• ベストアンサー

冷蔵庫の扉の閉まりが悪い、ベルト?

chomicatの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.2
petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、これは私も持ってますが、両方の扉を回して止められる長さではないですよね。 ないのでしょうかね。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫にカッティングシートを貼ろうと思います

    今の冷蔵庫の色が気に入らないので カッティングシートを貼りたいと思っています ツードア式の小さい冷蔵庫です 前の扉2枚に貼る事は可能だと思いますが それ以外の場所 (扉を正面とすると側面になる部分) には貼っても平気なのでしょうか? 熱を逃がせなくなってしまうという事はやはりあるのでしょうか? できれば、正面と側面全体にべたっと貼って、 本来の冷蔵庫の色を隠してしまいたいと思っています ご存じの方、回答よろしくお願い致します

  • シートベルトが。

    私は背が低いほうなのですが、車に乗っているとシートベルトが首から鎖骨のあたりに 強く当たってとても痛いのです…。首あたりにくるシートベルトにタオルを巻いて みたりするのですが、ずれたり、落ちたり、なんだか落ち着かないことになったりします。 (タオルでちゃーんとぴったりでおっけー!!な時もあるんですけどね。) 今日はシートベルトにゆとりをもたせる?!ストッパーのようなものを買いましたが、 ロックがずるずるはずれて結局そのゆとりがなくなったり、ちゃんとロックできてても ストッパーな訳ですから、シートベルトを外した時、巻き戻らないのでだらーんと 伸びた状態で、車を降りる時ドアに挟まったり。となんだかなぁ…。なのです。 ちなみに、シートベルトの方の上の固定されている部分は動かせません。 (乗ってる車はヴィッツです。) 何かいい方法をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか??

  • 故障?冷蔵庫の片側側面だけが熱を帯びています

    今日、ふと、冷蔵庫の側面が熱いことに気付きました。 正面に見て右側側面の前面(手前)から10cmくらいが上から下まで熱い状態で、あきらかに他の部分と温度が違います 両側の側面が熱ければさほど気にしなかったのですが、反対側の側面は冷たい他と変わらぬ状態です。 これは故障でしょうか? お客様相談室はすでに営業時間外で最短でも月曜日にならないと相談できない状態なのでこちらのサイトで質問してみました。 何かご存知の方がいらしたら教えてください (いきなり止まったり等あり得ますか?) ちなみに冷蔵庫はHITA○HIのR-SF42SPAM 放熱スペースは取説上は左右対称 開きは両開き 2005年に購入したものです

  • ベルト留め

    ベルトを締めた時に余った端がブラブラするので、何か留めるものを探しています。 以前デパートでストーンのついたおしゃれなものを見たことはあるのですが、期間限定だったようでいざ欲しいと思って探しても見つかりません。 ベルトを留める物を売っている店か、ホームページなどご存じの方、教えてください。

  • シートベルトストッパーの安全性について

    先日シートベルトストッパーでとても可愛いものがあったので知り合いにプレゼントしましたら「安全性」について他の人からそれは「凶器になる」旨の指摘を受けました。そういう事なら売らないと思うのですが実際はどうなんでしょうか?危険はあるのでしょうか?同じ物を買って付けてみましたがスライドしますし大して問題はないように思うのですが詳しい方に安全性について伺いたいです。

  • 新型冷蔵庫の周りは、空間を作らなくても良い?

    お世話になっております。 冷蔵庫の設置について、質問します。 我が家は古い(約10年前)冷蔵庫を使用しております。 冷蔵庫の側面は熱を持つので、発散させるために 空間を開けて設置しております。 昔、ダンボールをうっかり冷蔵庫の横に立てかけたまま忘れてしまい 冷蔵庫の冷え具合が低下し、慌ててダンボールを外しました。 外してからは、快調です。 長々と我が家のボロ冷蔵庫の話をしてしまいましたが 今、お洒落な家に置かれている冷蔵庫は、ピッタリと壁に 組み込まれるような形で設置されていたり、はたまた扉まで 付けて密閉しているような家まであります。 今の冷蔵庫は、機種にも寄るでしょうが 空間を空ける必要はなくなったのでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ベルトについて教えてください。

    どうも皆さん初めまして。 僕はベルトに関して今とても悩んでいます。 店で売ってるベルトの種類って、大抵バックルの留め金を穴にさしこんで留めるタイプのばかりですよね? 僕も今まで仕方が無いのでそういうタイプのベルトを使用してきましたが、本当は良く小学生の時に使ったような、バックルの中の「ローラー」をスライドさせてどこでも好きな位置でベルトを留める事が出来るタイプのものが好きなのです。 ただ、需要が低すぎるからか、あるいは成人向けではないからか、そういったものはなぜかデザイン的に見てセンスが良いとは言い難い物ばかりなので買いたくありません。 そこで、こういったタイプのベルトで、且つ、デザイン的にも一般のようなセンスの良いデザインの物をどこかで販売されていないでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 冷蔵庫の購入に当たって注意する点は?

    今使用している冷蔵庫は独身時代から使っていたもので、86リッターと小さいので買い替えを考えています。 今の家族構成は、夫婦と子供(0歳)だけです。 正直言って、今の大きさでも何とか使えてます。でも、スイカとかちょっとたくさん買いだめしたら、もう入りません。スイカを冷やせないのが、かなり痛いです。 最近は毎週日曜日になると主人と近くの電気屋へ行って、片っ端から冷蔵庫を開け閉めしては、店員に聞きまくっていますが、店員の言葉は売ろうとするために言ってるんじゃないかと思うと、あまり信用できず、すぐ疑ってかかってしまい、結局買えずじまいです。 私の希望としては、 1、自動製氷とか細かいややこしい機能はいらないから、ちゃんと冷やしてくれるもの。 2、冷凍室が使いやすいもの 3、できれば観音開きか両開き 4、見た目も大きさもすっきりコンパクトなもの どこの電気屋へ行っても言われるのは、「冷蔵庫は10年ぐらい使えるから、将来お子さんが増えることも考えて、大き目を買ってた方がいいですよ」との言葉。でも、自分の身長(165センチ)より大きなものは圧迫感があって、嫌なんです。それに、あと10年たてば、今0歳の子は10歳になりますので、そのときに初めて大きいのを買えばいいんじゃないか、今は中ぐらいのでいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。 長くなりましたが、実際に使っていらっしゃる皆さんの意見が聞きたいんです。 こんな機能はあったほうがいいよ、とか、やっぱり大き目がいいよとか、何でもよいのでご意見お待ちしてます。

  • 冷蔵庫の適量は?

    以前、冷蔵庫のことで質問させて頂いたものですが、また冷蔵庫の疑問でお願いします。 最近の15%節電でニュースなどを見ていると「冷蔵庫への詰め込みは良くない」と言われていますが、実際のところ、どうなのでしょうか? 私が思う、一番悪い状況は ・冷えていない大量の物入れ、冷えた頃にまた大量に入れ替えること 次に ・冷蔵庫の中は空っぽの状態で、開け閉めを頻繁に行うこと だと思っています。 しかし、現実的にはどちらもあり得ないことなので、あくまでも極端な例と思ってください。 よく言われる、詰め込みすぎは、なぜ駄目なのでしょうか? もちろん、1度に(冷えていない)大量のものを詰め込むような極端な例は除きます。 私が疑問を持つ点としては、 1.固形物は、保冷剤のようなものなので、庫内の温度を一定に保つには都合良い 2.空気の対流を問題視するが、実際に冷却効果が高いのは、すでに冷えた固形物と触れさせることである(空気による冷却効果はわずかでしかない?) 3.そもそも対流を問題視するのは、なるべく早く均一に冷やすことを考えた場合であって、通常はその必要のないケースが多い 特に3.は、とりあえず冷蔵庫に入れておいて、数時間後には取り出す物の場合は、むしろ冷えていない方がいいでしょう。 そう思えば対流など考えず、固形物という保冷剤をなるべく沢山詰め込んだ方が、節電の観点からすれば、一番効果が高いかと思われますが、どうなのでしょうか? ちなみに、こんな難しいことを書いても、馬鹿なおばちゃんが理解できるハズもないので、テレビで言っている通説を非難するつもりはありません。 一応、想定として ・1日5回程度の開閉、(1回の開閉は1分以内) また、4人家族など開閉が多いほど、沢山の物が入っていた方がより良いと思うのですが、どうでしょうか?(出し入れの量にもよるのでしょうが) 但し、"飲み物が冷えてにくい"と言うのはこの際我慢することとします。 さらに、一番良い方法があったとして、それは実際どの程度の節電効果(あくまでも冷蔵庫の節電効果)があるのでしょうか。 (私は神経質になるほど大差ないと思っています) 冷凍庫は別にして、冷蔵庫の話として、お願いします。

  • ブラックな冷蔵庫

    冷蔵庫をそろそろ買い替えたいなと思っているのですが、なかなか好みの物が見付かりませんでした。 家電量販店で色々と物色をしていて一つ良いなと感じたのが「Smart SR-D27R」のブラックでした。 お値段的にも良かったのですが…野菜室が結構小さいのです。 私は今二人暮らしで野菜もたくさん購入しておく方です。 しかし上記のSmartの野菜室は一人暮らし分の野菜室のようで、あまり中に入れられません。 そこでもう一回り大きなSmartシリーズの冷蔵庫も見てみました。 これは全体的に十分な大きさですが、私としましてはブラックが欲しいのです。 しかしブラックはこちらのサイズではないようでして…。 悩みどころです。 他の冷蔵庫でブラックのもいくつかありますが、欲しい物はありませんでした。 Smartのようなデザインでブラックの冷蔵庫はやはり無いのでしょうか?