょっとだけですが いい意味で変わったような気はするんですが。。。。 それでもいつもと変わらぬ(浮気をしたという自覚)ような態度は やはり、もっと反省を見せてよ!!と心の中で思っています。 分かりません、心の中では反省していて 普通を保とうとしてるのかもしれないし そこまで器用な人間じゃないのかもしれないし、、、、。 私が今まで以上にカリカリしていては、何も進まないし。 私が浮気を許すというと悔しいですが、もう一度 夫婦をやっていきたい思いです。 しかし、相手が誰かということも、電話番号も分かりません せめて、相手も既婚者ということ、余計に 何やってんだ!! 母親として恥ずかしくないのか!!という気持ちです。 その怒りといいますか、相手に 説教という形で一言言いたい気持ちです。。 離婚しないで続けていく方、どのようなお気持ち、そしてどのような対策 色々お聞かせ願います。。。

  • 夫を好きになれません

    結婚20年、40代の主婦です。2人の子どもにも恵まれ、仕事も順調で充実した毎日を送っているはずなのですが、一点、とても困っていることが・・・・。 子どもたちが小さかった頃、子育てへの非協力から、夫への不信感が生まれ、夫婦生活が嫌になり・・・。大きな病気をして休職したとき、夫の浮気に気が付きました。4年間で6人の女性と浮気をしていたのです。ショックと嫌悪感から、即離婚を決め、言い渡したところ、「一生かけて償いたい」と、土下座して謝った夫。子どもたちのためにもやり直そうと気持ちを改め、再出発したつもりでした。心療内科に通い、夫に労わられながら、何とか普通の生活に戻れたのが、浮気発覚から数年後でした。 そうなると、冷静に考えることもできるようになり、浮気は許せない、嫌悪感はぬぐえないという気持ちが強くなってきました。一番のネックは夫婦生活。しなきゃいけないくらいなら、離婚したほうがましとさえ感じています。夫は離婚したくないから、しなくてもいいといっていますが、不機嫌になることもたびたび。何とかしたいとも思うのですが、やはり夫を好きになれません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 起つのにしない夫

    交際6ヶ月、結婚して6ヶ月になります。 夫42歳、私25歳です。 日常からすれ違うときに抱き締められたり、キスされたり、かなりスキンシップ多く夫婦仲は良好です。 私がくっついたりキスするとすぐに勃起するので誘うのですが、夫はあまりセックスをしたがりません。 頻度は1~2週間に1回程度です。 男性って勃起する=興奮しているのではないのですか? 仕事は会社を人に任せているので、家に居ることが多いし、疲れている様子もありません。 セックスは夫はマグロで私が色々頑張っているし、浮気をしている気配もありません。 なのでなんで勃起するのにしたがらないのか、分かりません。 あと寝室が別なのですが、ごくたまに夜中に私の布団に入ってくるのですが、何もせず無言なんです。 体を触って誘っても無言で、寝てしまいます。 こんな男の心理、わかる方教えてください。

  • 夫とのこと

    主にスキンシップやセックスに関して、夫の愛情が感じられません。 と、文句を言うだけではいけないと思い、私なりに努力はしてきました。 デートやHを自分から誘ってみたり、手をつなぐなどのスキンシップをしてみたり、こうされると嬉しいなどの具体的な要望を出してみたり… 私から積極的にいけば夫は受け入れてくれるのですが、夫から行動を起こすことはほとんどありませんでした。 具体的な要望に関しては、そのときは応えてくれるのですが一度限りです。 夫なりに応えてくれてはいたと思うのですが、私には”愛されている”とは感じられませんでした。 何度もめげそうになり、その度に奮い立たせて頑張った結果…私の心はポッキリと折れてしまいました。 そのとき、正直な気持ちを夫に伝えました。 夫も反省してくれて一時は良くはなったのですが…またすぐに元通り。 あぁ、この人は本当に、私にもセックスにも興味がないんだな、と思い知らされました。 初めはただ落ち込んでいただけだったのですが、次第に夫を拒絶するような感情が芽生えてきました。 それでも性欲はあるし、愛されたい欲求は強くなる一方です。 もう一度夫と…なんて淡い期待も捨てきれず、かといって心の奥底では夫を拒絶するような相反する気持ちが同居しており、些細なことでその気持ちが入れ替わるという日々を送っています。 拒絶する気持ちが強いときは、夫が目の前にいるとイライラするし、触れられるのもイヤになります。 そんな中、明日は久しぶりのデートです。 手をつないだり、人目を避けてキスしたり、本当はそんなことをしたいけど、夫からは多分しないです。 それなら自分から!と以前なら頑張れたのですが、今はもう、そんな気にはなれません。 こんな状態でも、仲の良い夫婦に戻れる日は来るのでしょうか? それともこれが結婚というもの、夫のことはあきらめて浮気でもするのが良いのでしょうか…? 色々と考えすぎて視野が狭くなっています。 自分がどうしたいのかさえよくわからなくなってしまいました。 そんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫 浮気願望?

    結婚7年目の妻です。 だんだん夫婦生活が間遠になり、5年前くらいから1~2ヶ月に1回くらいのペースになっており、1年くらい前からは3ヶ月に1回、半年に1回という感じになってきています。 スキンシップもめっきりなくなり、ぎゅっと抱きついたりしてみても(求めるのではなくただのスキンシップとして)、疲れているから触らないでいてほしいと言われてしまいます。 夫が仕事でかなり疲れているのは事実です。 女性としてではありませんが、家族としては大事にしていてくれていると思います。夫婦仲は悪くありません。 ところが、アダルトサイトはこっそり毎日のように見ており、最近はそちら系のDVDも集め始めていました。 夫は、こういう娘とHしたいなあと思いながらこういうものを見ているのでしょうか。 夫が自分で処理することについては、愉快な気持ちではありませんが、まあ仕方がないかなと思うのですが、 ただのスキンシップでも私とでは夫が疲れると感じてしまうのに、アダルトサイトは毎日見てると思うと、不安な気持ちになります。

  • 夫の浮気発覚後の夫婦関係がうまくいきません。

    結婚6年目、幼い子供3人を持つ 30代主婦です。 半年前、私が3番目の子を出産後、すぐに夫が浮気していました。 発覚して、話し合い、子供たちのため、離婚にはいたっていません。 夫は浮気相手とは すぐに別れましたが、わたしは今でも 浮気のことは絶対にゆるせません。 夫婦は続けていますが、絶対に許せない、と恨んでいる相手と どうしたらうまくやっていけるんでしょうか? 幼い子たちに囲まれ、パーっとしたこともできず、毎日子育て、家事をしながら、浮気のことを思い出すと 怒りがこみあがってきます。 今では、円形脱毛が2個できてしまいした。。。 夫は今までにも、隠れて他の女性とメールを頻繁にして、その相手と会っていたりしていたことが4人くらいおり、私はその度に嫌な思いをしてきたのに、今回の女性とは肉体関係にまでいたっており、 信頼関係もなく、どうしても許せません。 許せないと思っている間は 夫婦関係もうまくいかないんだとかんじています。 でも絶対に今は許せる気持ちにはなれません。 しかし 子供たちのためにも、自分のためにも うまくやっていかなければならないと思っています。 浮気されたことがある方、ぜひアドバイスおねがいします。